りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉し楽しのGW後半♪

<<   作成日時 : 2011/05/13 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5月5日、歌舞伎ファンの母に誘われ、「團菊祭五月大歌舞伎」へ〜

2回の休憩を挟み、16時から20時30分までとなかなか見応えがあったけど、座りっぱなしはかなり腰にキタ〜

「七月大歌舞伎」も行こうかな〜

お利口にお留守番してくれたりくマイルと。。。パパ(写真なし 笑)
画像



7日は珀くんと「光明池緑地」へ。。。暑かったけど木陰で休憩しながら遊びました
画像

画像

珀くんとりくはいつも楽しそう
画像

画像

画像


あれ、マイルは  やっぱり。。。
画像


今日もひとりで楽しそうやね。。。

遊んだ後は、珀でお昼ご飯、デザート、コーヒーとおしゃべりでお腹いっぱい
でも、珀のマミーは「マツタケご飯の準備してきた」って何度も言うてたけど、実は「タケノコご飯」やった(笑)
。。。ま、季節的には当たり前やけど、相変わらず天然やわ


8日はパパと天王寺へ。。。
うちからはこの路面電車、通称「ちんちん電車」に乗って約20分
画像


天王寺公園 ずいぶん前に有料化され、キレイに整備されています
画像


ここからは、大阪のシンボル「通天閣」もすぐ近くです
画像


今日は天王寺美術館へ、以前りくの絵を描いてくださった先生が所属されてるグループの絵画鑑賞にやって来ました。
画像


画像


斬新な素晴らしい作品がたくさんありましたよ〜

画像


さて、この日は「母の日」
夜は、わたしの両親や息子たちと一緒に食事会へ
画像


久々の「しゃぶしゃぶ」〜
画像


そして。。。じゃ〜ん今年もありがとうで〜す
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長っ!よ、四時間半!!
アカン、お尻が割れてしまうわ( ̄Σ ̄;)

わぁ〜その電車カワイイ〜♡メッチャ乗りたい〜
あれ?天王寺と通天閣ってそんなに近くやった?
いまいち位置関係がよく解ってへんねんなあ・・・
今年のりく家のGWは充実してたんや(o^−^o)
パセリのかぁちゃん
2011/05/13 15:30
世界一周してたわけでも、働いてるわけでもないけど、
自称多忙な私がブログのチェックを怠ってたんで
先日よりまた頑張って
コメント入れようと思ったら・・・悪口かい!!
気付いてたらすぐ訂正してくれたらいいのに(-_-;)
りくパパなんか「ほんまかぁ〜わあ〜すごいなぁ〜!!」って。
何回言ったやろ?!松茸って??
それにしても・・・珀可愛い!!
珀あきマミー
2011/05/14 21:24
パセリのかぁちゃん>長いでぇ〜〜!
わたしも何回も座り方変えたけど、周りに迷惑やからガサゴソでけへんしなぁ…(>_<)
チンチン電車、いいやろ?!☆
ガタゴトと動く姿がまたかわいいねん♪
因みにりくは音がコワイらしくて嫌いやけどね(笑)
天王寺公園から動物園を抜けたら、すぐ通天閣やで☆近い、近い!!
うんうん、今年のGWは芸術鑑賞も含めてなかなか充実してたよ(^_^)v
りくママ
2011/05/15 11:49
珀あきマミーさん>ぷぷっ、人のブログを見るのが面倒なだけやろ?
「松茸ご飯」って言うから、この季節に松茸買えるなんてさすがやなぁ…って感心してたんやん!(^_^;)
ま、珀兄に「ザリガニ」を「伊勢エビ」って教える家庭やから仕方ないわ(爆)
珀の可愛い写真を載せたってんやん!!
りくママ
2011/05/15 11:54
歌舞伎がご趣味なんて素敵ですね〜!
うらやましいっ
趣味がある・好きなものがあるっていいですね♪
珀くんとりくのかけっこ写真、すんごーく、かわいいし元気になります!
なんか、珀くんとりく、似たような走り方して、似たような表情して、本当に仲良しなんだなぁ〜って♪
マイルたんはマイルたんなりの楽しみ方♪ダッシュと同じ( V∇V)ウフフ
母の日にみんなでしゃぶしゃぶ、いいですね!
みんなが好きなものでお祝い☆
お花にプレゼントに素敵な母の日になりましたね〜(。・ω・。)
ダッシュママ
2011/05/15 20:53
ダッシュママさん>母は歌舞伎やお芝居を観に行くのが楽しみなの(*^_^*)
いつもは父と行くんだけど、どうも歌舞伎は苦手らしくって…(^_^;)
わたしもちょっと眠くなった瞬間もあったけど(笑)、最後まで楽しんだよ♪
そう言えば、珀くんとりくは同じ遊び方だね☆
どっちも楽しそうにボールやフリスビーを追いかけてるよ(^_^)v
マイルはあくまでもマイペース♪それで楽しいならいい、いい(^^)/
母の日の食事会もしゃぶしゃぶも久しぶりだったので楽しかったよ〜♪
楽しすぎて食べる前に写真を取り忘れて、食べ散らかした後に撮りだしたよ(爆)
プレゼントも嬉しくて、感謝、感謝です(*^_^*)
りくママ
2011/05/15 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉し楽しのGW後半♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる