りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のはずが。。。

<<   作成日時 : 2011/12/13 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

キャンプ場で観る皆既月食はもっと感動的だったはず。。。

画像


土日は今年最終のキャンプに行く予定でした

準備万端整えて、さあ出発というところで、キャンプ場に確認の電話。。。


が〜〜ん


雪が積もってる。。。

初雪なので道は除雪してないんですよ、って。。。

あの急な山道。。。上れたとしても、四駆でもスタッドレスでも凍ったら下りはコワイ

ホットワインを飲みながら皆既月食を観ようと楽しみにしていたけど、結局中止に。。。



ショック。。。



そこへ実家の両親から、ちょっと豪華な昼食に誘われてご馳走になり、チーズケーキも買ってもらったし。。。
ま、ええかー(単純)



そんなことで、日曜日の予定も考えてなかったけど、久しぶりに箕面へ行って来ました

ほとんど落葉していた中で、少しだけ残っていたきれいな紅葉

画像


今日は地獄谷の方から滝へ向かいます。 こっちだよ〜
画像


カフェの裏側を通って。。。
画像


こんな階段が続く、一般の滝道よりちょっとハードなルートです
画像


途中でまたまたきれいな紅葉が観られました
画像


お店が見えてきたら、もうすぐ滝
画像


いい匂いに誘われて、パパは美味しそうなものを買っていました。
画像


滝の前のベンチでおにぎりを食べて、お約束の記念撮影。。。ほれ、前向いて
画像


帰りは地獄谷ルートはもうゴメンって。。。たいしたことないって言ってたくせに(笑)

「紅葉の天ぷら」と「焼き栗」を食べながら帰りました。

りくマイルもたくさんの人に声をかけてもらって、いっぱい歩いたね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプは残念だったけど、何だか美味しそうなにほいがぷんぷんする週末(笑)。
そっちも楽しそうでいいな!
綺麗な紅葉もたのしめて、秋のお出かけ満喫だね♪
秋…いや冬かなぁ(笑)。でも紅葉だしなぁ。^^;
goopee
2011/12/14 07:38
私も月食見た見た〜♪
これママが撮ったん??私も夜中に頑張って撮ったけど、やっぱいまいちな写真になってしもた・・・
キャンプ場からの皆既月食、それはそれは見事やったんやろなぁ〜><
むっちゃ残念やったけど、チーズケーキ食べれたからいいやんっ!ね!(笑)
箕面・・・日曜日行こかなって思ってた!!!
でも旦那が仕事やってん><
滝の前での記念写真(?)・・・しっかりケツ向けてまんなぁ〜!笑
そらうみ
2011/12/14 11:34
キャンプ場、もう雪が降ったんやね。
今年は、寒い冬になるらしいから、ウチもスタッドレス買いました。
雪遊び、また誘ってな〜
箕面は、まだ紅葉がきれいでよかったね
こまひめ
2011/12/14 12:35
goopeeさん>ほんと、キャンプは残念だったよ〜(T_T)
でも箕面のハイキングもなかなか楽しかった〜♪
美味しいものも食べられて満足の週末でした!
今頃紅葉って…でもやっぱり気温は冬だよね(^^;)
りくママ
2011/12/15 16:34
そらうみさん>ぷぷっ、うちも皆既月食の写真を撮ったけど失敗したから、これはよそから拝借したよ(^^;)
きっとキャンプ場ではもっともっときれいに観られたと思う…(T_T)
予定もなくなったから、ランチもゆっくり堪能して、チーズケーキもしっかりいただきました(笑)
日曜日の箕面は人がまだまだ多かったけど、ハイキングには気持ちいい温度やったわ(^_^)v
パパさんがお仕事か…、いつもバッタリ会うことはないね(笑)
りくとマイルは写真を撮るとき、絶対前を向けへん!そらちゃんとうみちゃんはカメラ目線やのになぁ〜…。
りくママ
2011/12/15 16:56
こまひめさん>とうとう雪…(T_T)
今週末も寒いらしいから、きっとまた雪やわ(>_<)
スタッドレス、買ったん?!
この冬はもうキャンプは無理やろから、また雪遊びに行こうね〜♪♪
りくママ
2011/12/15 16:58
あぁ〜〜っ!なんと、雪が積もったんですか!?
ひえぇーー。寒いはずですね。
ほんと、除雪してないと命がけで行くことになりますからね、、、
皆既月食はまた3年後のお楽しみということに♪
なんか、ママさんの「ホットワイン」という言葉を聞いただけでホットワイン飲みたくなっちゃった〜〜( V∇V)ウフフフフ
箕面散策もこれまた楽しそうじゃないですか!
もみじの天ぷら食べたことないです〜!いいな、晩秋満喫ですね☆
滝を覗くりくの後姿・・・爆
いい運動になりましたねー。ダッシュも早く外に出て歩けるようになってほしいわ・・・これじゃ人間がどこへもいけないよぉ〜o(;△;)o
ダッシュママ
2011/12/15 18:14
ダッシュママさん>週末は全国的に寒かったよね〜(>_<)
でもまさか雪が降るなんて想定外だったのよ〜(T_T)
寒いのは覚悟の上だったから、ホットワイン買ってあったまろって思ってたのに〜!!
ホットワインは初めて買ったけど、ママさんは飲んだことある〜??
箕面は軽いハイキングコースなので、お気に入りなの(*^_^*)
パパさんちから近いから、ぜひ今度は紅葉の天ぷらを食べながら(笑)、そしてお喋りしながらのハイキングも楽しいよ♪
ダッシュも相変わらず行きたがらない?
最近はりくも行きたがらないなぁ…寒さに弱い兄弟だ〜(爆)
りくママ
2011/12/15 22:47
キャンプ場での皆既月食・・・残念><もう雪が降ってるんですね
でもチーズケーキに夕ご飯で一気にテンション
箕面の滝まだ一度も行ってへん
来年は絶対行く!!
よりプー
2011/12/16 23:14
よりプーさん>大阪でもグッと寒くなってきたから、山の上は雪で当たり前よね(T_T)
でも全然予想してなかったのでガッカリやわ〜(>_<)
ぷぷっ、食べ物で元気になれるっていいね(笑)
箕面の滝は気持ちいいよ〜!行ってみて〜!!
りくママ
2011/12/17 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後のはずが。。。 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる