りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めての雪遊び♪

<<   作成日時 : 2013/01/09 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まるで水墨画のよう。。。

画像


1月4日は雪の美山かやぶきの里へ。

画像


前日までは全然積もっていなかったなんて、 嘘のような大雪です。

画像


りくマイルは早速雪遊び〜♪ マイルは雪玉をいっぱいくっつけて。。。(笑)

画像


広場ではフカフカの新雪の上を、 ウサギさんのようにピョンピョンと跳んで行きます。

新雪だと投げたおもちゃがスポッと埋もれてしまうので、 よーく見ていなければなりません。

でもちょっと目を離すと、あれれっ。。。マイルのお気に入りのスヌーピーのボールを失くしてしまいました。

画像


ランチは手打ち蕎麦の 「地鶏せいろ」を、 帰りは道の駅で美山牛乳と美味しいものをゲット!

画像


また雪が降ったら行こうね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします(^-^)雪遊び楽しそう♪そらグーにも雪遊びさせてあげたいな〜
よりプー
2013/01/10 20:35
わーーきれい
ほんとに水墨画のようやね。
うちも、スノータイヤにかえたけど、雪遊びに行けるのは
いつのことやら・・・(笑)
写真どれもきれいやね。
りくマイルちゃん達もめちゃ楽しそう♪
こまひめ
2013/01/11 06:38
よりプーさん>明けましておめでとう!
今年もよろしくね〜♪

そらグーちゃんも雪遊びが大好きよね(^^)/
ハミルオさんがなくなって、我が家もジプシー生活です(笑)
りくママ
2013/01/12 18:15
こまひめさん>きれいやろ〜♪♪
スタッドレスに替えたらどこでも行けるよ(^^)/
早く時間を作ってや〜!
りくマイルも雪遊びはテンション上がるねん、ちめたいのにね〜(^_^;)
りくママ
2013/01/12 20:58
改めまして、明けましておめでとうございます!!!
楽しそうな雪遊びの様子に、こっちまでにんまり〜♪♪
スタッドレス、我が家の辺では必須です。
12月に入るとどこも混み始めるので、早目に替えちゃう。
田舎なのでこれがないとどこにもでかけられないの〜(笑)。
茅葺に雪が積もると、何とも言えない風情がありますよねぇ♪
goopee
2013/01/17 11:23
goopeeさん>明けましておめでとう〜(^^)/
そうだよね、ちゅら家の辺りはスタッドレスは必須アイテムだよね。
我が家もこの日はシーズン初走りで、念のためチェーンも積んで行ったけど、それは必要なかったわ(^_^;)
ちゅら家はこの冬もいろいろとお出かけするんだろうね〜♪
りくママ
2013/01/17 13:14
うぇ〜〜んo(;△;)o
マイルたんのスヌーピーボールがぁ〜(≧Д≦)
ダッシュのお古、あるから今度もって行くね!!
かわいそうに、、ずっぽり頭を雪に埋めて探してる・・・爆!

しかし、いい景色ですね〜
ほんとに水墨画とか、なんか、絵画みたいです。
きれいだなぁ〜。この時期だけのお楽しみ。よかったね、りく&マイル☆
ダッシュママ
2013/01/25 19:11
ダッシュママさん>マイルの大好きなボールはどんどんなくなっちゃう〜(>_<)
そうなんだよ、必死で探してるんだけどどこに落ちたかは不明(笑)

きれいでしょ〜♪
素敵な景色とふかふかの新雪で、わたしたちもりくマイルも大喜び〜(^^)/
りくママ
2013/01/28 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初めての雪遊び♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる