りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS りくのこと。。。

<<   作成日時 : 2013/07/09 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すっかりご無沙汰しています。



5月17日、フィラリアのお薬をもらいに行った時に偶然見つかった、りくの「肥満細胞腫」。

体の2箇所にぽちっと出来ていた脂肪のかたまりのようなもの。

青天の霹靂ってこんなことを言うんだなぁ。。。

顕微鏡で見せてもらったりくの細胞は、先生の医学書の中の写真と全く一緒でした。



翌日、内臓への転移がないかを検査して、先生から手術の説明を受けました。

昨日は気が動転してたから、もしかしたら聞き違いかも。。。

と思って聞き直したけれど、やっぱり先生のお話しの中に出てくる言葉に、聞き違いはひとつもありませんでした。


そして、ただただ祈るばかりで、22日に切除手術となりました。

後は病理検査の結果次第で治療の方向が決まります。

抗ガン剤、ステロイド、放射線治療。。。先生が口にされたこの3つ言葉が、頭の中をぐるぐると駆けめぐります。

結果待ちの長〜い毎日でした。


10日後、先生から携帯に電話。

なんと!祈りが通じて、治療なしで、2ヶ月毎の検査のみの経過観察に!!

本当に嬉しかった〜♪



そして、2週間のエリカラ生活を経て、無事復活しました。

画像


6月15日、手術から1ヵ月ぶりに二色の浜へ〜!! ほら、もうこんなに元気です〜♪

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

りくのこと。。。 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる