りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの京北・美山へ。。。♪

<<   作成日時 : 2012/07/11 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「美山かやぶきの里」
画像



久しぶりに晴れた日曜日は「ハミルオ」さんと「美山かやぶきの里」へ。

京北へ近づくに連れて天候が怪しくなってきて、 ハミルオさんに着いた時には通り雨が降ったとのこと。
画像


でも幸いその後のお天気は曇りで、 気温も22度とラン日和。
木陰は寒いくらいでした。
久しぶりのランでりくたちはテンションアップ。
画像

画像


本日のランチは、おしゃれな 「焼き野菜カレー」。。。いつも通り美味でした。
画像


そしてたっぷり遊んだ後は、美山へ。
少し小雨模様の中、緑がきれいです。
画像

和歌山のおばあちゃんちを思い出す〜!
画像

やっぱり田舎の雰囲気はいいな〜〜♪
画像

しばらく散策して、茅葺きのカフェ「彩花」さんで休憩。
画像

テラス席 (実は縁側 笑) でスイーツをいただきました。
画像

りくマイルも中が気になる様子。。。
画像

栃餅ぜんざいと#@%$&\(←名前忘れた…ムースのようなプリン?、プリンようなムース??)
画像


今日も楽しかったね。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハミルオさんに行ってきたんやね。
やっぱりいいとこやなぁ〜。
美山も緑がきれいで癒されるね。
茅葺の家って懐かしいし・・・昔にタイムスリップしたみたい。
古き良き時代の日本って感じやね。
きれいな景色の写真を見て、癒されました。
ありがとう〜
こまひめ
2012/07/11 09:04
こまひめさん>行って来たよ〜♪
この日は大阪は晴れてたのに、京北や美山は曇り時々小雨…。
でも涼しく遊べました(^^)/
美山もゆったりとした時間が流れてリフレッシュできたよ(*^_^*)
たまにはのんびり散策も良いね(^_^)v
りくママ
2012/07/11 09:18
あっ!いっしょやっ!!おばあちゃんの家!
わたしのおばあちゃんちも和歌山やで、紀伊田辺やねん♪
山奥のミカン畑の間に家があったわ〜懐かしいなあ(* ̄。 ̄*)
わたしの田舎好きはあそこで培われたんやなきっと。

カレーもスイーツも美味しそう( ̄・・ ̄ )
パセリのかぁちゃん
2012/07/11 14:56
いいなぁ〜♪
ほんとにりく&マイル家の休日の楽しみ方を見習いたいですよ〜
こんな茅葺屋根のおうち、白川郷にいかないと見られないのかと思っていましたが、意外にもあちこちにあるかもしれませんね〜
行ってみたいなぁ。
りくの、張り切っている顔!爆。
めっちゃかわいい〜〜U^ェ^U
カレーもおいしそうだし、デザートも。
こういうところでのんびりお茶するの最高ですね♪
ダッシュママ
2012/07/12 09:17
パセリのかぁちゃん>かぁちゃんのおばあちゃんは田辺なんやね。
うちは紀北やからもっと近いよ。
うんうん、みかん畑もあったなぁ〜…ハッサクやったかも!
田舎はのんびりしててホンマに癒されるなぁ〜(*^_^*)

どちらも美味しかったで♪
りくママ
2012/07/12 09:42
ダッシュママさん>外出は飼い主は楽しいけど、りくマイルはどう思ってるかなぁ?(^^;)
でもね、たまには大自然の中でいっぱい走ったり、のんびりお散歩したらリフレッシュできるよね〜〜(^^)/
白川郷や美山も観光地だけど、この茅葺きの家で生活されているのでプライベートがないってカフェの方がおっしゃってたよ。縁側でお昼寝もできないって…(笑)
この日は小雨模様で観光客もまばらだったので、のんびりできて落ち着いた〜〜♪♪
このコース(ハミルオ→美山)、ぜひダッシュとも行きたかったなぁ…。

りくママ
2012/07/12 10:01
このゆったりした雰囲気、本当に癒される〜♪♪
茅葺のカフェもすっごい素敵だわぁ。
涼しそうで美味しそうで・・・
このままゴロンと昼寝したくなる〜(笑)。
わんこ連れて行けるのもいいな。
いつか行ってみたい場所になっちゃいました。
goopee
2012/07/14 10:19
goopeeさん>いいところでしょ。
岐阜にも白川郷があるけど、関西の茅葺きの里はここ!
カフェも縁側でのんびりできて良かったよ(^^)v
たまには時間を忘れてゆっくり癒されてね〜♪
りくママ
2012/07/15 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりの京北・美山へ。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる