りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の丹波篠山♪

<<   作成日時 : 2012/11/05 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10月21日(日)は丹波篠山へ♪

画像


目的の黒豆の枝豆を買い込んだ後は、「丹波並木道中央公園」へ向かいました。

きれいに整備された公園で、所々紅葉していて、木陰は涼しい〜♪

画像


芝生の広場もたくさんあり、りくマイルも早速レトリーブで遊びました。

画像


コスモス畑も満開♪ 散策コースは、ちょっとしたハイキング気分を味わえます。

画像


昔の茅葺民家は無料で見学でき、ペット禁止ですが、ちゃんとリードフックがあります。

画像


篠山の秋を感じる広い公園をのんびり歩いて来ました。


「黒豆の枝豆の中華風」♪ うま〜い☆

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
むふふ♪
写真どれもこれもすっごい暖かそうな写真〜♪って思ったらまだ10月の半ばの写真やった(爆)
そんな時期にコスモスももう満開になってたんや〜!
丹波、何度か行ってるけど散策コースは知らんかった〜。こうゆう山道的な感じいいよね♪
現地で黒豆料理も食べたことないし、コレ袋に入ったまま調理してるんや♪
中華風気になるー!
丹波はフラッと行ける距離やし、なんかのんびりしてていいとこよね♪



そらうみ
2012/11/06 11:36
そうそう、まだ暖かかった10月の写真(笑)
でもさすがに篠山は寒かったよ、木陰は!
ママもよく行ってるけど、今度ここの公園へ行ってみて〜!
広くて空いてて、そらちゃん&うみちゃんとお散歩するにはもってこいやよ(^_^)v
この黒豆の中華風は現地じゃなくて、家の近所のお店で食べたけど、なかなかビールが進むわ(^^)/
この次も丹波ネタやねん(笑)…ええ所やよね〜〜(*^_^*)
りくママ
2012/11/06 17:27
丹波篠山大好き!丹波篠山ばんざーい!!
って、大げさですが、大好きなとこです。
この前も、行ってきました(#^.^#)
ここもいいところですね。今度はここにも行ってみよっと!

黒豆枝豆、今日も職場で話題になったけど、中華風って
どんなんだろう♪
にんにくとオリーブオイルで炒めたイタリアーン風を
教えてもらったんですが、これまたウマウマでしたよ^^
ままん
2012/11/07 23:19
ままん>ままんも〜?!わたしも大好き♪
長閑な田園風景に癒されるし、美味しいものもいっぱいあるしね(^^)/
ここの公園はいいよ〜☆ルーニーちゃんたちもきっと大喜びだ!!

中華風は、醤油、酢の液タレに、ニンニク、鷹の爪、中国山椒を入れ、茹でた枝豆ちゃんを投入!約1時間で食べ頃になるよ。
油は使わないからヘルシーなの(^_^)v
イタリアンも美味しそう〜♪来年試そうっと…(*^_^*)
りくママ
2012/11/08 14:44
わーー黒豆や
今年まだ食べてないよ〜
中華風気になる、皮ごと食べれられるなんて知らなかったわ。
食べてみたい〜
こまひめ
2012/11/09 18:43
こまひめさん>今年はいつもの農園へ買いに行かなかったん?
あら〜、残念!もう枝豆のシーズンは終わったで(^_^;)
中華風は、皮ごとタレに漬けるけど、皮は食べられへんよ(笑)
でもすご〜く美味しいよん♪
りくママ
2012/11/10 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の丹波篠山♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる