りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞洲ヨットハーバー。。。♪

<<   作成日時 : 2011/02/22 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

日曜日は朝からダラダラして、気がつけばもう11時
りくマイルもお出かけするのかとソワソワしてるし、今日は近場で「舞洲ヨットハーバー」へ。。。
画像

画像

広場ではお散歩中のワンちゃんが2組だけ。。。
画像


今日は珍しく布製のディスクで遊ぶりく。。。ヘタクソな人が投げてたのに、結構キャッチ率が高かった(笑)
そして、知らん顔のマイル(爆) 


そしてこの日の夕食は、この前一度作ってからハマった「チューボーですよ」のキーマカレー
画像


市販のルーを使うと油分が気になるけど、これは鶏挽き肉だしヘルシー
そしてスパイシーで美味しいよ〜
今日はナンも手作りしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は舞洲だったのね〜
我が家は海風が寒いかなぁ、と思い、最近行ってないですわぁ。
広場、貸し切り!?
りく君、上手〜〜!!!
マイル君の表情が可笑しい!!!(笑)
りん母
2011/02/22 23:38
んま〜、手作りカレーに手作りナン!おいしそ〜〜〜
そうそう、市販のルーは油分がすっごく気になる。遠い昔は小麦粉から作ってたけど、その頃を思い出して久々に作ってみようかな!

りくくん、キャッチ上手〜!ヘタクソな人が投げてただなんて、りくママったら〜(爆)
ぼの
2011/02/23 10:44
日曜日は舞洲だったんですねぇ〜〜〜
私はみんなで昼寝を楽しんで(汗)ましたぁ!!!
りく君、やる気マンマン===3
上手にキャッチしてるぅ!!!
キーマカレー大好きです
ナンも手作りなんて!!! 食べた〜〜〜い
フレディママ
2011/02/23 15:12
りん母さん>お天気が良かったし、久々に舞洲へ行って来たよ〜(^^)/
風は少しあったけど心地良かったよ。
いつもの広場も空いてるけど、ヨットハーバーの広場も空き空きだよ♪
りくが張り切ってる横で、何をするでもなく知らん顔のマイルでした(笑)
りくママ
2011/02/23 16:48
ぼのちゃん>市販のカレールーで作ったら、脂っこくて胸やけするねん(^^;)
わたし、胃が弱いねん…決して年やからちがうで!!
でも手作りカレーなら、全然大丈夫♪美味しく完食したよ〜(^_^)v
ぼのちゃんも久しぶりに手作りしてみ〜☆美味しさ再発見やで(*^_^*)

ヘタクソな人、…間違ってないやろ??(笑)
りくママ
2011/02/23 16:57
フレディママさん>日曜日はハミルオさんも選択肢の中にあったんですけど、ダラダラしてたらあっと言う間に時間が経っちゃって…(^^;)
ママさん&こたかあちゃん作の雪だるまが見られなくて残念!(笑)

りく、なかなかボールが出てこないから、しびれ切らせてディスクで遊んでました〜♪

ママさんはうちのパパと一緒で、カレー大好きですもんね〜☆
ぜひ機会があれば、手作りカレーと手作りナンを試食しに来てくださ〜い(^_^)v
りくママ
2011/02/23 17:03
キーマカレーにナンも手作りなんてすごい!!
めっちゃおいしそぉ♪
インド☆JJ家めっちゃ好きなんだけど、
いつも出来てるナンにレトルトキーマ(汗)なのぉ!!
チューボーレシピで挑戦してみようかな☆
ナンはナンの素(←変だけど)使ったの〜!?
JJママ
2011/02/23 19:58
やった〜〜!
りくのディスクキャッチみちゃったー(。→∀←。)
なんだかとっても嬉しい♪
早速主人にも見せなくっちゃ★
へたくそな人が。。。って誰だろうと思ったらチラッとパパさんの姿が見えた〜〜(´▽`*)アハハー
投げるの難しそう!布だしっ。
りく、上手だなぁー。ね、マイルたん。
マイルたん、見もしないね( *´艸`)クスッ♪
カレーお店のみたいですごいですね〜〜
チューボーですよ!の再現ですか?
私も今度やってみたいなぁ〜。
ダッシュママ
2011/02/23 22:38
JJママさん>あはっ、わたしもよく買うよ〜、レトルトキーマカレーとナンのセット☆
お手軽で食べたい時にすぐ食べられるもんね♪
このレシピもチョー簡単で美味しいの(^_^)v
ナンはナンの素…ぶはっ、シャレ〜??(笑)
ホームベーカリーで作ったピザ生地を伸ばしてオーブンで焼いただけ☆
これまた手間いらずで本格的☆
ぜひJJママも試してみて〜(^^)/
りくママ
2011/02/23 23:03
マイルくん知らんぷりってやっぱいそやんと一緒です(笑)
いそやんも気がむいたらいくけど、気がむかんとマイペースやし、呼んでも聞こえやんふりするし・・・
カレーおいしそう〜。ナンって簡単に作れるの??1回作ってみようかなぁ〜。
ゆき
2011/02/23 23:05
ダッシュママさん>最近ディスクでも遊べるようになった(笑)りくだよ♪
パパもヘタクソだけど、わたしはもっとヘタ(>_<)
全然思うところへ投げられないの。やっぱり難しいわ〜(T_T)
マイルもこの前はディスクで遊んでたのに、一旦止めたら全然興味なし(爆)
知らん顔してるし…。
「チューボーですよ」をたまたま見てて作ってみたら、ナントうま〜い☆
ダッシュママは、きっとアレンジして、もっともっと美味しいカレーを作りそう(*^_^*)
ぜひお試しあれ〜〜(^^)/
りくママ
2011/02/23 23:10
ゆきさん>やっぱり兄弟やね〜(^_^;)
マイルもマイペースで、興味なくなったら知らん顔(笑)
いそちゃん、聞こえてないふりするん?人間の子どもみたいでかわいいな〜(*^_^*)
ナンはピザ生地で作れるよ。
生地をこねて、こたつの中で30分くらい発酵させたら、伸ばしてオーブンで焼くだけ(^^)/
ま、ピザ生地なんでそのままピザを焼く方が美味しいけどね(^_^)v
今回はホームベーカリーで作ったから一段と簡単やったわ〜(^_^;)
りくママ
2011/02/23 23:18
日曜日も暖かかったよね〜♪
舞洲のヨットハーバーは広場も広いんやなぁ〜!
ナンも手作りなんて本場の料理や〜ん♪
ピザの生地で作るんや??
だいぶ前、ナンの生地買ってプレートで焼いてみたけど・・・
作り方がまずかったんかな???
う〜ん、て感じでした(笑)
そらうみ
2011/02/24 10:49
そらうみさん>わたしは西宮ヨットハーバーの方が好きやけど、ワンコを遊ばせるんやったらご覧の通り、貸切やで〜(^_^)v
舞洲は人も少ないからワンコ連れには有難い場所やわ♪
ナン…そう言えば、そらうみさんは前にインド料理店で、めちゃでかいナンを食べてたなぁ…(笑)
ピザ生地やったら手作りしても失敗はないよ(^^)/
プレートか…やったことないけど、オーブンの方がパリッと焼けるんかな??
りくママ
2011/02/24 11:47
舞洲もなかなかいいねぇ。
貸切りなんて贅沢やん♪
ヘタクソな人ちょっと顔出てしまってるやん。笑うわ。
手作りカレー美味しそう。ナンまで手作りとは・・
そろそろお店出したら〜?
bこまひめ
2011/02/24 18:19
舞洲、素敵な場所ね〜♪しかも貸切だなんて羨ましい!
最近ちゅらを思いっきり走らせてやってないので、
私も動けるうちにどこか行って来ようかなぁ(笑)。
手作りナンって、何で焼いてるの?
オーブン?それともフライパン?
ふっくら仕上げるコツ、教えてほしいわっ♪♪
goopee
2011/02/24 20:58
こまひめさん>やろ〜?!また一緒に行きまひょ♪
人がいないから走り放題やよ♪
ぷぷっ、写ってしもてたな〜(^_^;)
手作りカレーとナンでお店って…作る度に味が違うのに、絶対無理(T_T)
こまひめさんこそ、お好み焼き屋さんして〜〜♪
りくママ
2011/02/24 21:50
goopeeさん>舞洲はほんとに空いてて、大丈夫かな?って思うほど…(汗)
goopeeさんの近くには広場や遊べる場所がたくさんあって、ちゅらくんが羨ましいよ〜(*^_^*)
それに今は近場だと何かと安心よね♪
ナンはオーブンで240℃で10分焼いたよ☆
綿棒で何度も重ねては伸ばしてたら、ふっくらするような気がするけど…いつも適当なのでコツはないのだ(爆)
りくママ
2011/02/24 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞洲ヨットハーバー。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる