りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まとめて日記

<<   作成日時 : 2011/03/03 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

。。。と言っても、週間ブログには変わりないけど。。。

先週の土曜日は少しだけ光明池緑地へ。。。珀くんと待ち合わせして遊びました
画像

画像


最近珀くんはお父さんとディスクで遊んでるそうで、とっても上手でした
画像


そして日曜日、甥っ子とおじいちゃん、おばあちゃんと箕面へ行って来ました
画像

画像


甥っ子のお目当ては「昆虫博物館」です  楽しかったかな
画像


その間、りく&マイルと付近を散策。。。でもお猿さんがいっぱい
りくマイルの反応がすごかったので、怖くなって即Uターン

画像

みんなリフレッシュできた一日でした

そして、今週火曜日は待望の「イーグルス」のライブへ行って来ました
画像


青春時代の懐かしい思い出の曲ばかり。。。とても感動しました

それ以来、毎日一晩中イーグルスのCDを聴いてるあの人。。。気持ちはわかるけど、たまにはテレビ見せてーや

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
箕面のお猿さんは怖いもんねぇ〜〜〜
りく君、マイル君 きっと興奮しちゃったんだね!!!
襲われたら大変やもん。。。撤退===3 は正解でしょ〜〜〜

イーグルス♪ 懐かしいねぇ〜〜〜
でも、毎日CD三昧の誰かさんの満足気なお顔が目に浮かぶぅ
フレディママ
2011/03/03 22:59
イーグルスよかったねぇ。
懐かしくて、涙でたわ。
今も、変わらないパワーと、ど迫力に感激しました。
チケットゲットしてくれてありがとう。
うちのおとんも、あれからずーっとイーグルス聞いてるよー。
こまひめ
2011/03/04 09:17
昆虫館、途中にあるよね〜♪
この日はオサルさんいっぱいおったんや!
たまに箕面に上るといい運動になっていいよなぁ〜♪
私も日曜日どこ行こうか旦那と検討中、ふと箕面も頭によぎってんけど・・・
行けばよかったな・・・
そらうみ
2011/03/04 11:06
フレディママさん>今まで箕面でお猿さんとはあんまり出会わなかったのに、急に暖かくなったからか、木の上にもお猿さんがいっぱい(>_<)
りくマイルは興奮していろんな方向へ引っ張って行くので、わたしが振り回される形になって慌てて戻りました〜(T_T)
それさえなければ良い所なんですけどね(^^;)

イーグルスはママさんも青春時代ですよね♪
そうなんです!!パパは毎晩満足気に聴いていますよ〜(^^)/
りくママ
2011/03/04 11:41
こまひめさん>ホンマ、良かったね〜☆
感動の一言です(^_^)v
パパもおとんも同じような性格やからねぇ…(^^;)
もうイーグルスはないやろけど、また行こうね〜〜♪♪
りくママ
2011/03/04 11:46
そらうみさん>「行けばよかったな…」って…、前の箕面の記事にも同じようなコメントしてくれてたで〜!(爆)

そうやねん!この日は途中でお猿さんがたくさんおったから、コワくて滝までは断念したよ(T_T)
でも箕面は距離といい、散策道といい、ちょうどいい感じやね♪
今度はカートも押して行って、ヤバイ時はカートに入れる方法はどや?!(^_^)v
今度は「箕面」が頭をよぎったら、きっと我が家も行ってるかも…!
おいでや(爆)
りくママ
2011/03/04 11:52
イーグルス行ってたんや!うらやましー!!!
レコード(古!)確か全部持ってたような…。
CDは…一枚もない…。
時代が…時代が…。あわわ。

あの人にはヘッドホンを買ってあげましょう。
Elan父 ほてるかりふぉるにあ
2011/03/04 12:40
Elan父 ほてるかりふぉるにあさん>エラン父さんもイーグルスはど真ん中やね☆
父さんやったら行ってそうな気がしたけど、仕事忙しいからそれどころじゃなかったんやね、残念…(T_T)
すごーく感動したで!あの年であんな声がまだ出るねん!!
最後は「デスペラード」、泣けた〜(T_T)

え、父さんが買ってくれるん?…ありがとう〜♪
りくママ
2011/03/04 13:20
箕面にお猿さんいてるんですか??野生のお猿はコワイですよねぇ〜。
って私遭遇したことないけどTVで見たかんじで・・・
甥っ子くん昆虫好きなんやね。きっと楽しかったでしょうね。
また和歌山にも一緒に来てくださいね。
イーグルスずーっとかかってるんもすごいけど、我が家は先月いまりとパパの3人で「太平洋の奇跡」を見に行って、それからパパの着信音が軍歌になってしょっちゅう軍歌かかってます(笑)
ゆき
2011/03/04 20:28
ゆきさん>箕面のお猿さんはいたずらするのでコワイよ〜(>_<)
りくマイルは猫を見つけた時のように興奮して、追いかけようと必死だったよ(^_^;)
きっといそちゃんも同じかも…(笑)
甥っ子は蝶は苦手らしいけど、クワガタやカブトムシは好きみたい…♪
ありがとう〜!和歌山の山の中には昆虫もたくさんいるでしょうね☆
ぶはっ、パパさんの着信音が軍歌〜?!
まだまだ若いのにシブイ(爆)(^_^)v
りくママ
2011/03/05 11:33
いいないいなぁ〜(。→∀←。)
みんなでお出かけしたんですね!
いいお天気でよかったー。
昆虫博物館、いいな♪男の子はやっぱり昆虫とか好きですよねー
東京には寄生虫博物館があるよ(o´Д`)=з
おえっ
イーグルスのライブ行ってきたんですね〜!いいなぁー。
もともとファンだったんですか?世代的にはもうちょい上の方々ですよね?
でも、わかります。私もライブ行ったらしばらくその人の曲ずっと聞き続けてますわぁー。なんていうか、、、余韻に浸りたいんですよねぇ〜♪
ダッシュママ
2011/03/07 00:14
パパさん分かり易すぎぃ〜(●´艸`)

でもやっぱりわたしら世代は「ホテルカリフォルニア」のギターの弾き出し聴いたら胸がグラグラ来るやんな〜
サイモン&ガーファンクルのときかてテンションMAXになったわヾ(@^▽^@)ノ
ホンマ青春やったわぁ〜♪

あ、お久しぶりです(遅っ)
パセリのかぁちゃん
2011/03/08 16:25
箕面まだ行ったことがないから行ってみたい所の1つです!
お猿さんがいるのか〜ちとコワイ・・・
即Uターンやね!!

イーグルス知らないけど曲聞いたら知ってる〜ってのあるかも^m^
よりプー
2011/03/08 23:22
イーグルス!!!
いいなっ、いいなぁ〜〜行きた〜い!!!(どんだけ叫ぶ…)
最近ほとんど洋楽は聴かなくなったけど、昔は…トオイメ

うんうん!箕面のお猿さんは怖いね。。。
以前、行った時に目が合って「フゥ〜〜!!!(キィ〜〜?)」って言われたよぉ。
まだりんが居なかったけど、ムリムリ、もう怖い(汗)
りん母
2011/03/10 00:42
ダッシュママさん>男の子は昆虫好き☆…と思ってたら、何百匹もの蝶が舞い乱れる部屋へ入って、慌てて出てきたんだって!!
実は蝶が苦手だったの(笑)
え〜っ、寄生虫博物館?!(>_<)
絶対行きたくないけど、ママさんは行ったことあるの??
どんな寄生虫がいるのか、ちょっと気になるけどね(^_^;)

イーグルスはパパもわたしも昔からファンで、レコード(古っ!)やCDは今でも持ってるよ〜☆
「ホテルカリフォルニア」はママさんも聴いたことあるよ、きっと♪
そそ、余韻に浸りたいのよねぇ〜(*^_^*) でもしつこい!!(爆)
りくママ
2011/03/12 00:35
パセリのかぁちゃん>久しぶりやんかいさ〜!
無事発表会は済んだみたいやね、お疲れ様〜☆
そうやん!「ホテルカリフォルニア」は名曲やもんね♪
えっ、サイモンとガーファンクルへ行って来たん?!
いや〜、行きたかったわ〜(T_T)
生「明日に架ける橋」を聴きたかった〜!
今度懐かしい人のライブあったら教えてや(^_^)v

りくママ
2011/03/12 00:39
よりプーさん>箕面は散策にはいい気持ちやよ♪
でもお猿さんに遭遇したら即Uターンしてね(笑)
そらグーちゃんも大興奮するやろね〜!

イーグルスの曲はきっと聴いたことあると思うよ。
でも懐かしい〜!って思うのは、わたしたちおばちゃん軍団やけどね(爆)
りくママ
2011/03/12 00:42
りん母さん>イーグルスは、母さんもど真ん中?
よかったよ〜♪やっぱりライブは盛り上がるわ♪♪
もうお年なので、最後のライブだったかもね(T_T)

箕面のお猿さん、コワイよね(>_<)
いっぱいいたので、りくマイルが大興奮してた〜(^_^;)
でも滝道は大好きなの〜♪♪
りくママ
2011/03/12 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
まとめて日記 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる