りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新世界。。。♪

<<   作成日時 : 2011/10/18 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

千葉から息子たちが休暇で帰ってきました

15日の土曜日は、一家で大阪見物へ〜

行き先は「新世界」。。。そう、大阪のシンボル「通天閣」のある街やで〜

画像


大阪在住の人はよーくご存知の「新世界」、昔はコワ〜イイメージしかなかったけど、最近は観光客が多くて賑わってました

この看板の派手さは、やっぱ大阪ならではやな〜

画像

画像

無料送迎バスまでド派手
画像


そして「新世界」と言えば“串カツ”〜 

月曜日に食べたけど、新世界では外せまへん

画像


お昼から盛り上がってまっせ〜

画像


千葉の人たちは、ほんとに「ソース二度漬け禁止」って書いてあるのかって聞いてたとか。。。
彼女はその張り紙の証拠写真を撮ってました(爆)

ここにはダッシュ家と行った「だるま」の本店もあります。こちらは「通天閣店」

画像


雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、通天閣からの見晴らしはまずまずでした。

大阪生まれの息子は初めて上ったって。。。そう言うわたしも生まれて3回目やけど(笑)
画像


これぞ大阪 「通天閣」に「ビリケン」さん、そしてこれにまで「串カツ」〜〜(爆)
画像


ベタベタな大阪見物も楽しかったで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんお帰りなさ〜い♪
またまた串カツだぁー(@^▽^@)
意外にも通天閣はじめて!?の息子さん。
やっぱり地元だとなかなかきっかけがないのかな?
私も東京タワー一度しか登ったことないし!(;´▽`A``
そんな感じ!?
あ、私も「ソース2度づけ禁止なんでしょ?」って友達みんなに
聞かれましたよー(*^.^*)エヘッ
なんか楽しそうな家族地元観光ツアーですね〜!!
ダッシュママ
2011/10/18 22:40
行ったことない!
大阪で勤めてたのに、新世界も通天閣もだるまも、ついでにUSJも未体験やわ〜
通勤経路の都合で梅田しか縁がなかってん。
あ、東京タワーは3歳の時行った、覚えてへんけど・・・
パセリのかぁちゃん
2011/10/19 11:03
ダッシュママさん>ママさん帰った日に、息子たち帰ってきたよ〜!
入れ違いだ〜(^_^;)
またまた串カツ(笑)…大阪名物だからね〜☆
通天閣は今まで行ったことないらしいよ、うちの息子も…。
そうそう、ママさんと同じ!近くだからいつでも行けるって考えでも、なかなか行かないもんだよね(^o^)
やっぱり…!関東では2度漬け禁止って信じてもらえないのね(T_T)
地元でもなかなか楽しい観光でした(^_^)v
りくママ
2011/10/19 22:33
パセリのかぁちゃん>ちょと〜!大阪で勤めてて、すぐ近くの西宮在住なのに、どれも行ったことないの?!
東京タワーが先かい?!
ま、通天閣とはスケールが違うけどなぁ…。
でも六甲山系や大阪城も見えて、通天閣も楽しいで♪♪行ってみー!
りくママ
2011/10/19 22:36
ええね、串カツ。美味しいもんなぁ〜
うちは、来月行く予定〜今から楽しみじゃ。
次男君、元気そうでよかった〜
こまひめ
2011/10/20 09:17
こまひめさん>おっ、こまひめ家は来月?
楽しみやね〜☆
次男は相変わらず元気やったわ、ありがとう(^^)/
りくママ
2011/10/20 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
新世界。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる