りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりドライブ♪

<<   作成日時 : 2011/09/19 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

9月17日〜19日、3連休を利用してキャンプの予定も雨の予報だったので断念

朝から良いお天気の日曜日は、琵琶湖方面へ遊び場を探しつつ、のんびりドライブへ

どこで遊ぼうかとあちこちの浜をチェックしつつ、着いたところは「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」です

画像


すぐ前に琵琶湖が広がっています
でもこの日は波が高く、濁っていて少し残念。。。
画像


それでも、いつもと同じスタイルで遊ぶりくマイル(笑)
画像

画像


オフ会なのかたくさんの大型犬も。。。。そして、りくのところにも遊びに来てくれました
画像


泳いだあとは、少しキャンプ場内をお散歩。。。

むむっ、宙に浮いてる人が
画像

よーく見ると、ハンモックで気持ち良さそうにお昼寝中でした(笑)
画像


そしてこの後は、生水の郷、針江へ。。。
画像


ここは昔から生水を利用した「川端(かばた)」というしくみで、水を大切に生活をされている地域。。。
観光地ではないけれど、事前に申し込むとガイドの方と見学ができるそうです。
わたしたちはちょこっと町並みだけを拝見。
画像

水路には巨大な鯉も。。。
画像

画像

画像

魚取りをしていた女の子。。。取れた魚をくれると言ってくれました。ありがとうね〜
画像

そして針江の造り酒屋さんで買った日本酒で作った梅酒。。。やっぱり美味しかった
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の予報が覆って!?お天気になってよかったですね〜!
琵琶湖でのんびり・・・いいなぁ〜
お水が濁っててもお構いなしに遊ぶりく&マイルたんはさすが男の子だね☆
白いワンコ、かわいい・・・♪
生水の郷、針江って良さそうな珍しいところですね〜
川端って何だろう?と思ってHP見てみたら、なるほど。。。湧き水を生活用水としてきれいに利用して琵琶湖に戻すんですねー。興味深いです。
こういう社会化見学っぽいお休みもいいですね☆
ダッシュママ
2011/09/19 21:50
キャンプ残念だったけど、なんとかお天気も良く遊べてよかったですね。
リク君、マイル君も楽しそう♪
生水の郷、針江いい所ですね。
癒してくれそう〜行ってみたい^^
なによりも、日本酒で出来た梅酒とやら。
酒好き私としては、ご賞味させていただきたいわ〜笑
ままん
2011/09/19 23:16
キャンプ行けなくて残念やったね。
でも、のんびりドライブもいいねぇ〜
車の色がかわってるんですけど・・・
こまひめ
2011/09/20 08:41
ダッシュママさん>ホント、ずっと雨だったらどうしようって思ってたのよ(^^;)
琵琶湖方面の湖西道路は夏場は大渋滞だけど、まだまだ暑い日曜日も車が多かったよ〜☆
波が高くても水が濁ってても、遊びのテンションMAXで、もう誰も止められない!(爆)
大型犬のわんちゃんたち、とっても穏やかなコたちばかりでした(*^_^*)

針江のかばたは、それぞれ生活されているお家の中にあるので、ガイドの方と一緒でないと見学できないんだ。
ちょっと残念だったけど、お水を大切に使うって素晴らしいよね!
また次の機会にゆっくり回ってみたい場所だったよ〜(^_^)v
りくママ
2011/09/20 10:18
ままん>そうだよね、雨だと外へも出られないから、晴れてよかった〜☆
まだまだ暑いから水遊びばかりだけど、楽しそうでした♪
あはっ、針江の日本酒も美味しそうなのがいっぱい並んでたよ〜(^^)/
やっぱり水のきれいなところには美味しいお酒あり(^_^)v
ままんもぜひ行ってみて〜(*^_^*)
りくママ
2011/09/20 10:20
こまひめさん>この前姫ちゃんと行ってた浜も通ったけど、パパの希望でここのキャンプ場までやって来ました(^^)/
赤い車は他人さまの車。。。我が家のは2枚目に写ってるで(笑)
りくママ
2011/09/20 10:23
わぁ〜〜〜又、琵琶湖の新規開拓ですねぇ!!!
家は、近江八幡行ってたよぉ===3
昼間は、たっぷり水遊び出来て良かったですね!!!
そして、歴史探訪のような針江の街。。。風情もあってお酒も美味しそうで
ママさんもパパさんも満足!満足!!!ですねぇ〜〜〜
フレディママ
2011/09/20 23:09
雨の予報が見事外れていいお天気でしたね
大会もめっちゃ暑くてワンコも含めみんなバテバテでした
栗の木テーブルめっちゃ素敵
ほんまキャンプで使うん勿体無い。。。
お部屋のインテリアにも最高ですね
マイル君齧った??でも1回パパに怒られてるしそんなことしないか
琵琶湖新開拓
とっても素敵なところ見つけましたね!
我が家もいろんなところ行って新しい何かを見つけたいけど
パパめったに連休取れないし
よりプー
2011/09/21 22:33
フレディママさん>はーい、ここはパパが行きたかったキャンプ場で、下見がてら行って来ましたよ〜☆
この日は湖西道路が渋滞でした(>_<)
近江八幡はどうでしたか?
この三連休は暑かったので、水遊び日和でしたよね♪
針江…最近よくテレビで観ますが、ほんとに良いところでした(^^)/
梅酒はとっても美味しかったので、飲み過ぎちゃいました(爆)
りくママ
2011/09/21 23:05
よりプーさん>そうよね〜!雨の予報が外れたのは良かったけど、キャンプへ行けなかったのは残念(>_<)
大会の日は蒸し暑かったよね〜(T_T) お疲れ様でした!
栗の木のテーブルは、まだまだキャンプデビューいたしません(^_^)v
マイルにかじられたらデビューするかも…(爆)
今のところ無事だけどね!

ここのキャンプ場は知内浜の手前だったよ(^^)/
ワンコ連れのキャンパーが断然多くて、写真はないけどジャックの女の子とも一緒に遊んだの(*^_^*)
パパさんがお休みの時にぜひ行ってみてね☆
りくママ
2011/09/21 23:10
六ツ矢崎浜オートキャンプ場でお会いした、短足ジャック「コウ(♀)」のパパです。またお会いできると良いですね。家内のブログもよろしくです。
http://ameblo.jp/nanakou-gogocamping/
コウパパ
2011/09/23 00:30
コウパパさん>いらっしゃいませ〜☆
キャンプ場ではゆっくりされていたのに、我が家のややこしい2匹がうるさくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
波を怖がってたコウちゃんはとっても可愛かったです(*^_^*)
こんな騒がしい一家ですが、またお会いすることがありましたら、ぜひまたよろしくお願いいたします(^_^)v
りくママ
2011/09/24 17:32
前半の3連休はお天気いまいちやったね><
丹波でのBBQも翌日は朝から雨でチェックアウト後、早々に帰宅したし(笑)
ハンモック、コテージにもあったあった(笑)誰も使わんかったけど(爆)
湖でもやっぱり風が強いと波が荒いんやなぁ〜。
でもりく君もマイル君もしっかり楽しんでるし^^♪
あ、携帯壊れてさ・・・電話帳の中身すべて消えちゃってん。。。
ママの番号とメアドもっかい教えてもらえるかちら・・・(汗)
メールくれたら登録します♪♪よろちく♡
そらうみ
2011/09/26 13:22
そらうみさん>そうやん、土曜日はここも大雨降ったらしいよ(>_<)
丹波もずっと雨やったんやね。でも室内でできてよかったやん♪
琵琶湖も結構波が高かったからびっくりしたわ!
ここはまだマシやったけど、風が強いとかなり怖いで(T_T)
今メール送っといた(^^)/
りくママ
2011/09/26 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびりドライブ♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる