りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休♪

<<   作成日時 : 2011/07/20 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

快晴の土曜日は、犬鳴山へ行って来ました。
画像


先ずはカフェテラス「空」さんでランチして。。。
画像


そして下のプライベートリバー(?)でひと泳ぎ
画像

画像


こんなかわいいシュナちゃんたちにもお会いしました
画像


そして犬鳴山を少し散策。。。涼しいと思ったら、市内の気温より4〜5℃低いそうです
画像

画像



そして、夜。。。
義弟がスタッフを務めるラーメン店が大阪・福島区に開店しました

烈志笑魚油 麺香房「三く」

画像


画像


画像


かけには大きな煮干しが泳いでいました(笑)
画像


こちらは珍しい全粒粉のつけ麺。。。
画像


メニューは3種類。。。魚のスープがベースで、どれもあっさりして美味しかったです


日曜日。。。
お昼にお友だちが遊びに来てくれました
今は横浜で暮らすラッキーちゃん 
画像


久しぶりに会ったけど、相変わらず可愛くて、とても14歳には見えません
画像


ラッキーちゃん、今度遊びに行くからね〜


そして、夕方は毎年恒例エラン家の「流しそうめん」です
画像


エランくん
画像


りく「何かくれるかな?」
画像


宴は夜まで続きました(実は夜中まで続いたらしいけど。。。笑)
画像


月曜日の「海の日」は、一日中雨でお出かけ出来ず。。。りくマイルも寝てばかりの退屈な休日でした

今週末は晴れるかなぁ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかぁ、りく家は川遊びだったのねん♪
お水もちべたかったでしょうね〜
何々?ラーメン屋さんとな!?
行かねば!!(笑)
我が家の近所にも明日ラーメン屋さんがオープンするみたい〜(行かねば!プププ)
あら、ママさんも夜中まで宴会してたの〜?元気元気!!(爆)
りん母
2011/07/20 23:18
へえ、犬鳴山に泳ぐとこがあるんや。
いつも活動的やなぁ。
あ、カレーありがとうございました。
今回も何もおかまいせず申し訳なかったです。
ま、ちょっとはたのしんでいただけましたですか?
毎年ですが、今年も延べ40人ほど、楽しい一日過ごさせてくれました。
月曜は死んでたけど…サッカーもあったし雨やし。
Elan父 こんどはカレーありがとう
2011/07/21 05:57
やったーーっ
りく&マイルたんもプライベート川で泳いでる〜〜
そこそこ深さもあって泳ぎやすそう!
先日ダッシュが行った場所は時折足が着いてしまうようで、「泳いでるのか?」と思ったらたまに首を伸ばして歩いているだけだったり・・・(;´▽`A``
焼き鳥丼みたいなのめっちゃおいしそぉ〜!!横にサンドイッチの端っこみたいなのが見えるような気が・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~
らーめんつけ麺屋さんはこだわりの素材・製法という感じで見るからにおいしそぉです!私、煮干大好き!!
エラン家さんの流しそうめんイベントを見ると、もう夏なんだなぁ〜と思いますねー♪すばらしいお友達に囲まれて、この記事からハッピーオーラが出まくりですよぉー♪ご利益ご利益☆
ダッシュママ
2011/07/21 09:19
ホンマに1日違いで大違いやったねえ( ^ 。 ^ ;)

土曜日は天気が良くて暑かったから川遊びにピッタリやったし、日曜日はちょっと曇りがちで屋外のそうめん流しにGood!
わたしも行きたかったなあ( ̄Σ ̄;)
まあ夏中の第2弾期待してるねんけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

↑ラッキーちゃんてホンマに14歳なん?絶対見えない!カワイイ〜♡
パセリのかぁちゃん
2011/07/21 16:39
りん母さん>我が家は土曜日に川へ行って来たよ〜♪
川のお水は、ちめたい、ちめたい(笑)
日曜日は恒例の「流しそうめん」のお約束をしてたので、琵琶湖はパスでした(^_^;)
わたしはほとんどラーメンの外食はしないので、何年かぶりのラーメンだったけど、和風であっさりして美味しかったわ♪
いやいや、わたしたちは9時過ぎには帰ってきたよ(^_^;)
夜中までは身体が持ちませ〜ん(^^)/

りくママ
2011/07/21 21:14
Elan父さん>日曜日はあんがとね〜♪
準備も片付けもお手伝いせずでごめんね(^_^;)
毎年のことやけど楽しかったね〜♪
カレー、早速作ってや(^^)/
スパイシーで美味しいねんから(^_^)v
りくママ
2011/07/21 21:18
ダッシュママさん>ここのお店の下がプライベートな川になってて、泳がせてくれるのよ(^^)/
シュナちゃんたちも泳ごうとしてたけど、結局チャポンとはまって撤収してた〜(笑)
あはっ、あの泳いでると思ったダッシュは、実は歩いてたのか〜?!(爆)
これは地鶏丼で、ちらっと見えるのはランチに付いてる鴨のスモークだよ、おいちかった〜〜♪
煮干しのラーメンもヘルシーで美味しかったし、恒例エラン家のそうめんも風流で楽しかった〜(*^_^*)
今度夏に来れば?一緒に流しそうめん食べよう☆(^_^)v
りくママ
2011/07/21 21:25
パセリのかぁちゃん>そ〜や!あれが月曜日だったら、大雨で中止やったとこやわ(T_T)
うんうん、きっとエラン父さんのことやから、きっともう1回やってくれるはずやわ(^_^)v
今度は体調を万全にして、絶対においでや!
きっと石窯も出来上がってるで(笑)
りくママ
2011/07/21 21:28
そっか〜りく家にお友達が来てたんですね!14歳には見えないラッキーちゃん可愛いですね
たしか昨年も流しそうめん見たきが。。。
夜遅くまで宴が続いたんですね!大いに盛り上がったことでしょ〜〜(笑)
よりプー
2011/07/21 23:24
よりプーさん>日曜日はラッキーちゃんが遊びに来てくれました♪
ホント、14歳には見えないし、とってもかわいいでしょ(*^_^*)
そう、流しそうめんは毎年恒例行事で、我が家も3年連続参加してまぁす(^^)/
わたしたちは早めに切り上げたけど、ご近所さんたちは夜中だったみたいよ(笑)
りくママ
2011/07/22 09:39
美味しそうなことばっかりしてるねー。
ラーメン美味しそう・・食べたいなぁ
それに、エラン父さん家の流しそうめんもいいなぁ。
それはそうと、写真に写ってるのはりくマイル家の人たちがほとんどではないでしょうか?

こまひめ
2011/07/22 16:53
こまひめさん>美味しいラーメンに美味しいソーメン♪
毎日楽しかった〜(*^_^*)
あ、最後の写真に写ってるマイファミリーは2名だけやで(^^)/
誰かに似てる人おるけどね…(笑)
りくママ
2011/07/23 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる