りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月晴れの琵琶湖へ。。。♪

<<   作成日時 : 2012/05/08 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

快晴の5月5日(こどもの日)は、琵琶湖へ行って来ました
画像

この日の目的は、先月買ったカヤックの進水式(笑)
画像

早速パパとりくが出発
画像

りくとわたし
画像

マイルもコワゴワながら、おとなしく乗ってます。
画像

そして家族揃って。。。
画像

湖面は風があって、とってもいい気持ち
画像

泳ぎたそうなりく。。。でも怖くて飛び込めません(笑)
画像

マイルもかなり余裕が出てきました。
画像

沖から見た景色
画像


でもやっぱりこっちの方が楽しそう
画像

画像

画像

お次はこちら。。。
画像

画像



GWもいよいよ明日でお終い。。。りくマイルも楽しかったね〜
画像



そして、6日はパパは友だちと出かけ、わたしは母と歌舞伎鑑賞へ。。りくマイルはお留守番。

帰宅してからニュースを見てビックリ

さくらちゃんの住むつくば市などで竜巻発生

幸いさくらちゃんたちは無事だったものの、被害を受けた家屋も多く、亡くなられた方までも。。。

地震や津波、大雨に続き、今度は竜巻の被害とは、天災はほんとに怖いですね。

被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーーっカヌー買ったん
パパが目指してしたのは、この写真だったんやね。
すごく素敵。
究極のアウトドアファミリーになったね。
りくもマイルも立派なカヌー犬やね〜
こまひめ
2012/05/09 08:30
すご!いつの間に…。

カメラも防水のを買ってガンガン写真アップしてください。
羨ましいなぁ、何もかも。
elan父
2012/05/09 12:45
か、カヤック?!前からアウトドア派とは思ってたけど、
最近どんどん深みにはまってへん?(●´艸`)
それにしてもこの春はどっぷりアウトドアで楽しんでた
みたいやね♪
わたしGWはレッスンばっかりで他のことする余力あらへん
かった〜発表会終わるまでは何もできへんわぁ〜(=_=;)
あ、でも29日にスタジオのすぐ側でBBQしたわ♪

↓舞洲がUSJの臨時駐車場ってすごいね!
パセリのかぁちゃん
2012/05/09 13:52
カヤックカッコいいなー気持ちよさそうや♪りく&マイル君も気持ちよさそうや♪我が家も今月天気の良い日に行こうかな?って思ってます(^.^)やっぱ穴場だね!ここは(^.^)
よりプー
2012/05/09 18:03
かっこいい〜〜!
アウトドアファミリー、ついにお舟を買ったのですね〜
緑がかっこいい!おされなカヤック♪
りくもマイルもかっこいいぞぉー☆
船酔いしませんか?
(。・ω・。)
ダッシュママ
2012/05/09 21:59
こまひめさん>買ったで〜!
やっとみんなで乗れるカヌーを買ったで〜(^^)/
マイルは初めて乗った時、怖がって飛び込んだけど、今回はおとなしかったよ♪
また一緒に行こうね〜〜(^_^)v
りくママ
2012/05/09 22:23
elan父さん>このカメラも一応防水やで(^^)/
今度エランちゃんも一緒に乗る〜?
すご〜くいい気持ちだよ〜ん(*^_^*)
りくママ
2012/05/09 22:28
パセリのかぁちゃん>ほんま!深みにはまってるわ〜(^_^;)
でももうこれで打ち止め!もう何にも買えへん!!
GWはほとんどアウトドアやったわ。
家の中にじっとおられへんタイプやからね、特にパパが…(笑)
かぁちゃんはレッスンあるから遊んでる間がないよね(T_T)
発表会まで頑張ってや〜♪

USJも舞洲に目をつけたとは…!広いからそこそこ駐車できるしね(^_^;)
りくママ
2012/05/09 22:33
よりプーさん>湖上は気持ちよかったよ〜♪
ここはほんとにいいね〜(*^_^*)
海水浴シーズンはもうワンコ禁止だろうけど、今なら空いててのんびりできるよ、しかも注意もされないし…(笑)
りくママ
2012/05/09 22:35
ダッシュママさん>うふふ、お舟買ったよ♪
でも船酔いはしません(笑)
りくマイルもおとなしく乗ってくれてたので、ゆっくり楽しめたわ(^^)/
ここは夏場、海水浴客で賑わうけど、この日はカヤックを楽しむ人たちが多かったの(^_^)v
五月晴れで気持ち良かったからだろうね〜(*^_^*)
りくママ
2012/05/09 22:40
カヤック、カッコイイですね〜!!そしてとっても気持ち良さそうです(^m^*)
前に琵琶湖でりくパパさんに一人用のをお借りした時は、さくらはパパを置き去りにして飛び込び泳いで帰ってきちゃいましたが(汗)、
りく君達はちゃんと乗っていてお利口ですね♪
こちらは近江八幡とはまた別の場所になりますか??
お盆よりG.Wの方が空いているように見えます〜。
そして、先日はご心配のメールをありがとうございましたm(__)m
今日も関東地方は竜巻注意報が出て、近所では消防団がサイレンを鳴らしながら注意を呼び掛けていました。
夕方にはまたまた雷雨でしたが、これからの季節は各地でゲリラ雷雨も多くなるので本当に怖いですね(>_<)
みじゅき
2012/05/10 22:12
みじゅきさん>今回のは2人乗れるので、今度さくらちゃんとみじゅきさんも一緒に乗ってみて〜♪
あはっ、そうそう、さくらちゃんは飛び込んでスイスイ泳いでたもんね〜(^^;)
やっぱりワンコたちは泳ぐ方が楽しいんだね♪♪
ここは、あの近江八幡ですよ〜☆
やっぱり海水浴シーズンではないので、お弁当を持って芝生広場で遊ぶ家族連れが多かったよ。でもお盆とは比べものにならないくらい空いてたよ!!

竜巻のニュースを見る度に段々と恐ろしくなってきて、みじゅきさんの近くだって聞いて益々怖かった〜〜(>_<)
今日も天候が変わりやすいので注意が必要だってニュースで見たけど、気をつけようがないから怖いよ〜(T_T)
でも何かあったときはすぐに逃げられるように準備だけはしておいてね!
りくママ
2012/05/11 09:48
きゃーーー、りくマイル家にもカヤックが!!!!
しかもこの色、このカラーリング?
どこのどこの?kawasaki好きのkooがめっちゃ羨ましがりそう(笑)。
いつか琵琶湖でばったり会えちゃったりするかしら?
わーーーん、楽しみ!!!!
goopee
2012/05/12 18:53
goopeeさん>うふふっ、これはコールマンのセビラー ユーコンだよ。
ちゅら家所有のボイジャーには手が出ないので、結局お手頃のお値段で簡単なこれに決定!
面倒くさがり屋のうちのパパにピッタリ〜☆(笑)
まだまだ初心者の我が家は、遠出は出来ないけど楽しかったよ〜♪♪
そう言えば色はkooさん好みかな(^^)/
また琵琶湖でお会いしましょう(^_^)v

りくママ
2012/05/12 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月晴れの琵琶湖へ。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる