りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明石・神戸散策♪

<<   作成日時 : 2013/07/11 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月7日(日)、始発の新幹線で千葉から帰って来た次男夫婦を迎えに新大阪へ。

大阪で用事がある次男と別れて、お嫁ちゃんのMIYUちゃんと遊びに行きました♪

先ずは明石へ。。。目指すは明石名物「玉子焼き」の有名店「ふなまち」さん。
画像


10時30分到着〜!でも既に3組並んでいました。

30分ほど並んで店内に。。。他店のも食べたことがあるけれど、ここの玉子焼きは、ホントにふわっと美味しかった♪
画像


そして、有名な市場 「魚の棚」をブラっと散策。
画像


神戸・北野では 「北野工房のまち」 へ。
画像


元小学校の校舎を再利用して、ショップや工房が集まっています。
画像


画像


踊り場のステンドグラスも素敵です。
画像


北野では美味しいパンを買ったり、ジェラート食べたりしたけど、これ以上は暑くて断念!

生田にあるカフェ 「フロインドリーブ」 さんで休憩です。

ここは映画 「阪急電車」 のロケ地にもなった所。。。元教会というだけあって、広くて厳かな雰囲気の素敵なカフェです。
画像


七夕のお出かけは、オシャレな神戸の楽しい一日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明石・神戸散策♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる