りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も雪国へ。。。♪

<<   作成日時 : 2011/02/13 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2月11日、大阪では何年かぶりの積雪
阪神高速道路も全線通行止めで、うちの近くの国道はかなりの渋滞でした。
りくマイルと雪遊びができるチャンスなのに、寒くて外へ出る勇気が出ず、一日中家の中
お友だちのブログでは楽しそうな雪遊びの記事が。。。

翌日12日(土)は、昨日の怠慢さを反省しつつ朝から雪国へ出発〜
画像


。。。といっても、着いたところはハミルオさん(笑)
今日は大型犬のワンちゃんがいっぱいでした
画像


画像


ボーダー隊が行く(笑)
画像


この前も一緒に遊んだフレブルのどっとちゃん
画像


JRTのこいもくんとちくわくんにも一緒に遊んでもらいました
画像

画像


ちくわくんをストーカーするりく
画像


今日は小さなランの中のお山(多分かまくらの上。。。笑)がお気に入りでした
画像

画像

画像


本日のランチ。。。わたしは「豆乳鍋」
画像

そしてデザートは「ガトーショコラ」 今日も美味しかったです
画像


りくたちのおやつは、バレンタイン仕様のハート型のエクレア 
上はチョコレートの代わりにキャロブパウダーだって。。。パパ、「美味しそうや〜」ってちょこっと食べてた(爆)
画像


元気いっぱい遊んだどっとちゃん、てんちゃんたちもウトウト。。。 パグのころんちゃんはおやつ待ち(笑)
画像


帰る頃にはまた雪が。。。
画像


いつもと違う「鞍馬」を通るルートで帰ったら、峠の辺りは大雪でちょっと怖かった。。。後悔
画像




今日はお友だちがハミルオへ行くと言ってたので、サプライズ突撃するつもりが。。。

おれへんかったやんかー、そらうみちゃん。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜〜又、行ってるぅ!!!
いいなぁ♡♥♡
こっちは全然積もらずでしたぁ(涙)
来週も行く?!? ついて行きたいなぁ!!!
フレディママ
2011/02/13 21:08
また行ってるし
このパグちゃんたち私たちが行ったときも来てたわ(^^)
豆乳鍋も美味しそうや〜
ワンコ用エクレアも!私もたぶん味見すると思うわ^m^
よりプー
2011/02/14 00:25
やったぁ〜!
すっかり雪ん子になったりく&マイルかっわいーっ。
ちっとも寒がらないですか?
ダッシュはみぞれの雨ん中散歩いったらブルブル震えてお寺に逃げこもうとしていました。ここ駆け込み寺じゃないよー!!って言いながら帰りましたけど(*´Д`)=3
元気だもんなぁ〜。りくもマイルも。ダッシュだけがオジジだね☆
今回は豆乳鍋だったんですね〜!おいしそうだなぁー。雪で遊んだあとの鍋って味わってみたいわん∪・ω・∪
パパさん、ワンコエクレア食べちゃった〜。
私も必ず味見します(*´Д`)=3
そのときのダッシュの切ない顔も必見!
今年、もう一回くらい行けるかなー?
そらうみちゃんたち、、、爆!!いずこへ〜〜?
ダッシュママ
2011/02/14 09:41
いや〜ん!!マジマジ??
12日行ってたん??
予定が狂いまくってさ〜(涙)
なんせレンタカーやし、早めに予約してても行く日の雪状況って分からんし、7日の月曜日に車予約の電話したらどこもいっぱいでさ(涙)
3つ電話してんけど『3連休ですのでねぇ〜』とかで予約表見るまでにどこの店も『3連休はいっぱいですね〜』って即答(号泣)
来年は必ずスタットレス買うねんっ!!
ハミルオさん、積雪どのくらいやった??
豆乳鍋むっちゃおいしそ〜やん!
それにしても・・・土曜日どんだけ悔しかったかぁ〜><
この気持ち・・・この気持ち、ママには分からんやろぉぉぉ〜!!!
そらうみ
2011/02/14 11:27
また雪遊びしてる〜☆
ワンズ達はやっぱり楽しそうだね〜!
こっちも積もる情報があったので、雪遊びできるかも♪と
思ってたら、全く積もらず・・で、
雪遊びもできず中途半端な雪と雨で家の中〜
たぶん全くつまらない連休を過ごしたと思われるJJですぅ・・!!
JJママ
2011/02/14 15:59
i in the same manner likely it ?ソス?ソス?ソス?ソス?ソス?ソス瘢托ソスヨ。?ソスB?ソスB?ソス?ソス ?ソス閧ュ?ソス?ソス?ソス}?ソスC?ソス?ソス?ソス?ソス?ソスL/?ソスE?ソスF?ソスu?ソス?ソス?ソスu?ソス?ソス?ソスO after this im your rss reader
free music
2011/02/14 16:08
連休中の阪神高速の通行止めのニュース、山梨で見ましたよ〜!
我が家は3連休小淵沢に居たのですが、小淵沢も1日中雪が降り続いていました。
ハミルオさんはお食事も本格的で本当に毎週遊びに行きたくなっちゃうほど嬉しいラン&カフェですね♪
年末はぜひ帰省予定に・・・(笑)
みじゅき
2011/02/14 17:01
またまた雪遊び、楽しそう〜
うちもスタッドレスタイヤ買おうかなと調べたら
入荷待ちばかりで、ぜんぜんなかった
来年は、早くから用意するから、連れてってなー。
でも、帰りの道恐そう、よくご無事で・・よかったよかった。
こまひめ
2011/02/14 20:45
フレディママさん>またまた行って来ましたよ〜♪
大阪はかなり積もったのに、神戸は雪遊びができなかったんですね〜(T_T)
来週?うふっ、行きたいな〜♪
また行く時はご連絡しま〜す(^^)/
りくママ
2011/02/14 21:24
よりプーさん>うふふっ、また行っちゃった☆
パグのころんちゃん一家は毎週…つーか、この日の前日も来てたんだって!
いいよね〜、京都在住のわんちゃんは!!
豆乳鍋も美味しかったよ♪
あはっ、よりプーさんもやっぱり味見する?(笑)
りくママ
2011/02/14 21:26
ダッシュママさん>雪ん子りくマイルです〜♪
うちもみぞれ交じりの雪とか雨はダメ!!
でもふわふわの雪だとテンション上がってるよ(^^)/
きっとダッシュもこんな場所だと大喜びすると思うよ(*^_^*)
東京でも雪遊びができたら楽しいのにね(^_^;)
ここはランチに暖かお鍋があるので嬉しいのよ〜☆
豆乳鍋もクリーミーで美味しかったし、パグのころんちゃんちのママが、100円アップでおうどんを追加して食べてたの。
次回はそれだ〜(^_^)v
ワンコ用のおやつも全て手作りなので、もちろん人間も食べられるよ。
パパによるとクリームはヨーグルト味だったんだって☆(笑)
あはは、そらうみちゃんたちいなかった〜!(爆)
りくママ
2011/02/14 21:34
そらうみさん>てっきりうじゃっくやと思ってたのに…(^_^;)
でもおれへんから、何となくレンタカー失敗してるんちゃうか!って思ってた(笑)
何しろ三連休やもんなぁ…(T_T)
この日は積雪60pで、翌日は新雪もあったらしいで☆
へっへっへっ…、よーくわかるで、行きたかったのに行かれへんかった悔しい気持ち
次は豆乳鍋とデザートも食べて、雪の上で思い切り暴れてや〜(爆)
りくママ
2011/02/14 21:46
JJママさん>今年4回目の雪遊びだよ〜ん♪
あら、JJちゃん地方は雪が積もらなかったんだね。
11日、大阪はかなりの積雪だったよ♪…なのに翌日は京都まで遠征してるけど…えへっ(^_^;)
わかる、わかる!雪もみぞれ交じりで降ってる時は冷たいだけだもんね〜(T_T)
JJちゃんは退屈な連休だったんだ〜(^_^;)
りくママ
2011/02/14 21:50
みじゅきさん>あら、さくらちゃんちは山梨〜?
小淵沢も寒かったんだね!
そうなの〜!阪神高速全線通行止めで身動きが取れなかったよ〜(>_<)
この日はお天気も良くてスイスイと京都まで行って来ました〜♪
ここはお食事もデザートもワンコ用おやつ(←食べた人のコメント 爆)も、どれも美味しくてきっとみじゅきさんも気に入ると思うよ〜(*^_^*)
雪道もチェーン係の人がいるから安心だ(笑)
ぜひ冬はここも選択肢に入れてね(^_^)v
りくママ
2011/02/14 21:59
こまひめさん>スタッドレスタイヤは来冬までに用意しとくように!
姫は喜ぶで〜♪♪小松はビミョーやな(笑)
帰り道はやっぱり来た道を帰ったらよかったわ、失敗、失敗(>_<)
りくママ
2011/02/14 22:02
もうすっかり北国育ちの犬みたいですね(笑)
まりんといそちゃんもこんなすっごい雪の中で遊ばせてみたいなぁ〜。
今日しょっぼい雪で遊ばせたらめっちゃテンションあがってました。
足は大丈夫ですか??まりん真っ赤になってました・・・
いそちゃんは大丈夫やったけど冷えへんか心配やわ。
ゆき
2011/02/14 23:07
ゆきさん>えへっ、すっかり雪国犬やで〜♪
今年は京都で、こんなに雪遊びができるとは思わへんかったよ(^^;)
まりんちゃんたちも雪遊びが好きそうやね♪
ぜひまりんちゃんといそっちと一緒に雪遊びしたい〜(*^_^*)
りくマイルの足裏は意外と大丈夫なんよ(^_^)v
一応ラバーブーツを買ったけど、履くと変な動きに…(爆)
冷えるから、休憩が多いりく家なのです(^^;)
りくママ
2011/02/15 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も雪国へ。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる