りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなった週末は。。。♪

<<   作成日時 : 2011/10/03 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

9月最後の週末はすっかり涼しくなりましたね 朝晩は寒いくらい。。。

そこで、土曜日は久々に光明池緑地へ行って来ました
画像

いつもの広場へ向かって一直線
画像


そして光明池緑地といえばゴールデンの珀くん登場 
珀くんは、りくマイルが行くと大喜びしてくれます
画像


そして、今日も一緒にレトリーブで遊びました
画像


マイルは相変わらずですが。。。
画像


そして珀くんちで「チヂミ」風(?)のものを作ってもらって、楽しくランチ
画像


珀くんのお兄ちゃんに抱っこされて緊張気味のマイル(笑)
画像


おやつもいっぱいもらえて、りくマイルも大満足の一日でした


日曜日は、これまた久しぶりの「海ふれ」へ。。。
曇り空で必要もないのにわざわざ新しいタープを張ってたけど、納得したのかすぐに片付けてました(爆)
画像


今日はランへは行かず、広場でちょこっと遊びました。
画像

画像

画像

画像

え、もうお終い
画像

おしまいでしゅか
画像

ちょっと不服そうだけど、今日はこれまで


夜、りくとマイルに鶏胸肉とおからを使った「おからナゲット」を作りました。
飼い主用の時は油で揚げますが、ワンコ用なのでオーブンで焼きました。
見た目はイマイチ。。。でもお味は
画像


画像


一口で鵜呑み。。。 時間かかってるんやから、もっと味わってよ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント最近気持ちよくなりましたもんねぇ♪
わんずが思いっきり走るのに、いい季節の到来!
マイル君もりく君も、すごいいい笑顔だし(笑)。
新しいタープ、綺麗なフォルム。パパさん張るの上手〜!!!
どこのですか〜?(^^)vv
goopee
2011/10/03 21:55
わおぉ〜〜っ
連日の公園だぁー(@^▽^@)
いいな、いいなぁ〜
こういうのが一番の贅沢ですよね☆
りく&マイルたんの大好きな週末じゃーん!?
曇り空になびくタープもなんだか哀愁があっていいな。
おからナゲットですとぉー!?
これはおいしいよねぇ〜
人の苦労も工程も無視して鵜呑みしちゃったりく&マイルたん・・・爆
ダッシュママ
2011/10/03 22:02
あの暑かったのが嘘のように急に涼しくなりましたね。
お散歩、お出かけに良い季節!
りくくん、マイルくん、お耳もギャロップしてますね♪
とってもとっても楽しそう〜〜♪♪
ジャンジャンお出かけしましょうね!
って、うちは相変わらずフットワーク重いですが〜アハハハハ
おからナゲット、ママさんの苦労はいざしらず、
ゴックン鵜呑みとはよっぽど美味しかったんやね〜〜^^
ラッキーママ
2011/10/03 23:00
土日、連ちゃんで公園で爆走===3
りく君もマイル君も最高の笑顔!!!
ママさんの愛情たっぷりのおからナゲットも美味しそうだし〜
幸せいっぱいのワンズだね!!!
来週〜〜〜よろしくで〜〜〜す♡
フレディママ
2011/10/03 23:07
日曜日PM2:00頃に海ふれに行きました。ダックスやトイプー・
ブルばかりでJackに逢ったのは2頭ほどでした。
タープにも気がつきませんでした。
早めに帰られたのかな?
KENパパ
2011/10/04 00:13
朝晩は秋を通り越して、冬のようなひえひえ感よなぁ〜><
でもこのくらいがいいわ♪
あれだけ暑かった海ふれも今はタープは不要になったんやな^^
私もこないだ河川敷に行く時、旦那が『ワンタッチテントどうする??』ってゆうから『いらんいらん!』って言いました(笑)
たしかに『いらん』かったです(笑)
おからナゲット、たしかに時間かけて作っても、秒殺やもんなぁ〜(笑)
ま、それだけママの作ったおからちゃんがおいしかったってことや!
そらうみ
2011/10/04 10:29
初めまして〜
何時もダッシュ君のブログでお名前は拝見させて頂いてました。
来週は突然参加させていただく事になり色々ご面倒おかけ致しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
初ダッシュ君&ダッシュ君のご兄弟楽しみで毎日胸をワクワクさせております。年寄りがお邪魔しますけどどうぞ宜しくで〜す。
イブルイ母
2011/10/04 10:45
goopeeさん>朝も清々しくて、秋だね〜♪
暑い夏の水遊びも大好きだけど、涼しくなってどんどん走れて、りくもマイルも嬉しそうだったよ(*^_^*)
タープは「ケルティ」のウィングタイプだよ。
白っぽいから汚れが目立つよね(^^;)
りくママ
2011/10/04 12:02
ダッシュママさん>遠くへ行かなくても近場で楽しいんだよね、りくたちは…♪
あちこちで運動会の音楽や歓声が聞こえ、すっかり秋らしくなってきたね(^^)/
ほ〜んと、お金のかからない贅沢で、りくマイルも満足してくれて良いコだわん(笑)
日曜日はもう少し晴れるのかなって思ってたけど、大阪は曇りでした。
曇りの日のタープは哀愁漂ってる?(爆)

おからナゲット、結構時間かけて作ったのに…(T_T)

りくママ
2011/10/04 13:34
ラッキーママさん>あんなに暑かったのに、嘘みたいに涼しくなっちゃったね〜♪
でも気持ちいいから、ついついお出かけしたくなる季節よね(*^_^*)
ラッキーちゃんもいっぱい連れて行ってもらってね♪
でも、何やかんやと言っても、近場が一番のようですよ、うちのワンコたちも(笑)

おからナゲット、見た目はとってもマズそうなんだけどなぁ…(^^;)
りくママ
2011/10/04 13:38
フレディママさん>良い季節になりました〜♪
うちのわんこたちも公園を見るとテンション高くなって来ましたよ(*^_^*)
フレディくんたちも…ですよね〜(^^)/

来週はお楽しみの…むふふっ♪
こちらこそよろしくお願い致しまぁ〜す(^_^)v
りくママ
2011/10/04 13:51
KENパパさん>お昼前に海ふれに着いて、2時頃は…ちょうど帰ろうと車に乗り込んだところだったと思います(^^;)
ランもジャックちゃんたちは少なかったのですね。
広場は草がボーボーで遊ばせにくかったです(T_T)
またお会いできましたら、よろしくお願い致します。

りくママ
2011/10/04 14:01
そらうみさん>朝晩は寒いくらいだけど、わたしもこれくらいがいいわ!
暑いのはもうイヤ(>_<)
いらん、いらん!タープもワンタッチテントもいらんよ。
ちょっと陽が差してほしいくらいやった(笑)
瞬間で食べられたおからナゲット…悔しいから今はちぎってあげてるねん、セコい?(^^;)
りくママ
2011/10/04 14:16
イブルイ母さん>はじめまして☆ご訪問有難うございますm(_ _)m
ダッシュままからいろいろお聞きしています(*^_^*)
遠いところをダッシュに会いに来てくださるとのこと、本当にありがとうございます♪
わたしも軽い調子でブログをやっていますが、実はかなりの年齢です(笑)
こちらこそ、ぜひよろしくお願いいたします(^_^)v
りくママ
2011/10/04 14:28
珀君、元気そうやね。
りくとマイルと仲良く遊んで楽しそう〜
珀んちのブログ見せてもらったけど、相変わらず楽しいブログでした。
おからナゲット美味しそうやね〜
私も作ってみよーっと。
こまひめ
2011/10/05 18:29
こまひめさん>元気、元気!
りくとはボール仲間で、マイルは珀とは絡めへん(笑)
マミーのメールの意味がわかれへん!で珀のパパも一緒に盛り上がってん(爆)
おからナゲット、人間用も美味しいよ(^^)/
りくママ
2011/10/05 23:03
あ、ウイングタープ、買ったんや!
Elan父 イラストの作者
2011/10/06 06:05
Elan父 イラストの作者さん>う〜ん、いちいち肩書きを名乗らんでも、みんな知ってると思うよ、有名人やからね(笑)

うん、買った。前のはもう古いから防水アカンねん。
りくママ
2011/10/06 13:31
今日はちょっと暑かったけど、ずい分と過ごしやすくなってきたから、公園遊びも楽しいね♪
新しいタープ、大きくていいなぁ〜〜☆
さ〜!いよいよ近づいてキタ〜〜!!!(笑)
楽しみ〜〜♪
りん母
2011/10/06 23:15
りん母さん>晴天の日中は少し暑いけど、爽やかでいい気持ちになってきたよね〜♪
やっと毎日のお散歩も長めになって、りくマイルも満足、満足(^_^)v
わたしも、タープ、でかくねぇ?って思わず突っ込んでしまいました(笑)
いよいよ、いよいよ♪♪お天気も良さそうなので、よろしくです〜(^^)/
りくママ
2011/10/07 09:34
最近ホント涼しくなってきましたね!
ワンズにとって気持ちのいい季節♪
明後日よろしくお願いします。

りくちゃんたちに会うのも久しぶりや〜
よりプー
2011/10/08 22:24
よりプーさん>涼しくなってキタ〜♪と思ったら、今日は暑かったね(^_^;)

そらグーちゃんと会うの、1年振り以上かな?!
いよいよ明日♪♪こちらこそよろしくです〜☆
りくママ
2011/10/09 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しくなった週末は。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる