りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け♪

<<   作成日時 : 2011/07/10 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

梅雨明けした暑い土曜日、奈良の「風鈴まつり」へ行って来ました。
画像


こぢんまりとした境内のお庭には、風鈴がいっぱい吊り下げられ、涼しげな音色を奏でていましたよ〜
画像


こ、こんな看板もありましたが、怖くて見てません
画像


そして、この奥にある茶房のかき氷が美味しいとのウワサ。。。
もちろんいただきました、「宇治ミルク金時」
画像


きめ細かいかき氷がふわっと口の中で溶けて、とても美味しかったです。


この後は大宇陀町の古い城下町の散策へ。。。
画像

古い歴史ある建物が並んでいますが、観光客はほとんどなく、静かな町並みです。
画像


「件−KUDAN−」さんでいただいたランチは、地元の大和牛の丼と地元の野菜の天ぷらセット。。。美味でした
画像


町で出会った方々はとても親切でいろんな情報を教えてくださり、とても楽しかったです
この手鞠は地元のおばあちゃんの手作りです。
画像

そして風鈴で気分も涼しく。。。
画像


大阪からたった1時間半。。。でも旅行のような気分を味わえた一日でした


そして今日日曜日は、昨日お留守番だったりくマイルのお楽しみ、「二色浜」へ
画像

画像

画像

画像

画像

画像


大はしゃぎのりくマイルでしたが、飼い主は暑さに耐えきれず1時間半でギブアップ
わたくし、今日も真っ昼間から生ビールを2杯飲んでしまいました。。。イヒッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜〜!すてき★
風鈴まつり!?なんかいい響きですねー
風鈴ってかわいらしいですよね。
あれにしようかこれにしようかと、売っているのを眺めているだけで顔がほころんじゃいますっ。で、結局買わずじまい(*^-^)ゞ
カキ氷とってもおいしそぉ!
こういう古い町にきたら和風のカキ氷が食べたいですよね。
決して、イチゴミルクとかではなく、宇治♪
ぶはは〜〜!あんこもミルクも!!
私もきっとりくママさんとチョイスが一緒だなぁ〜
生き人形って何だ?と思ってググってみたら・・・(; ̄ー ̄Aこわっ
涼しくさせるための催しかなぁ・・・
りく&マイルたん、二色浜で自由気ままに泳いだり走ったり寝そべったりして気持ちよさそうだねー。なんか、写真だけみると沖縄みたいですね〜★
ダッシュママ
2011/07/10 21:12
梅雨明けたね〜暑い暑いと嘆いてる我が家とは違って
りくマイル家は、アクティブやなぁ。
奈良いいねぇ。
奈良町に行きたいなぁってこの前から思ってたところです。
昨日、二色の浜に行ってたん?
水きれいやった〜
今年、まだ一度も泳がせてないから、来週行こっかな
こまひめ
2011/07/11 09:21
ダッシュママさん>風鈴まつり、涼しげでしょ♪
ここでも日本全国の風鈴が買えて、江戸風鈴がすごく可愛かったのでお値段みたら「ギョェッ!」(爆)
結局大宇陀町でチョーお安い風鈴を買いました(^^;)
ここのかき氷はふわっふわの氷なので、スッと溶けてウワサ通り美味しかったよ(^_^)v
ままも宇治派だね、同じだ〜〜(*^_^*)
生き人形は後で調べたら、生きているように精巧にできてる人形だって!
この看板だけ見たら、説明もなくてなんとなく怖いよね〜??

ぷぷっ、沖縄〜?!ほど遠いわ〜(爆)
写真ではブルーに写ってるけど、1枚目の写真のように海は濁ってるの(>_<)
でも楽しそうだったからよかった〜(^^)/
りくママ
2011/07/12 09:27
こまひめさん>週末ごとに雨ばかりだったから、梅雨が明けて晴れ晴れ〜♪
奈良でも市内ではなくて、桜井市の方…。
奈良町もええとこやけど、ここも涼しくてええ町でした(^_^)v
二色浜はBBQの人たちが多かったけど、海はまだ空いてたよ!
帰りにおとんに遭遇した〜〜(爆)
りくママ
2011/07/12 09:33
風鈴にカキ氷、夏の風物詩やなぁ〜♪
見てるだけで涼しくなる感じがする♪
生きた人形??どんなんか確認して来てほしかったわ。
梅雨も明けて夏真っ盛りになったけど、それはそれで気持ちいいね!
日曜日はまたまたヨットハーバーに行って来ました(プッ)
二色浜と同じで空も海も真っ青でホント気持ちよかったよ〜♪
い、いちじかん半でギブ!?
私らはなんとか2時間半おった(笑)
そらうみ
2011/07/12 10:49
そらうみさん>夏の風物詩やけど、最近はあんまり見ーひんよなぁ、風鈴…。
かき氷を食べたらスッと汗がひいて、気持ちよかったわ(*^_^*)
生き人形…、こんな看板見たら、興味はあるけどよう入らんわ(T_T)
でもリアルな人形らしいから、見たらよかったかな(笑)
日曜日はヨットハーバー?お気に入りの場所やもんね♪
2時間半もおったん?!若いなぁ…!!
りくママ
2011/07/12 14:54
風鈴祭り。。。いいですねぇ〜〜〜
夏の風物詩って感じで。。。かき氷も美味しそう!!!
生き人形?!? なんかおどろおどろしい感じやけど。。。
夏にはぴったりなんかなぁ?!?
土曜日。。。近江八幡 7時間くらいいましたぁ(爆)
日曜日は、久しぶりに会えるかなぁ?!?
楽しみにしてま〜〜〜す♡
フレディママ
2011/07/12 19:54
フレディママさん>風鈴もかき氷も涼しげでいいでしょう〜♪
たまにはエアコンなしで涼を楽しむのもいいですね(^^)/
生き人形は怖いものではなかったようです。見たら良かったかな…(^_^;)
近江八幡は木陰もあって長時間でものんびり出来るけど、砂浜はジリジリとキツイです〜(>_<)
日曜日、夕方から予定があって…わっ、また1時間半かぁ?!(爆)
りくママ
2011/07/12 20:43
日本の夏って感じ♪
とってもシックで涼しげ!いいなぁ、何だかうっとり♪
風鈴・・・ガラスのも好きなんだけど、
個人的には鋳物の物も大好きなんだ♪あの澄んだ音がねぇ〜。(^^)v
見た目はガラスに軍配があがっちゃうけどネ♪
水辺でイキイキ楽しそうな兄弟の姿にも萌えちゃうわ!
goopee
2011/07/13 22:07
goopeeさん>うふっ、正に日本の夏!風流でしょ?(*^_^*)
そうそう、風鈴は見た目はガラスが涼しげだけど、鋳物の音が最高だよね〜♪
お値段もそれなりにしてました(^^;)

こんなに暑くちゃ、水辺で遊ぶしかないよねぇ〜(T_T)
でも飼い主としては、あの日差しがガマン大会だったわ(爆)
りくママ
2011/07/14 13:17
おっ、今回は奈良の風鈴祭りとな?
いやぁ〜ん、生き人形ってもしかして髪が伸びるとか?
日本人形ってなんとなぁく怖いわぁ( ̄Σ ̄;)

りく&マイルは楽しそうやけど、人間さんは熱中症になりそうな暑さやんか〜
気いつけなアカンよ〜
凸凹は日中ず〜っとグータラしてるよ( ^ 。^ ; )
パセリのかぁちゃん
2011/07/15 16:48
パセリのかぁちゃん>そう、奈良で風鈴祭り♪涼しかったよん(^^)/
生き人形って怖い響きやん(T_T)のりうつられたらどうしょう…って見学せーへんかったけど、ほんと怖くないものやねんて!後で知った…(>_<)

ほんま!海に入ったら気持ちいいやろけど、浜辺で完全防備で座ってたら熱中症になるとこやったわ(^_^;)
凸凹ちゃんは泳ぎに行けへんの?
でも海は暑い…(T_T)
りくママ
2011/07/16 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明け♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる