りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野川

<<   作成日時 : 2012/07/19 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

梅雨明け直前の7月15日(日)は奈良・五條へ。

パパの用事の後は、吉野川で水遊び

画像


風があって気持ちいい〜

画像


画像


画像


画像


画像


この日も楽しく遊びました



そして翌日“海の日”は、住吉大社の「神輿洗神事」がありました。

画像


画像


大きな掛け声に、りくは少しビビリ気味(笑)
画像


もうすぐ夏祭りだね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
空の青が川面に反射してきれいな写真ですね★
りくママさんのファッションもかわいい♪おしゃれ♪
りく、嬉しそうだなぁ〜
やっぱりこういう場所に来て遊べる!とわかったら思いっきり遊ぶのはりくですねー!さくらちゃんも遊び上手だけど、マイルもダッシュも思いっきり体を使ってヘトヘトになるまで遊ぶ!って感じではないですもんね!
オレンジのおもちゃ大活躍★
どんなおもちゃでも遊んでくれるんですね〜。
お祭り、大阪京都奈良はさぞかし盛大なお祭りが開催されるんでしょうね!
楽しみヾ(^∇^)
ダッシュママ
2012/07/20 08:40
ヒャァ〜〜っ!きれいなところぉ〜♪
お二人さんめっちゃ楽しそうやなぁ(●´艸`)
この日って昼からすごく暑くならへんかった?
わたし宝塚歩き回ってへとへとになったもん(^_^;)
今日は朝から雨で暑さも一休みやね。
パセリのかぁちゃん
2012/07/20 09:29
ダッシュママさん>カメラの設定を鮮明にしたら、ちょっと青すぎた?
でも晴れてて、きれいな青空だったよ〜☆
ぷぷっ、わたしのおばさんファッション、分かる〜?!
日焼け対策で長袖のシャツブラウスを着てたんだけど、暑いから袖はロールアップで、おまけに足も出とるがな…(笑)
そうだね、りくとさくらちゃんは遊び方がソックリだよね(^_^)v
ダッシュとマイルは、最初は張り切るけどすぐに飽きちゃう(爆)
オレンジのおもちゃは、水遊びの時に必ず登場するのでそろそろ破れかけてきたけど、この夏は頑張ってもらわないと…(^^;)

住吉大社の夏祭りは、結構賑やか…っていうか、歩けないほどの人出だよ(>_<)
それに道路にいろんなモノが落ちてるから、りくたちは近づけないの〜(T_T)
りくママ
2012/07/20 10:56
パセリのかぁちゃん>ここ、ええやろ〜!
偶然見つけてんけど、空いてるし広いし遊びやすかったわ(^^)/
暑かったけど、ここは風があったのでまだマシやったよ。
宝塚?あ〜、あの美味しそうなものを食べた日やな(*^_^*)
夏場は日中出歩くのは辛いよね(^^;)
今日のパセリ地方は涼しいかな?こちらは梅雨みたいに蒸しつくわ〜〜(>_<)
りくママ
2012/07/20 11:01
吉野川で水遊びいいですね♪
お水冷たかった?
前行った時はもっと上流だったけど、
真夏でも冷たくて入れないぐらいだったよ。
住吉さん、初の遠足で行きました。
わたし、初めてだったかも〜?
路線電車も可愛かったよ。
ラッキーママ
2012/07/21 08:52
初の遠足じゃなくて、春です。
遠足には幼稚園の頃から、何度も行ったことあるもんね。
幼稚園ってすごく昔〜〜〜♪
住吉さんの太鼓橋はああなっていたんですね。
重軽石も持ってみたけど、重かった!残念!
ラッキーママ
2012/07/21 08:55
ラッキーママさん>吉野川のお水はそんなに冷たくなかったけど、やっぱり上流は入れないくらい冷たいのね〜(^^;)

住吉っさんの太鼓橋は、わたしの小さい頃は向こうが見える階段だったので、子供心にすごく怖かった印象があるの(T_T)
今では走ってでも上れる(?)けどね(笑)
重軽石は重かった?そんな気がしただけだよ、きっと〜(^_^)v
りくママ
2012/07/21 10:29
吉野川、川幅が広くて浅くてりくマイルには、遊びやすそうやね。
そしてだれもいないのも、いいやんか。
りくマイル家の車みっけ。

住吉っさんの夜の風景も素敵じゃ。
長いこと会ってないね。
こまひめ
2012/07/23 20:00
奈良っていえば、私にとっては小旅行になるな〜^^
なんか涼しい日があったりして、いい感じに楽しめる日もあるよね♪
今週はすっかり真夏日やけど(xx)
そらもうみもこういったチャンプチャプ遊ぶ感じの川のほうが好きかも♪
大きな掛け声にはびっくりするね〜!
夜のお散歩中にどっかの公園で花火が『パ〜ン』って鳴ると、うみは急にアイコンタクトが激しくなり、歩くスピードも落ち、抱っこをせがんできます。
自由奔放に生きて怖い者知らずっぽいけど、意外にも怖がりなんは末っ子やったりする(笑)
そらうみ
2012/07/24 10:24
こまひめさん>吉野川ではBBQしてるグループもいたし、黒ラブちゃんをを泳がせてるご夫婦もいたけど、広いので誰もいないみたいやろ〜(^^)/
車で河原まで下りられるし、良い所やったよ〜♪

住吉っさん、懐かしいやろ?
また遊びに来てや〜☆
りくママ
2012/07/24 16:31
そらうみさん>奈良はそらうみさんちからは小旅行か…(^^;)
でも京都よりは近いで、きっと…。
この日は薄曇りで風があって涼しかったけど、真夏日は河原の石も焼けて、ちょっと無理やろね(T_T)
うみちゃんも早く水遊びができるようになったらいいのにね!

うみちゃんは花火がコワイんや〜!
りくは電車の音や大きな音、マイルは風で閉まる扉の音がコワイねん。
みんないろいろやね〜(^^)/
りくママ
2012/07/24 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉野川 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる