りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉めぐり♪

<<   作成日時 : 2012/11/27 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月18日(日)は奈良県の吉野山へ。。。♪
画像


春の桜で有名な吉野山ですが、紅葉もすばらしい〜♪
金峯山寺蔵王堂の紅葉も見事に色づいていました。
画像


画像


「林とうふ店」さんのおあげを買い込んで、JRTのジャックくんちのお店「八十吉」さんでくず餅を買って帰りました。
画像


もらったおからで夕食の一品。。。くず餅も美味しかった〜〜♪ 今度は春に行きた〜い!!


そして、11月25日(日)はまたまた篠山へ。。。♪
画像


大国寺の紅葉は正に見頃で、とてもきれいでした♪
画像


そして、お気に入りの「丹波並木道中央公園」でお弁当を食べて、りくマイルも走ったりお散歩したり。。。♪
画像


お友だちの畑で大根と生姜をもらって帰りました。

大根はおでんに、生姜は甘酢漬けになりました(*^_^*)

てっちゃん、ありがとう〜〜♪♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉満喫してますね。いいな〜
私も桜ともみじはいつも感激します!
ほんと綺麗ですよね♥
丹波篠山にお友達がいるの?!
それまたうらやまし〜〜〜(^。^)
りく家のおからの中には何が入ってるんですか?
とっても美味しそう。たべた〜い^^
ままん
2012/11/27 23:28
ままん>今年は紅葉満喫してるよ〜(*^_^*)
ホント、ホント、桜と紅葉を観ると日本に生まれて良かったな〜って思うよね☆
丹波篠山には主人の中学時代の同級生がいるの(^_^)v
毎年黒豆ももらっちゃえるから、嬉しい〜〜(^^)/
うちのおからは、人参、こんにゃく、竹輪、干し椎茸、うす揚げ、青ネギだよ。でもこの日は大葉を入れたら、主人には不評でした(^_^;)
ままんとこは何入れるのかなぁ?
りくママ
2012/11/28 20:28
紅葉、綺麗だわ〜。
見てるだけでほっこりしますよねぇ。
り&マイロ家はお出かけ三昧の楽しい初冬だね♪
そして美味しそうな秋と冬の味覚もいっぱい!
おから、入れるものが地方で違ってて面白い♪
うちは人参、椎茸、こんにゃくかなぁ?でもって醤油がもっと濃い色だわ。
goopee
2012/11/30 23:48
goopeeさん>紅葉はこの季節のお楽しみだよね♪
ふふっ、出かけた限りは、そこの美味しいものを食べなくっちゃ!
奈良は葛が名産だし、ここのお豆腐も美味しいのよ〜(^^)/
おから、関西では薄口しょうゆを使うので色も薄目。
地方や家庭によっても随分ちがうよね〜(*^_^*)
りくママ
2012/12/03 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉めぐり♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる