りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会のオアシス♪PartV

<<   作成日時 : 2011/06/13 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

いつのまにかシリーズ化した“都会のオアシス”(笑)

日曜日は午後から雨の予報だったので、またまた近場の散策です

まずは「大阪天満宮」。。。でも敷地内にはワンコは入れません
画像

画像

日本一長い「天神橋筋商店街」。。。横切っただけ(笑)
画像

ビル街の間に、こんな土塀の家が
画像
そしてまたまた中之島公園へ
画像

「バラはもうあれへんなぁ。。。」
画像

今日はこの前見つけたこのお店でランチをいただきました
画像

わたしは「石焼きピビンバ」と。。。
画像

もちろん生ビールを注文 運転手さんは「冷麺」のみ
画像

ここのお店は何種類かのドリンクが飲み放題。。。その中に「白ワイン」がありました
こんなグラスだけど、白ワイン(笑)。。。真っ昼間からビールとワインのチャンポンや〜
画像

「ええにおいや〜
画像

「まだか。。。
画像


ランチの後はまたまた散策へ。。。と思ったら、「中之島遊覧ボート」なるものを発見
聞きに行くと「今日は他にお客さんがいないから、お犬さまもどうぞ」だって〜
やった〜 早速30分の中之島クルーズに出発
画像

さっきランチしたお店の横も通ります。。。たくさんの人が手を振ってくれたよ〜
画像

川の風が心地よいね〜
画像

川から眺める「中央公会堂」
画像

「泳げるかなぁ?」
画像

初めての船に最初はビビってたけど、段々と余裕がみえてきたりくとマイル
画像

最後に親切な船長さんと記念撮影
画像


と〜っても楽しかった〜。。。と車に乗り込んだ途端、雨が降り出しました。ラッキー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜、浪速の町を満喫していますね♪
遊覧船にりくくん、マイルくんも乗れちゃったんだ!ラッキー!!
水の都を船上から実感ですね。
ビビンバと冷麺もおいしそうやん!!
都会のオアシスシリーズ楽しみにしていますよ^^
ラッキーママ
2011/06/13 23:45
都会のオアシス〜〜♪
いつの間にかシリーズ化してるしっ(笑)
この遊覧船見てるだけで乗ったことはなかった〜!!
目線が低めやからまた違った景色が楽しめるんやろな〜♪
そらうみ
2011/06/14 13:19
ラッキーママさん>最近は大阪の町のあちこちに出没している我が家です(笑)
遊覧船はほんとは他のお客さんと乗り合いなんだけど、この日は私たちだけだったので、特別にりくマイルも乗せてもらったよ〜(^_^)v
生まれも育ちも水都大阪なのに、今まで水上バスにも遊覧船にも乗ったことがなかったの…(^_^;)
今回初乗船で、短い間だったけど楽しかった〜〜(*^_^*)
ランチも美味しかったし、この日もとっても楽しかったよ(^^)/
りくママ
2011/06/14 21:45
そらうみさん>田舎好きやのに、都会探訪をシリーズ化してしもた(爆)
この遊覧船、見たことある?わたしは初めて見た!
ほんとは水上バスに乗りたかったんやけど、この遊覧船は貸切状態で最高に気持ちよかったわ♪
そうそう、水上からの景色っていろんなものが見えるよ〜(^_^)v
りくママ
2011/06/14 21:48
遅くなりましたがりくくんうちの子記念日おめでとう
また1年楽しく過ごしてね♪
遊覧船に乗ったんだ〜気持ちよかっただろうね〜
都会のオアシスこれからも楽しみにしてま〜す
よりプー
2011/06/14 23:34
おやおやっ?大阪天満宮はワンコNG?
知らなかった、、、っていうか、NGになったのかなぁ〜
だって数年前りん連れて行ったんだけど…
中之島のボートはまだ未体験のりん家(全員)なのです。
気持ちいいだろうな〜〜
りん母
2011/06/14 23:56
よりプーさん>ありがとう〜☆
この一年もいっぱい遊びま〜す(^_^)v
えへっ、遊覧船は川の風か涼しくて、とっても気持ちよかったよ〜♪
また乗りたいなぁ…(^^)/
りくママ
2011/06/15 09:59
りん母さん>わたしもワンコOKと思って行ったんだけど、念のためパパに聞きに行ってもらったら「NG」でした!残念〜〜(T_T)
遊覧船は我が家も初体験なの〜(^^;)
これはなかなか楽しかったよ♪しかも道行く人がいっぱい手を振ってくれるから、ちょっと優越感!(爆)
りくママ
2011/06/15 10:04
こてこての大阪でんなぁ〜
そういえば忘れもしない天神橋商店街。
きっとリベンジするからね。
そのときはまた付き合ってな。
遊覧船にワンコも乗せてくれたんや〜気持ちよさそう〜よかったね。
でも、うちの姫は飛び込むにきまってるから
絶対に無理やな。
大阪、まだまだいいところがいっぱいありそう
楽しみにしてるでー。
こまひめ
2011/06/15 20:36
こまひめさん>ギャハハ〜!思い出した〜!!
あそこまで行っときながら…の事件やね(爆)
また今度ゆっくり散策に行こう♪
そうそう、飛び込む姫ちゃんは絶対無理やな(^^;)
大阪の町、再発見やわ〜(^^)/
りくママ
2011/06/16 15:23
待ってましたー!
待望のシリーズ第三弾♪
天満宮はやっぱワンコだめですかぁーo(;△;)
歴史的な価値が高いとこはやっぱりだめなんですねぇ。
でも、いいなぁ〜b(^o^)d
家族で、近場の都会散策。歩いてみると意外なスポットがあったり、
ワンコがいなかったら絶対気づかないよね、って場所たくさん発見できますもんねー♪
ビビンバめっちゃおいしそう!!
ママさん、ビールに、ワインに・・・昼間っから一人で(爆)(@^▽^@)
私も一緒に飲みたいよぉ〜〜♪
ダッシュママ
2011/06/16 18:47
ダッシュママさん>待っててくれた〜?(爆)
そうなの〜!大阪市内って、いつも車で通り過ぎるだけだけど、こうして足で歩いてみるといろんな発見があるよ(^^)/
ま、社寺仏閣はワンコNGのところが多いから仕方ないけどね(T_T)
ふふっ、ワインとビール…♪でもお昼からは人目もあるしあんまり飲めないよ(^_^;)
でもね、1人でランチ食べてたおじさん、ナント白ワインを4回もなみなみおかわりして、帰りは良い顔色になってたよ〜(*^_^*)
秋はここはやってないけど、また別のお店で…どう??(^_^)v
りくママ
2011/06/16 21:51
行くいく〜〜ヾ(^∇^)
10月に一緒に飲みましょ♪
ダッシュママ
2011/06/18 08:31
ダッシュママさん>ぶはっ〜!去年のリベンジだね〜(笑)
楽しみ、楽しみ♪♪
りくママ
2011/06/18 22:39
りく君もマイル君もお利口にボートに乗っていますね。
さくらだったらキュンキュン鳴いて「入る〜入る〜!」で大騒ぎだと思いますよ〜(^▽^;)
遠出ももちろん楽しいですけど、近場でのお散歩も楽しいですよね♪
我が家は今月車検であれこれ出費が多い時期なので(汗)
G.W以降は遠出は控えていました(笑)
家族でのんびりお出かけ良いですよね〜!!
りく君&マイル君が住んでいるところにも機会があればぜひ遊びに行ってお散歩してみたいです(*^-^*)
みじゅき
2011/06/20 21:18
みじゅきさん>ふふふっ、さくらちゃんは無理だね〜(^^;)
絶対飛び込んじゃう!!(笑)
この日はもう少し遠出をするつもりで出発したんだけど、結局近くになっちゃった〜!
わかる、わかる、車検は諭吉さんがたくさん飛んでいくからね〜(T_T)
うん、うん、ゴミゴミしたところだけど、ぜひ家にも遊びに来て♪
待ってるよ〜(^^)/
りくママ
2011/06/21 16:23
こうやってみると大阪もなかなかのもんやねえ〜
って、そんなに知ってるわけやないけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
遊覧ボート楽しそう〜リバークルーズ大好きやねん!
マイルくんパパの膝でご機嫌やん♪いつも乗れるわけやないみたいやから、めっちゃラッキーやったね♪
わたしも「石焼きビビンバ」派やなヘ(゜▽、゜*)ノ
パセリのかぁちゃん
2011/06/21 16:41
パセリのかぁちゃん>大阪でもゆっくり回ったらええ所あるね〜☆
まだまだ知らんとこもいっぱいあるから、また行こうっと…(^^)/
クルージングは30分やけど、結構楽しめたわ♪
川から眺める景色も最高やで(^_^)v
うんうん、やっぱり石焼きピビンバやな〜(*^_^*)
りくママ
2011/06/21 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
都会のオアシス♪PartV りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる