りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ならまち散策。。。♪

<<   作成日時 : 2011/01/17 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

すごーく寒かった日曜日、用事もあって奈良へ。。。

用事が終わって向かった場所は、「ならまち」にあるカフェ「萬美乃」さんです。
画像

ここはドッグカフェじゃなくワンコOKのカフェで、落ち着いた雰囲気の素敵なお店。。。ランチも美味しかったです〜
画像


「はよ食べて。。。」
画像


ランチの後はお店の方にマップをいただき、ワンコグッズのお店などを教えてもらい、ブラブラとならまち散策へ。。。

有名な古い漢方薬屋さん
画像

世界文化遺産「元興寺」の前で。。。
画像

古い町並みが続きます。
画像

ここは「ならまち工房」
画像

画像

画像


そして「ならまち工房U」にある「ABC DOGS」さんへ。。。
画像


ハンドメイドのワンコグッズがいっぱい見てるだけでも時間を忘れてしまう素敵なお店でした
すっかりオーナーさんとのお話に夢中になってしまい。。。
「まだぁ〜
画像


「早くしてくだしゃい
画像


は〜い、お待たせ〜 
次はりくマイルのお楽しみ 帰り道にある「稲荷山」へ〜
画像


りくマイルも寒さなんて気にならず、芝生のランでビュンビューン
画像

画像

久しぶりの稲荷山を思い切り楽しんでました
でも飼い主は寒くて寒くて、「早く帰ろ〜
1時間だけのお楽しみだったけど、帰ってお風呂に入ったら爆睡のワンズでした
今日も楽しかったね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は、奈良ですか。
奈良もいいねぇ。素敵なレポート見てるだけで、行った気分になったよ。
この日、私は39度の熱出して寝てたもんで。
奈良は雪降ってなかったんやね。

君たち、ほんまに風邪もひかんと元気やねぇ・・。うらやましいっす。
こまひめ
2011/01/18 09:23
ドックカフェじゃないのにワンコOKなんて心の広いお店やね〜♪しかもクレートに入れてとかじゃないし♪
店構えもなんか昭和風でいい感じ♪
奈良はゆっくりと散策したことないなぁ〜。
こうやって見るとホンマ情緒あふれる街並みやなぁ〜。
稲荷山、イメージでは山の中って感じするけど、もちろん寒かったんやな^^
ランで一緒になって走ってたらそう寒くないけどランやとやっぱ突っ立ってること多くなるもんな^^
そらうみ
2011/01/18 10:56
ならまち風情があってとってもいいところですね〜
ワンズもランで遊んで大満足だね♪
遊べるなら寒さなんてへっちゃらだよね〜♪
だけど、冬のランは飼い主には厳しい・・のよね〜早く帰りたくなる気持ちわかるわぁ〜
↓記事のカレンダーどの写真もめちゃ素敵☆セレクトがばっちり〜
カメラマンはいつもパパさん!?ママさん!?
JJママ
2011/01/18 11:27
こまひめさん>奈良町は前に一緒に行ったね♪
あの頃よりお店がいっぱい増えてたよ(^^)/
おとんの会社からすぐ近くやね☆
あら〜!やっぱり熱が出てきたんや〜(T_T)
雪も降ってなかったけど、すご〜〜く寒かった(>_<)
早く元気になってや〜(^_^)v
りくママ
2011/01/18 16:24
そらうみさん>そう、ドッグカフェじゃないから注意事項はあるんやけど、優しくて親切なオーナーさんやったよ☆
店内もワンコ連れて入って良いのか?!って不安になるくらいすごくキレイ♪
奈良らしい素敵なカフェやったわ(*^_^*)
稲荷山は意外と風がなくてしばらくは我慢できたけど、1時間が限界やったわ(^^;)
一緒に?…足がもつれて走られへん〜!(>_<)
りくママ
2011/01/18 16:35
JJママさん>ならまちは、奈良市内でも古い町並みが残ってる地区なのよ☆
散策してる時も寒くて寒くて、顔もちめたくなってたよ〜(T_T)
帰り道なのでランへも思い切って行ったんだけど、長時間はムリ〜〜(>_<)
りくとマイルはもっと遊びたそうだったけど、そそくさと帰ってきたよ(^^;)

カレンダーのカメラマンはパパ♪
もっといいレンズがほしいよ〜、と口癖のように吠えております(笑)
りくママ
2011/01/18 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ならまち散策。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる