りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会のオアシス♪PartU

<<   作成日時 : 2011/05/16 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

14日(土)は、テント修理(まだ使う気?)を兼ねていつもの舞洲で一日の〜んびり
画像

いつも広場は空いてるけど、この日は我が家だけの貸切が2〜3時間あったよ(爆)
画像

画像

今日はマイルも走ってた(笑)
画像

画像

画像

まったりゆったりできた土曜日でした



15日(日)、またまた都会のオアシスへ〜
この日出かけたのは「中之島公園」です
画像

バラ園ではいろいろな種類のバラが満開でとてもきれい
画像

画像

お天気も良いので、大勢の人たちで賑わっていました
画像

期間限定のビアガーデンもあり、川沿いのテラス席はペットOKだって
画像

ちょうどランチの時間だったけど、おにぎり買ってきちゃったのでまた今度。。。それでもしつこく生ビールを飲みたがってたけど、今日は車ですから
画像

その代わり、ソフトクリームを買ってあげました(笑)
画像


周りはビル群に囲まれていて、昔々(笑)、わたしもこのすぐ近くで勤めていました 懐かしい〜
画像


そして勤めていた会社の周辺を散策
すっかり変わってて、よく食べに行ったお店やカフェももうなくなってた。。。

「大阪証券取引所」前にある設立者「五代友厚」の像。
画像

「中央公会堂」 ここは昔のまま
画像

中央公会堂のレストランの有名なオムライス。。。今度食べよっと
画像


涼しい日陰でちょっと休憩〜
画像

「中之島図書館」。。。ここも昔のまま
画像

今日もいっぱい歩いたね
画像


懐かしい場所なのになぜか新鮮で、時間があればもっと巡ってみた〜い
その時はりくマイルはお留守番、よろしく〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
舞洲で走っているりく&マイルたんの写真すてき。
揺れる草と走るワンコ。いいですねぇ〜〜
中の島ってこういうとこだったんですねー。
ママさんの若かりし頃の(今も若いですね!)思い出の町なんですね♪
東京で言えば丸の内みたいな感じなのかな?
東京では「丸の内OL」という言葉もあるんですよー。
ソフトクリーム買ってもらったパパさん、今度は電車でビールですね!
ダッシュママ
2011/05/16 22:37
舞洲〜〜〜長い事行ってないなぁ。。。
マイル君も一緒にいっぱい走って良かったねぇ!!!
テントの修理は完璧ですかぁ?!?
中之島散策〜〜〜良いですよねぇあの辺りは。。。
私も北浜にお仕事に行ってた時は梅田まで良く歩いて帰ってましたよ===3
ビール>ソフト?!? ビール<ソフト?!?
私は両方やなぁ〜〜〜(爆)
フレディママ
2011/05/16 22:55
いいねぇワンコオッケーのビヤガーデン
でも、姫連れて行くのは、不可能。
電車に乗られへんやん。
中之島なつかしいわ。ワンコ抜きで行こうや。
こまひめ
2011/05/17 08:30
ダッシュママさん>舞洲の広場は混雑したことがないので、りくもマイルもロングリードをつければ自由に走り回ってるよ♪
せっかくだーれもいない時があったのに何故か休憩してた(笑)
わたしは大昔、中之島公園からすぐ南側の「北浜」ってところで勤めてました〜☆
「北浜」は証券取引所や証券会社がいっぱいあるので「兜町」みたいなところなのかなぁ?…って「丸の内」も「兜町」も知らないけど(^^;)
主人はずーっと生ビールを飲みたい〜☆ってブツブツ言ってたけど、ソフトクリームでも喜んでたよ(爆)
そうそう、次は電車でね(^_^)v
りくママ
2011/05/17 09:19
フレディママさん>ププッ、相変わらずガラガラの舞洲でした〜☆
マイルも珍しく張り切って走ってたけど、おやつをあげたらわたしの側から離れない困ったヤツです(笑)
やっぱりりくはボール命、マイルはおやつ命なんですよ(^^;)
テント…まだ使うって張り切ってるけど、大丈夫かなぁ〜(T_T)
ママさんも北浜で?!そうそう、わたしも歩いて天満や梅田方面へ行ったりしましたよ♪懐かしいです〜〜(*^_^*)
あはは、ママさんは両方?わたしたちもそうかも〜(爆)
りくママ
2011/05/17 09:26
こまひめさん>そやろ、そやろ♪ワンコOKやけど、姫は電車に乗られへんからムリやな!
中之島もすっかり様変わりして、きれいになってたよ〜☆
お父さん、運転手おれへんかなぁ…って考えてた(爆)
りくママ
2011/05/17 09:37
中之島界隈いいですよね。
わたし、この3月に学生の裁判所見学で、
久し振りにそのあたりを歩きました。
京阪中の島線ができて、様子が変わっていました。
ラッキー連れて、行きたいなぁ〜!
ラッキーママ
2011/05/17 19:22
ラッキーママさん>わたしたちも裁判所の前を歩きましたよ〜☆
そうそう、北浜のすぐ側に「なにわ橋」という新しい駅が出来ていてビックリしました(^_^;)
バラがとってもきれいので、ママさんもぜひラッキーちゃんと一緒にお出かけしてみて〜(^^)/
りくママ
2011/05/17 22:40
ヒヒ、りくパパってば子どもみたいや♪
渋々アイス舐めてる姿が目に浮かぶわ(●´艸`)
こうやってみると大阪もけっこうええ雰囲気やね、
靱公園といいなかなかのもんやん。

それにしても毎回舞洲の写真は「どこのリゾート?」
って感じの爽やかさや〜
マイル・・・・笑いすぎやで(○&macr; 。 &macr;○)
パセリのかぁちゃん
2011/05/18 14:17
パセリのかぁちゃん>そう、そう、そうやで〜!
生ビールを却下したら「ほんならソフトクリーム食べるわ」やて(爆)
わたしも市内は空気悪いし、出かけるのはほとんど郊外やったけど、靫公園は緑がいっぱいやし、中之島公園は花がキレイで見直したわ(^_^)v
昔ここでお勤めしてる時もこんなんやったんかなぁ〜?
舞洲はわたしの中ではサンタモニカやで(笑)
今度キキちゃんとパセリちゃん連れてきてあげて〜☆
一緒に走り回ろ〜♪♪
マイル、舞洲では機嫌ええねん(*^_^*)
りくママ
2011/05/18 21:41
広い芝生での貸切はむっちゃ得した気分になるよね〜♪
ちょうどこの時期はバラがキレイもんなぁ〜♪
○十年か前の私、ベンチに座って弁当食ってなかったぁ〜??笑
ビールの変わりにソフトクリーム。パパさん許容範囲広っ!!笑

そらうみ
2011/05/19 11:19
おや〜〜!!
またまたまた、すれ違い!!我が家は15日に舞洲行ってたよ〜〜(トホホ)
ほんと此処は空いてて、のんびり出来るもんね〜
って、いつになったらりく家と遭遇(?)出来るのか!?
4月に入学式で中央公会堂に行ったけど、そっかぁ、オムライスが有名だったのねぇ。寄れば良かったなぁ。。。笑
りん母
2011/05/19 19:07
そらうみさん>ほんま、ほんま!貸切状態って「我が家の庭」みたいやね(爆)
バラは満開で、人も多かったよ。
みんなバラの写真を撮ってはったけど、うちのパパはほとんど撮ってなかったわ(T_T)
お弁当食べてた、食べてた♪(笑)
ビールは好きやけど、ソフトクリームもメチャ好きやで〜(^^)/

りくママ
2011/05/20 09:17
りん母さん>舞洲でりん家と入れ違いになった時もあったけど、ほんとに会いそうで会わないね〜(汗)
日曜日も相変わらず(笑)空いてた??
GWでもガラガラだから、無理ないかー(^^;)
おっ、入学式は中央公会堂だったの?
プププッ、そんな日に、ドレスアップしてオムライス食べてるりん母さんを想像したら笑える〜〜♪♪(爆)
りくママ
2011/05/20 09:22
りん母さんと同じく。。。
すれ違いやったんか。。。
一日違いで残念
ホントいつになったらりく家と遭遇できるのか?
その時は一緒に遊んでね
よりプー
2011/05/21 11:09
よりプーさん>ほんとやね〜!1日違いとは…トホホ(T_T)
土曜日はほとんど誰もいなかったけど、日曜日はプチうじゃっくだったのね(*^_^*)
グーちゃんたちに会うにはやっぱり「稲荷山」が確率高いよね(^_^)v
今度こそ一緒に遊ぼうね〜〜♪♪
りくママ
2011/05/21 14:55
このタープ、俺のタープちゃうんか?
早よ、返してくれ。
こまひめ父
2011/05/22 21:51
こまひめ父さん>そやで、こまひめ家のタープ♪
いつでも返すで〜、はよ取りに来て〜(^_^)v
りくママ
2011/05/22 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
都会のオアシス♪PartU りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる