りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの琵琶湖へ。。。♪

<<   作成日時 : 2011/08/23 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

16日のお盆休み最終日は、いつもの琵琶湖へ
画像


お水はぬるくて丁度いいカンジ。。。りくマイルはバンバン泳いでました
画像

画像

画像

画像

木陰は涼しい風が吹いて気持ちよく休憩出来ます
画像

そしてまた泳ぐ。。。
画像

画像

画像


そろそろ帰る?。。。と言ったのはお昼前(笑)

それでもりくたちは朝早くからいっぱい泳いだし、渋滞もなくスイスイと帰って来て、お風呂に入ってお昼寝までしちゃいました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
一緒に行きたかったけど・・・行かれへんかった(泣)
今年はなんだかバタバタで。
予定つけられない状態です。
ごめんね。気わるせんといてや。
いつもの琵琶湖は
やっぱり空いてていいねー。
りくちゃんマイルたんも嬉しそうに泳いでるぅ。
こまひめ
2011/08/23 22:18
精力的に出かけられてて
ホントうらやましい。
泳ぐの好きな犬はいいわな。
うちの水に濡れたら乾かへん…。
車にも弱いし…。
あーうらやましい。
elan父 やすみなし
2011/08/24 00:00
こまひめさん>遊んでるときはまだ空いてたけど、お昼前から駐車場待ちの車がいっぱいやった…(>_<)
でもいつものように早めに帰ってきたらスイスイやったよ(^^)/
りくもマイルも大喜びやったわ〜(*^_^*)
また時間ができたら一緒に行こう!
りくママ
2011/08/24 16:18
elan父 やすみなしさん>相変わらず忙しそうやね〜。
そっかー、エランちゃんは水嫌いやったなぁ…(^^;)
でもワンコは絶対泳ぐで!
試しに今度一緒に行って泳がせてあげて☆
elan父さんのオープンカーやったら酔えへんし…。
りくママ
2011/08/24 16:24
って、いったい何時から行ってたん?

マイルくんいつの間にこんなに泳ぐようになったんよ〜
りくくんに全然負けてへんし(* ̄。 ̄*)
それにしてもモフモフのマイルくんの顔カワイイなあ。
りくくんがメッチャ小顔に見えるわ(●´艸`)
パセリのかぁちゃん
2011/08/25 10:35
パセリのかぁちゃん>何時からと言えば、この日は6時半頃に出発やったかな…。

海や湖はりくの方が積極的で、川ではマイルの方が積極的に泳ぐねん♪
この違いは何やろ??
やろ、やろ〜!りくは決して小顔ではないのに、マイルと並んだらメチャ小顔に見えるねん(爆)
りくママ
2011/08/25 16:24
やったぁ〜o(^▽^)o
琵琶湖でスイミングーっ
ほんと、泳いで休憩してまた泳いで・・・
元気なBOYS☆みてるだけでこっちまで笑顔になっちゃう♪
りくママさんも木陰で気持ち良さそうだなぁ〜っ
おにぎり食べたくなっちゃう♪
パパさんは一緒に入ったんですね!
うちの旦那様もどこへいくのも水着持参で車で着替えてますo(^▽^)o
りく家はどこで着替えてますか!?
ダッシュママ
2011/08/25 20:49
めっちゃ気持ち良さそ♪♪
素敵な場所だわぁ。りくマイル家は琵琶湖のどのへんで遊んでるの?
我が家は彦根とか米原あたりが多いよ〜。
この時期は駐車場代金が発生するのがネック〜!!
このあたりはどうですか?(*^_^*)
9に入ったら我が家も泳ぎに行きたいわぁ(笑)!
goopee
2011/08/25 21:01
ダッシュママさん>午前中は空いていて、ほぼプライベートビーチ(笑)
りくたちは張り切ってたけど、休憩は入れないとね!(^^;)
木陰は湖からの風が涼しくて、とってもいい気持ちだよ(*^_^*)
おにぎりは持っていかなかったけど、売店で近江牛メンチカツとかき氷を買って食べたぁ〜☆おいしかった〜☆☆(^_^)v
パパはいつでも海パン持参で、車の影で着替えてるよ(汗)
この歳になったらもう羞恥心はないんだね〜(爆)
りくママ
2011/08/26 11:06
goopeeさん>ここは近江八幡だよ。
実は、わたしもちゅら家が琵琶湖で泳いでる場所がいいところだなぁ〜って気になってたの(^^)/
そっかー、彦根や米原なのね♪遠いけど、入ってみたいなぁ〜(*^_^*)
でも駐車場代がいるんだったら一日遊ばなくちゃ勿体ないね。
近江八幡は無料だから、ちょっと出遅れると駐車場に入りきれない車で、長蛇の列なの(>_<)
9月はいいよね〜、どこも空いてるし…(^_^)v


りくママ
2011/08/26 11:18

あ、朝6時半から行ってたん?
すごい早起きやんっ!
でも午前中たっぷり貸切で泳げたんやね〜♪
この日はお友達のコジまめ家も琵琶湖に行ってたみたいよ〜♪
そらうみ
2011/08/29 15:31
そらうみさん>早起きして行ったで〜!
何しろ「早起きは三文の得」っちゅうーからね(^^)/
おかげで空いてたし、涼しかったし得したわ(笑)
コジまめちゃん?…会えへんかったわ。入れ違いかな?(^_^;)
うみちゃん、目が治ってないねんね(T_T)
治ったら琵琶湖へ泳ぎに連れてってもらいや♪
りくママ
2011/08/29 21:38
やっぱここは楽しいね♪
泳いでる時に警備委員が来て何か言われたりしませんでしたか??
実は私達が行ったときに警備委員に入っては行けませんって注意されたんです!
えっ何ですと??状態で・・・いつからあかんようになったんって聞いたら
現時点で・・・
まあ色々言ったけど結局は泳いでも良いですって事になったけど(^.^)

よりプー
2011/08/30 22:11
よりプーさん>そうそう!この時もペット遊泳禁止の放送が何度もあって、わたし、管理事務所へ聞きにいったの。
そしたら「遊泳禁止場所」で迷惑にならないように、とOKしてもらいました(^^;)
この日、大型犬のワンコやダックスちゃんたち5〜6頭のワンコが人間の遊泳場で泳いでいて、こんな風にマナーを守れない飼い主がいるから「禁止」になるんだって悲しかった…(T_T)
もしかしたら来年はもう完全に禁止になっちゃうかもね…グスン(T_T)
りくママ
2011/08/31 09:51
放送はしてたんですね…確かにあそこは犬ーの場所じゃないからほんまはあかんねんけど人間が泳がない場所なら暗黙の了解みたいな感じで今まできたのに…来年辺り完全アウトになったらどーしよモ
よりプー
2011/08/31 17:57
よりプーさん>うん、2〜3回放送があったよ。
一応黙認ということでOKもらったから、一番隅っこで泳がせてた…(^_^;)
堂々と海水浴場で遊んでるワンコたちがいたから、今までも一般客から苦情が出てると思うよ(>_<)
遠い場所だから、行ってからNGって言われたらショックだもんね〜(T_T)
りくママ
2011/08/31 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの琵琶湖へ。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる