りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見のつもりが。。。

<<   作成日時 : 2011/04/12 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

日曜日、お花見に行こうとパパの希望で滋賀県朽木村へ

ところが桜のつぼみも固く、全く咲いてなくて景色が茶色い〜
画像

この辺りは月末からGW頃が満開だって。。。がっかり

いろいろ調べてると思ったのに、どういうこっちゃ

仕方なく近くのカフェで休憩しつつ、作戦会議
画像


そしてパパは、わたしが反対するのも聞かず京都へ行くと言い出し、結局向かう羽目に。。。
やはり予想通り京都市内は大渋滞で、どこの駐車場も満車
結局京都でもお花見どころか一度も車から降りず、お土産物屋さんの駐車場でお弁当食べて、そのまま午後4時に帰宅

帰りの桂川SAではきれいな桜が咲いていました
画像

画像


帰って来てから、 お散歩がてらに万代池へ行くと満開の桜。。。きれい〜〜
画像


池の周りをのんびり歩いて、りくもマイルも楽しそう
画像

亀さんおる〜
画像

遠くへ行かんでも、ここでよかったんちゃう?
画像

ボクもそう思うでしゅ〜
画像


おかあさんもそう思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
『私もそう思う!』(プププ)

滋賀&京都は残念でした
地元バンザ〜イ!!!(笑)

パパさん、またGWにリベンジしてください〜
りん母
2011/04/13 00:18
う〜んこの時期の京都市内は車ではダメだよ〜 今年は震災で少ないとは言え日々大渋滞だからねぇ

お疲れさまでしたぁ
またゆっくり京都観光してねん
ナナママ
2011/04/13 02:16
りん母さん>プププッ、お花見は高速代、ガソリン代のいらない地元に限るね〜(^_^)v
いやいや、もうGWの渋滞状況も目に見えて分かるから行かないよ〜(^^;)
混む時期は近場でゆっくりと…ね(^^)/

りくママ
2011/04/13 09:39
ナナママさん>わたしは、ナナママのブログで京都の渋滞ぶりは把握してたよ(T_T)
我が道を行く人なので困っちゃうよ〜(>_<)
ま、これで懲りたと思うので、この時期と秋の紅葉シーズンは車で京都は行かないでしょう(笑)
うんうん、また平日にのんびりと京都散策したいわ〜(*^_^*)
りくママ
2011/04/13 09:42
遅くなったけど、りく君&マイル君お誕生日おめでとう♪
元気で楽しい6歳&2歳を過ごしてくださいね〜!

週末はこっちも桜が見ごろでしたよ!
我が家はいつもの忍野〜山中湖ドライブにいってきたんだけど、
まだまだ春は来てなくて・・さぶかったよぉ〜〜
JJママ
2011/04/13 11:19
JJママさん>ありがとう〜☆
もうりくも6歳になっちゃって少し大人しくなったような気がするけど、まだ2歳のマイルはガンガン飛ばしてま〜す(^^;)

またまた忍野〜山中湖へ行って来たのね〜♪お蕎麦も食べに行ったのかな?(笑)
今年は桜も1週間遅れだったけど、あちらはまだ寒いんだ(>_<)
りくママ
2011/04/13 15:04
とーきょーでも満開なのに、
まだやねんね。
計画失敗、そんなこともあるさ。
うちなんて失敗しない方が不思議なくらいだもの。
住吉公園の水辺の桜もきれいですよ。
elan父 わしもそうおもう
2011/04/14 12:23
いいなぁ〜!
りくパパさんは出不精の反対(なんていうのかな?)だからうらやましいです。
うちは主人が長時間運転きらい&出不精なので遠出なんてめったにできないですよぉーっ!!まだ若いのにもったいないっていつも思います。
滋賀いって、だめで「そうだ!京都行こう!」って思うのがすごいですよぉ。
で、車から出られず・・・(*´;ェ;`*)
万代池の桜は「ごくろうさまでした」って言ってくれてるのかも〜!
すごく見事な桜ですねー。目がきらきらしちゃいます。
マイルたんが桜よりも亀に夢中なのが笑えますわっ
ダッシュママ
2011/04/14 15:06
elan父 わしもそうおもうさん>そうやん、同じ近畿でも大違いや〜!
あれだけネットで何を調べてたのか不思議や〜(>_<)
わたしは近場でええって言うたのに、人の言うこと聞かへんからこんな結果やん(T_T)
エラン父さんは失敗なんてないやん!滅多に見られへんようなもの見て、絶対遭遇せーへんようなことに遭遇して、これって大ヒットやわ(笑)
公園は毎日夕方に行ってるで〜(*^_^*)
りくママ
2011/04/14 17:08
ダッシュママさん>パパさん、出不精?…には見えないけどなぁ〜(^^;)
うちの主人は自分で決めた場所へは絶対行きたがるし、行くまで言い続けるよ(T_T)
結果、こういうことになることも多々あるけど、せっかく高速代使って行ったのに残念でしょ〜(>_<)
京都市内は桜が満開なのに、車中からの観賞でした(笑)
万代池は満開ですっごくきれいだったので、締めくくりとしては良しかな(^^)/
マイル、池の中の鴨と亀さんに釘付けだったよ(^_^)v
りくママ
2011/04/14 17:14
万代池きれいやねー。
お疲れお疲れ・・・
ドンマイドンマイ・・・
こまひめ
2011/04/14 19:35
こまひめさん>ま、朝からどんな風にこんなことになったか、大体わかるやろ…(T_T)
そんな感じやわ…。
万代池、最高〜〜☆☆
りくママ
2011/04/14 21:43
りくパパさんは本当にアクティブですよね〜(^m^*)
我が家の場合は逆に「任せた!」って言われる方なので、りくパパさんのように色々と計画して下さるパパさんは本当に羨ましいですよぉ。
大阪の桜も綺麗ですね〜!つくばではソメイヨシノが終わり、今は山桜や枝垂れ桜が見頃を迎えています(*^-^*)
みじゅき
2011/04/17 20:10
みじゅきさん>アクティブ過ぎて、こんなドジも多々あるよ(笑)
さくらちゃんのパパさんがみじゅきさんにお任せなのは、わかる、わかる!
家族会でもみじゅきさんのスケジュールには無駄がなくて、みんなの行きたいポイントは全部ついてるものね〜(^^)/
大阪市内の桜はほとんど散りかけているので、月末〜5月初めに滋賀へ行けばまた見られるんだけどね…(^^;)
りくママ
2011/04/18 11:12
そうそ。滋賀の辺りはまだ蕾&咲き始めだよね〜。
毎年ちょっと遅めだなぁって思うもん。
GW直前あたりにまた行っちゃうのかな(笑)?
我が家も今年2度目の花見に行きたくなっちゃったわぁ♪
goopee
2011/04/18 17:57
goopeeさん>今年は例年より1週間は遅いらしいのに、大阪と同じ感覚で滋賀へ行っちゃいました〜(^^;)
GWは道がコミコミだし、きっと近場で遊ぶだろうな〜…。
平日に行けたらバッチリなんだけどね〜(^_^)v
goopeeさん、外構工事のついでにお庭の周りに桜の木を植えちゃえ!!(爆)
りくママ
2011/04/19 11:21
ホンマ・・・『ここでよかったやん』の言葉がしみる〜〜(笑)
今の時期の車での京都はアカンアカンっ><
以前私も紅葉の時期に車で行ってしまってさ。
ママたちと同じく車窓観光だけで渋滞の中を通りすぎたわ(笑)
桜はもう葉桜になっちゃったけど春はいろんなお花が楽しめるからいいよね♪
そらうみ
2011/04/19 11:28
そらうみさん>そやろ〜!
テレビでもあれだけ「京都の桜は満開です〜♪」って言うてるのに、誰でもそう思うって!!
近くの公園もここの万代池も桜の木がたくさんあるから、ホンマにきれいやねんよ〜(^_^)v
あらま、そらうみ家は紅葉の時期に?!これまたあかんパターンやなぁ…(>_<)
そうそう、桜が終わってもいろんなお花がキレイでええわ〜(*^_^*)
りくママ
2011/04/19 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見のつもりが。。。 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる