りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった年末年始♪。。。雪遊び編

<<   作成日時 : 2011/01/06 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

元旦は、我が家でパパの両親、兄弟一家が集まっての新年のお祝い会
そして2日は、りくとマイルはお留守番で、わたしの実家でまたまたお祝い会
明日は一緒にお出かけするからね〜
。。。ということで、3日はりくマイルと雪遊びに行って来ました

目的地は、電話で確認したら「雪が積もってますよ」と教えてくれた京都・京北にあるドッグランハミルオさんです
画像


わぁ〜い、真っ白や〜 なんと50pの積雪で、しかも貸切〜
画像


初めての雪遊びに、最初はとまどい気味のりくマイル。。。
新雪の上を歩くとズボッと足が入り、コワゴワのへっぴり腰です(爆)
その様子はこちら↓↓


でも段々と慣れてきて、雪の間に落ちたボールを宝さがしのように見つけては楽しそうに遊んでいました
画像

画像

画像


ランチには温かい地鶏団子の鍋定食を。。。アツアツで美味しかった〜
画像


パパは前回同様オムライス。。。かなりの卵好きなのだ(笑)
画像


お正月なのでりくマイルにも。。。こちら、ワンコ用のおせち 
画像


マイル「もっとちょーだい
画像


ワンコ用の手作りおやつや「おからハンバーグ」の試食までいただいて、りくマイルも満腹です。
さぁ、またまた遊ぶぞ〜
画像

画像

画像


しばらくするとフレブルちゃんとボステリちゃんとパグちゃんがやって来て、とても楽しそうに遊んでいましたよ
雪遊びが大好きなので昨日も来られたそうです。
画像


またまたカフェで休憩しながら、フレブルちゃんの飼い主さんとお話していたら、偶然にも以前わたしがこちらで購入した肉球マークの小物を作られている方でした

京都市内とはいえ、我が家からは3時間近くかかる場所。。。4時前には帰路につきました。
りくは楽しかったようで、ランの前でいつもの如く「帰りたくない」と踏ん張っていました(笑)

画像

画像

画像


初雪遊びは、お天気も良くて暖かく、りくマイルも大喜びの楽しい一日となりました

しかし、パパに言わせると、わたしが一番はしゃいでいたそうな。。。そうかも〜(爆)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜〜雪遊び楽しそう!!!
時々、ずっこけてるりく君とマイル君が又、めっちゃ可愛いしぃ〜〜〜
家のワンズはここまで深い雪で遊んだ事ないから。。。。。
一度遊ばせたいなぁ〜〜〜
りく家は今年もフットワーク軽いですねぇ!!!

今年もよろしくお願いします。
又、いっぱい遊んで下さいねぇ〜〜〜
フレディママ
2011/01/06 13:51
明けましておめでとうございます

わぁぁ〜〜雪!雪!いいなぁ〜〜!!
ほんと、りく家フットワーク軽いですね♪♪
うちのパパは超重い><;
あの大きい公園ばっかりです( ´艸`)プププ
たぁ〜〜まぁ〜に違うところへ連れて行ってくれるけど、
そんな時はラッキーとちょっと驚きながらお供してます。

雪の上歩きにくそうですね。
りくくんマイル君の様子がとっても可愛いです('-^*)b
うん、うん、ママさんが一番はしゃいでたの分かる!分かる!
私もきっとそうなると思いますよ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
りくくん、マイルくん、またラッキーとも遊んでやってね。
ラッキーママ
2011/01/06 15:27
うわぁ  すんごい雪やねぇ
りくマイルの足が、よたよたになってるのがなんともかわいい
雪遊びたのしそう♪ また連れてってな。
こまひめ
2011/01/06 22:28
私、新年のご挨拶まだだったねぇ〜d(>∇<;)ゆるちて♪
改めて明けちゃったけ今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

りくママ一家も賑やかなお正月だったみたいだね?ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人

そう京都は年末年始凄かったよ(´・ω・`;A) アセアセ
京北ならなおさらだよね(゚д゚)(。_。)ウン!
でもりくくんもマイルくんも楽しそうd(-c_,-`。)ネッ
ナナママ
2011/01/07 00:48
あけましておめでとうございます☆
わーめっちゃ積もってる!
りくマイル君達も楽しそう〜でも1番ママがはしゃいでたってわかる気がする(ププッ)
だって私もそうかも?やし(笑)
そらグーにも雪遊びさせてあげたいなぁ。。。
京都にこんな素敵なカフェ付ランがあるなんて
パパに言ったらそのうちね!って・・・
冬期間中は平日やってないしね・・・
でもいつか連れて行ってもらうぞ!!
よりプー
2011/01/07 00:56
遅ればせながら、あけましておめでとうございまーす。大晦日は楽しいひとときをありがとうございましたぁ!久々にご一緒できて、とってもうれしかったです。手作りカレンダーもありがとう!早速飾ってまーす♪♪♪

雪遊び♪♪♪いいないいな♪♪♪動画、めちゃくちゃかわいかったわぁ。足をズボズボととられて、?マークが浮かんだだろうね(≧▽≦)でも言うてる間に楽しみ方を見つけて、お決まりの帰りたくな〜いって言って踏ん張るりくくんの姿ってば、思い浮かぶわぁ〜(* ̄m ̄)

モカもまだ雪遊びは未体験ゾーンやから、今年は雪遊びしてみたいなぁ。

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。
ぼの
2011/01/07 02:09
りく君マイル君、意外にも雪遊び初めてやったんや??
冷たい感触と不安定な足場でドキドキやったやろうな^^
ワンコも楽しかったやろうけど、もちろん私もママ同様、一番楽しむかもしらんな〜(笑)
大の字になってベチャ〜〜ッ!!って倒れこみそうやし(爆)
このハミルオさんの記事見て、今週末行こうかな〜って検討中〜!
雪あるかなぁ〜♪
そらうみ
2011/01/07 10:42
ぶははは〜〜っ!!
ごめんよぉー。りく&マイル〜!思いっきり笑っちゃったよぉ。
だって、だって、一生懸命に歩いているんだけど、ズボズボって(爆)
ボールを穴に入れて(入っちゃって)慌てて掘り堀りするシーンもかわいかった〜
こんだけ積もっていると人間も犬も童心に帰って盛り上がりますね!
近場で雪遊びが楽しめてほんとうらやまし〜!
うちは年末にタイヤに溝がなくなっていることが発覚し、買い替えです(*´Д`)=3
りくママさんの格好かわいい・・・(〃^∇^)o_彡☆
ダッシュママ
2011/01/07 11:00
フレディママさん>雪遊び、とっても楽しかったです〜♪
プププッ、りくはあれだけボール好きだけど、最初は新雪の上を歩くのが怖くて、ボールをほったらかして戻って来てたんですよ(爆)
プッチちゃんたちは、どんな雪遊びするのかな?(*^_^*)
今年もパパは新年早々フットワーク全開で走り回ってます(^^;)
こちらこそ、今年も一緒に遊んでくださいね〜♪♪
りくママ
2011/01/07 13:56
ラッキーママさん>明けましておめでとうございます♪
うちのパパはフットワーク軽いのは良いけれど、遠出が多いのですよ〜(^^;)
車が苦手なマイルには迷惑千万です(笑)
でも雪遊びは確かにわたしも楽しかった〜♪
だってこんなに積もった雪を見るのは何十年ぶりかしら?
思わず新雪にズボズボ入って歩き回りました(^^)/
今度フットワークの重い(?)パパさんにお願いしてみてくださ〜い(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしま〜すm(_ _)m
りくママ
2011/01/07 14:21
こまひめさん>ふふっ、着いてすぐにヨタヨタヨレヨレになっておりました(笑)
姫はダイナミックに遊ぶんやろな〜♪
今度行く時は誘うわ(^_^)v
りくママ
2011/01/07 14:29
ナナママさん>明けましておめでとう〜☆
今年もよろしく〜☆☆
京都市内も北へ向かうほど雪が増えてきて、京北はさながら信州か?!状態(^^;)
昨日ニュースで見たけど、この大雪で北山杉への被害が甚大なんだって!!
喜んではしゃいでたけど、関係者の方たちは大変な思いをされてるのよね、反省〜(>_<)
りくマイルも初雪遊びはすごく疲れたみたいよ(笑)
りくママ
2011/01/07 14:39
よりプーさん>明けましておめでとう〜☆
わたしもほんとに雪が積もってるの??って半信半疑で向かったら、この状態にビックリ!!
しかも誰もいなくて、テンション↑↑しちゃった〜(笑)
ここはカフェもあるので一日ゆっくり遊べるよ(^^)/
そっかー、パパさんは平日がお休みだったよね(^^;)
でもいつかパパに必ず連れて行ってもらって〜!楽しいよ〜♪♪
そらグーちゃんがどんな遊び方するのか楽しみだわ〜☆
りくママ
2011/01/07 14:46
ぼのちゃん>明けましておめでとう〜☆
大晦日は寒かったけど楽しかったね♪
わっ、カレンダーも飾ってくれてるんや!嬉しいわ(*^_^*)

そうそう、最初は必死で歩いてたけど、お昼からは楽しそうに宝探ししてたよん♪
帰りはお決まりの踏ん張って「帰れへん!」ポーズ(爆)
片道3時間かかっても、たっぷり雪遊びできてお得やよ(^^)/
ぜひモカちゃんも雪遊びさせてあげて〜(^_^)v

今年はもっといっぱい遊べたら嬉しいワン☆よろしくね〜〜♪



りくママ
2011/01/07 15:03
そらうみさん>雪遊びしたくても今まで機会がなかってん(^^;)
しかもかなり遠出せなあかんし…。
でも今年は京都で遊べてラッキーやったわ♪
週末も寒いって言うてたから、雪はまだあるやろなぁ…また積もってるかも!
行く時、ナビ通りに行くと大変な道を案内される(通行止めの可能性あり)から、ちょっと遠回りでも、周山街道を通っていく方が除雪されてて安心やで(^^)/
気をつけていってらっしゃ〜い♪
りくママ
2011/01/07 15:08
ダッシュママさん>やっぱり?…笑われた(^^;)
ほーんと!ちょっと歩いてはズボッ!ちょっと歩いてはズボッ!って、顔も心なしか恐怖で引きつってて、わたしも笑っちゃった!(^o^)
慣れてきたら、ボールが雪の間に落ちて見えなくても探し出して、楽しそうに遊んでたし、行ってよかった〜(*^_^*)
京都で雪遊びが出来るなんて、ちょっとオドロキだったわ☆

あらま、タイヤの溝が〜?(>_<) でも早く気づいてよかったね(^^)/
わたしの格好??ププッ、山ガールならぬ、山おばさんです。誰や!山姥って言うてるのは…:-)(爆)
りくママ
2011/01/07 16:07
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしく☆おねがいします♪
新年早々雪遊びなんて最高だね〜
雪に足を奪われてる2ワンズ〜かわいくて笑っちゃう☆
でも元気なジャックは雪の上でも絵になるね〜!!
JJママ
2011/01/07 18:22
JJママさん>明けましておめでとう〜☆
前々から雪遊びには行きたいなぁって思ってたんだ!
今年はスタッドレスのタイヤを買ったし、飼い主のウィンタートレッキング用ブーツも買ったし…ということで行って来たよ〜♪(^^)/
そして、新雪にあたふたしてるりくマイルがおもしろかったよ(笑)
またまた飼い主用のアイテムも購入したし、また行きたいなぁって思ってるの(*^_^*)
JJちゃんも雪遊びはきっと喜ぶだろうな〜♪♪
りくママ
2011/01/07 23:28
新年のご挨拶が遅れてしまいました。。。汗
気を取り直して…

あけましておめでとうございます♪
ことしもどうぞよろしくです!
すっごい雪!!!
雪遊び、いいなぁ〜(私もしたい!!)
昨年、りんも雪の中にズボズボと沈みながら、レトリーブしてたわぁ。(笑)
大阪市内ではこんな風に雪遊びは絶対(?)無理だもんね。
りん母
2011/01/09 01:53
りん母さん>明けましておめでとうございます。
でしょー?!こんな大雪とは、ビックリだったよ(^^)/
りんちゃんは雪遊びへ行ったことあったんだね♪
りくとマイルは初めてだったので、どんな反応かすごく楽しみだったんだけど、予想どおり大喜びだったよ〜(*^_^*)
そうそう、大阪で積雪ってもう何年前??

で、今年もよろしくです〜☆
りくママ
2011/01/09 21:10
りく君マイル君も、新年早々の雪遊びやったんやね〜♪
戸惑い顔も最初だけ(笑)。
あのふっかふかの雪をラッセルしたり、
ぴょんぴょん跳ねたりして遊ぶ楽しさを知っちゃうと、
ついつい寒さを忘れて遊んじゃうんだよね〜♪
cafeでは、温かいお鍋も食べれちゃうんだ!!!
いいなーー、卵もいいけどお鍋最高(笑)。

goopee
2011/01/10 21:40
goopeeさん>初雪遊びだったので、最初はコワゴワ(笑)
そうそう、それも最初だけで、後は弾けてたよ〜(^^)/
もうすっかり雪遊びの楽しさを覚えたようだよ(^o^)
暖かいカフェで食事&休憩が出来るのは、飼い主にも有難いよね〜!
今はお鍋のランチもあるので、ポカポカ(*^_^*)
しかも〆の雑炊までついてて、お得感いっぱい☆
わたしも卵より鍋派〜〜(^_^)v
りくママ
2011/01/11 09:55
りく君&マイル君、雪遊びに行ってきたのですね〜!
(りくパパさん、年末雪遊びのお話されてましたもんね(^m^*))
京都も場所によってこんなに雪が積もるのですね、ビックリですよ〜!!
りく君もマイル君もズボッズボッって楽しそうです(笑)
我が家も先日の連休に福島へ雪遊びに行ってきました。
雪を見るとワンコはテンションUPですよね、
今年の年末雪が積もったらぜひ関西でも雪遊びしてみたいです〜o(≧▽≦)o
みじゅき
2011/01/12 10:54
みじゅきさん>そうそう、年末にさくらちゃんたちが福島へ行くって話を聞いた時、パパがうらやましがってたよね〜〜(^^;)
うちはきっと今年も行けないかも…って思ってたら、ナント京都で雪遊びができたの!ヤッター☆☆
さくらちゃも雪遊びでまたまた弾けてきたんだね〜♪♪
今年の年末は、京都で一緒に雪遊びが出来たらいいね〜〜(^_^)v
りくママ
2011/01/12 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しかった年末年始♪。。。雪遊び編 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる