りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊根の舟屋と有馬温泉♪

<<   作成日時 : 2013/02/27 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月16日(土)は、舟屋で有名な京都府の伊根町へ〜♪

画像


大昔はなんて遠い所かと思ったけれど、今では天橋立まで高速道路でスイスイと行けてビックリでした(笑)

これが有名な舟屋。。。お家の1階が漁船のガレージになっています。
画像


こちらは舟屋のカフェ&ギャラリー「伊根工房・ギャラリー舟屋」
画像


カフェスペースからは海が見えて、オーナーの方が舟屋について、いろいろ説明してくださいます。

コーヒーカップにも舟屋が描かれていて、可愛い♪

ギャラリーには素敵な陶器がいっぱいあって、お話に夢中になってたら、あっという間に時間が過ぎて行きました。



道の駅にて。。。
画像




そして伊根町を後にして、有馬温泉へ向かいました。

チェックイン後は、釜飯を食べに「くつろぎ家」さんへ。。。
画像

う〜ん、満腹!!


ホテルのドッグランで少し遊んで、ちょっとお疲れモードのりくマイル。
画像


わたしたちもこの後、温泉にゆっくり浸かって、疲れを取ったら爆睡でした。


翌朝。。。起きたら雪景色♪

雪道のお散歩へ。。。
画像


鼓ヶ滝まで歩いたら、滝の横では氷柱ができていて、マイルが試食(笑)
画像



楽しい冬のプチ旅行でした♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
伊根の舟屋と有馬温泉、どちらも最高〜。
舟屋のギャラリーおしゃれやね
きれいな景色と美味しい食べ物三昧、うらやましいよ〜

で、天橋立まで高速で行けるようになったんやね。
こまひめ
2013/02/28 19:55
こまひめさん>伊根町は観光客はほとんどいなくて、しずかな漁村やったよ♪
海が穏やかで、キラキラ光って最高な眺めでした(*^^*)
ギャラリーも楽しくて長居してしまったわ(((^^;)
有馬では温泉でゆっくり疲れがとれたよ(^^)/
そうやん!天橋立まで高速道路が走ってて、びっくり!(笑)
りくママ
2013/03/02 07:47
すーてーきー!!!!!
大人の旅だぁ。美味しいものもあり温泉有り・・・で憧れる♪
これでわんこ連れOKなの〜?
いいなぁ!!!!!
goopee
2013/03/02 15:36
goopeeさん>うふふっ、地味な旅でしょ(^_^;)
でも、地元の人とおしゃべりしたり、美味しい食事ができるお店を教えてもらったり…なんていうのは、やっぱり旅の醍醐味だよね(*^_^*)
で、有馬温泉はワンコも泊まれるお宿なの〜♪
楽しかったよ♪♪
りくママ
2013/03/02 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊根の舟屋と有馬温泉♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる