りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 篠山味まつり。。。♪

<<   作成日時 : 2011/10/21 20:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

とっても気持ちの良いお天気の16日(日)は、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に、篠山の「味まつり」へ〜

画像


いきなり出会ったジャックのお友だち。。。お名前聞いたけど忘れちゃった。。。ごめんなさい。
画像


この日は近くの「春日神社」の祭礼でした
画像


珍しいお祭りを見られてラッキーだったね
画像


画像


小西の黒豆パン。。。10時にして既に売り切れ
画像


食べてないけどパパの気になった「いのししまん」。。。どんなお味かなぁ〜
画像


そして、昼食後は篠山在住の友人のてっちゃんの畑へ。。。
画像


黒豆の枝豆やサツマイモを収穫して、わたしたちを待っていてくれました
画像


気持ちのよい秋風とポカポカ陽気で、遂にマイルも道端でおネムモード(笑)
画像


帰って早速枝豆を湯がいていただきました う〜ん、甘くて美味しい〜
画像


てっちゃん、今年もありがとうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やったぁ〜〜!
味祭りにご家族でレッツラゴーしてきたんですねーっ
小西の豆パン、、、やっぱり大きな祭りのときは10時で売り切れかぁー。
しょんぼりですね・・・でもそれ以上早く行くなんてできないし。
小西のおじちゃんもっとたくさん焼いといて〜〜!
マイル、爆!!しゃこたん。
枝豆、やりましたねーっ☆
やっぱりおいしい枝豆のときは、こういうリッチなビールにしなくっちゃね!
うちも、緊急用のエビス出しましたわっ(。・ω・)ノ゙
ダッシュママ
2011/10/21 23:04
秋のお祭り!やっぱお祭りは良いですね☆
気持ちがいいと眠くなっちゃうよね
私も今日さつまいも芋堀してきました(^・^)両親の畑で
不ぞろいだけど甘くて美味しかったです。
よりプー
2011/10/22 01:28
今年も黒豆の枝豆ですね〜!粒が大きくて本当に美味しそうです。
マイル君、道端でお昼寝って!!(爆)
さくらにもそのマイペースさを分けていただきたいです(笑)
↓↓ソース二度漬け禁止、私もパパに聞いて知ったのですよ〜
彼女さんのお気持ちがすご〜くすご〜く分かります(^m^*)
みじゅき
2011/10/22 15:36
ダッシュママさん>行って来たよ〜♪
篠山の味まつりは毎年行ってるから、行かないと忘れ物したみたいに気になるわ(笑)
小西のパン屋さん、誰も並んでないし、ラッキー☆と思ったら、売り切れの張り紙が…(T_T)
またてっちゃんに送ってもらおうっと…(^_^;)
マイルは張り切って歩くけど、ちょっと休憩したらこの調子!(爆)
そうそう、うちも冷蔵庫の奥に隠してたほんまもんビール登場〜(^^)/
枝豆にビール♪しあわせだよね〜(^_^)v
りくママ
2011/10/22 21:28
よりプーさん>秋祭りは和やかな感じでいいよね〜♪
ここもゆっくりと進む鉾がいい雰囲気だったよ(*^_^*)
わっ、よりプーさんも芋堀〜?!ご両親の畑なら取り放題だね(笑)
サツマイモは形は悪くても、食べたら甘くて美味しい〜☆
りくママ
2011/10/22 21:33
みじゅきさん>今年も黒豆の枝豆いただきました〜☆
粒が大きくて甘くて美味しいよ〜♪♪
マイルはマイペース過ぎて…(^_^;)
さくらちゃんとりくでは考えられないもんね(笑)

ソース二度漬け禁止は関東では疑われてるのね…(^_^;)
写真に撮ってるのを見て、逆にビックリしたよ(爆)
りくママ
2011/10/22 21:36
な〜んや近所に来てたんや( ̄Σ ̄;)
わたしも篠山大好き!美味しいものいっぱいあるし♪
でもとーちゃんは「遠いからイヤ」って言うねん。
うちの家から「遠い」って・・・・どう思う?
マジで自宅中心に半径3q圏内から出えへんねんで。
あ〜篠山のカフェに行きたい〜( ┰_┰) シクシク
パセリのかぁちゃん
2011/10/24 16:35
パセリのかぁちゃん>パ家からあんなに近い篠山には行けへんの〜?!とーちゃん!
栗やろ〜、黒豆やろ〜、松茸やろ〜♪…美味しいモンだらけやのになぁ(*^_^*)
そりゃ琵琶湖へは遠すぎて行かれへんわ(笑)
3q?!有馬温泉へも行かれへんなぁ…(^^;)
篠山のカフェへはMOMOちゃんファミリーと行くしかないで!
りくママ
2011/10/24 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
篠山味まつり。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる