りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞洲SPOPA♪

<<   作成日時 : 2011/11/16 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

土曜日はまたまた舞洲の広場へ〜〜

でも、いつもと様子が違ってる…
音楽が流れ、MCさんの声が聞こえ、テント村が出来ていて、そしてたくさんの人…

なんとこんなイベントをやってました

画像


いろんな体験が出来るようで。。。
画像


滅多に乗れない(笑)パトカーに乗れたり。。。
画像


白バイにも乗れます 記念撮影のカメラマンは婦警さんでした(笑)
画像


地震の体験が出来るブースにはたくさんの行列が出来ていました。
画像


長〜〜い連凧も、ホンマもんのタコ(じゃないけど…笑)も大空に上がっていて、気持ち良さそう〜
画像

画像


でもりくたちはいつもと変わりなく広場で走る〜
画像

今日の広場は人が多かったので、ちびっ子やいろんな人に声をかけてもらいました。

おにぎりを食べてのんびりした後は、久しぶりに緑地公園をお散歩することに。。。

こちらは木々の紅葉が始まっていました
画像

キャンプ場もテントがいっぱい
画像

のんびり秋の一日でした〜
画像



日曜日は祖母の法事で和歌山へ。。。
画像


帰りに叔母のお見舞いに寄ったら、叔父からたくさんのお野菜とブルーベリーの苗をもらいました。
画像


パパは収穫したらブルーベリージャムを作ると張り切ってるけど、さてどうなることやら。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜〜舞洲。。。面白いイベントしてたんですねぇ!!!
パパさん、好きそう〜〜〜
ほんとに、土日は良いお天気だったから秋満喫でしたよね!

ブルーベリーの木〜〜〜頑張って育てて下さいねぇ〜〜〜
実が付いたら、鳥さんに注意です!!!
フレディママ
2011/11/16 20:08
舞洲のイベントかっこいいやん〜
もはや、りくマイル家は舞洲の主ですなー
和歌山のおばあちゃん家、いいとこやった〜
ブルーベリーの実がなるのが楽しみです。
こまひめ
2011/11/16 21:11
おー、舞洲でそんなイベントが!
パトカーに乗ってみたいな(笑)
子どもの頃に迷子で乗ったらしいけど、記憶にないから。あはは!
ブルーベリーの苗、育つのが楽しみですね!
ぼの
2011/11/16 23:29
へぇ〜舞洲でそんなイベントやってたのねぇ〜〜
うんうん!私もパトカー乗ってみたい!(笑)
緑地公園も紅葉がキレイ☆
ブルーベリー!!たくさん実って、ジャム作れるといいね♪
りん母
2011/11/16 23:50
おぉ〜〜☆乗り物のイベントだったのでしょうか?
りくママさんサイドカー乗りましたか!?ヾ(@^▽^@)ノ
紅葉した落ち葉の上でのりく&マイルのツーショットU^ェ^Uかわいい♪
落ち葉の上、ふかふかで気持ちがいいんですよねぇ〜
ピョンピョンしてましたか!?ダッシュは跳ねるよ(笑)
ブルーベリーの苗!?この時期なんですか?
楽しみですねーっ。収穫。パパさんブルーベリージャム、楽しみですね♪
ヾ(≧▽≦)ノ
ダッシュママ
2011/11/17 06:46
フレディママさん>舞洲のあの広場で(笑)、こんなにたくさんの人を見たのは初めてですっ!
土曜日は暑いくらいでしたよね〜(^^;)

ブルーベリーの実が付いたら鳥に注意なんですね!
でもその前に、そこまで育つかどうかが問題かも…(笑)
りくママ
2011/11/17 14:31
こまひめさん>舞洲でもイベントあるんや〜!って思ったわ(^^)/
おかげで緑地公園はガラガラでした(笑)

和歌山のおばあちゃんとこ、覚えてくれてた〜?
下の川でBBQしたよね♪

ブルーベリーは期待してないけど…どうなるか楽しみ(*^_^*)
りくママ
2011/11/17 14:36
ぼのちゃん>パトカーには今まで乗ったことないし、乗りたかったけど、ちびっこに占領されてた(爆)
迷子で?…なるほど、ぼのちゃんやったらありそうやね(^^;)

ブルーベリーって難しそうやん!できるんかいな…:-)
りくママ
2011/11/17 14:39
りん母さん>そう、舞洲のあの広場!
いつもはひっそりしてるのに、この日は賑やかでした〜(笑)
パトカーにはちびっこが乗って、パパやママが写真を撮ってたよ。
パトカーに乗ったりん母さんの写真もきっとお茶目だろうね〜(爆)

ブルーベリーのジャムが作れるほど収穫できるかしら??
りくママ
2011/11/17 14:46
ダッシュママさん>乗り物の展示やゲームや凧づくりなどもあったみたいよ〜☆
いつも貸切の舞洲の広場が、家族連れで賑わってるのを初めて見たわ(笑)
サイドカーには恥ずかしくて乗ってないよ(^^;)
緑地公園の木々が紅葉しててきれいでしょ♪
あら、ダッシュは跳ねるの? 
きっとふかふかと気持ちいいんだね〜(*^_^*)

ブルーベリーのこと、みんな気にしてくれてるから、また経過をブログにアップしなくちゃね(^^)/
りくママ
2011/11/17 14:53
舞洲で楽しいイベントが♪
パトより白バイに乗ってみたいカッコいいもん
ブルーベリー実ができるといいですね☆
よりプー
2011/11/17 22:29
よりプーさん>舞洲のイベントは毎年やってそうだけど、我が家は初めて☆
そうそう、パトカーは乗る機会がありそうだけど、白バイって絶対乗れないもんね♪
ちびっこに混じって記念撮影したらよかったかなぁ…(笑)
ブルーベリーは大好きなので、楽しみだ〜〜(^^)/
りくママ
2011/11/18 10:38
あれ?祖母ちゃんは和歌山やったん?
うちの母の田舎は紀伊田辺(正確には上秋津)なんよ♪
そやからわたしも梅干しだけは口が肥えてるわ〜(^_^;)

最近事務所のすぐそばに毎日白バイが来るねん。
5分くらい止まったあとス〜っと行ってしまうねん。
なんかあるんかなあ?気になるわあ・・・
パセリのかぁちゃん
2011/11/20 19:58
パセリのかぁちゃん>うちのおばあちゃんちは紀北やけど、かぁちゃんのお母さんの田舎は、紀伊田辺なん?
わたしも田辺の友だちのところへよく遊びに行ったで〜(^^)/
ええとこや、田辺は☆
白浜に近いし、山あり川あり海あり…やもんね♪
台風の被害から一日も早く復興してもらいたいわ〜(^_^)v
わたしはしそ漬けのすっぱい梅干しが好きやねん♪

白バイ?…きっと見張られてるな!何したん??
りくママ
2011/11/21 20:52
いつものように何気なく行ったらこんなイベントやってたんや〜!
確かにパトカーも白バイもチビッコ軍団に占領させそうやな(笑)
ま、りく君マイル君には関係ないイベントだわな^^
イベントやっててもこうやって走り回れる場所があるほど舞洲は広いんや!
紅葉、今年はまだ行ってないなぁ〜。
なんか急に冬らしくなってきたから紅葉もあっとゆう間に終わってしまいそうやね。。。
そらうみ
2011/11/22 10:31
そらうみさん>そうそう、駐車場の車が結構多いなぁって思ってたらこんなイベントしてたわ(^^)/
パトカーや白バイって滅多に乗られへんから、みんな記念撮影してたよ、もちろんちびっこが…(笑)
広場はホンマに広いから、なかなかあれくらいの人出ではイッパイにはなれへんよ。
急に寒くなったけど、今年は来週ぐらいが紅葉の見頃らしいで〜(^_^)v
りくママ
2011/11/22 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞洲SPOPA♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる