りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の紅葉♪

<<   作成日時 : 2010/12/13 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

日曜日は久しぶりに箕面へ行って来ました

画像


紅葉シーズンは混雑するこの滝道も、12月となると人はめっきり減り、のんびり散策ができます

画像


滝道の途中にカフェがあり、ここでコーヒータイム

画像


画像


そして、また少し歩いてお昼は「おうどん」タイム

画像


待ってるマイルの顔にはいつも何かがひっついてる。。。(笑)

画像


ようやく滝に到着。。。紅葉もすっかり終わっていたけど、滝の前はたくさんの人で賑わっていました

ここでパパはデザートの「たこ焼き」タイム(笑)

画像


散ったもみじのじゅうたんの上はフワフワと気持ちよく歩けます

画像


画像


帰りは往路とは違うルートを選んだら、上りの階段ばかりで足がガクガクに。。。

でも階段を上りきったところには、こんなに素敵な紅葉が待っていました

画像


画像


期待していなかっただけに、今年最後の紅葉が観られて得した気分でした

そろそろりくマイルも疲れて来たかな。。。(笑)

画像


駅近くのお店で「もみじの天ぷら」を買って、楽しいハイキングは終了〜

北摂の箕面は大阪市内より気温も低く、ヒンヤリとしていたけれど寒くもなく心地よかったです


そして箕面と言えば。。。

ムフフッ、パスティチュリア・デリチュースのデリチュースです〜

画像


ダッシュママ、イチ押しのこのケーキ。。。ブログを見て、「食べた〜い 
今度行くときは絶対買うぞと強く心に決めておりました
ここは人気店で、かなり並んでるという噂どおり、わたしも並びました

あ、わたしがケーキ屋さんで並んでる間に、パパは車の中でおやつにもみじの天ぷら1袋を完食してました(汗)

そしてそして、ついにゲット〜〜
ひゃ〜、美味しそう〜〜

画像


お味は。。。
これ、ケーキ〜って思うくらいチーズが、チーズが。。。口の中で広がる広がる〜〜
ベイクドなのにレアのような、そしてコクのあるこのチーズケーキは、すご〜く美味しかった〜
ねっ、ダッシュママ


「パパもケーキ食べる

「お腹いっぱいや〜

そうやろ、そうやろ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
箕面にはまだ紅葉が残っていたんですね。
期待していなかっただけに、得した気分ですね。
綺麗ですね。紅葉の絨毯素敵です!
今年の秋は短かったけれど、
紅葉がとても綺麗でしたね。

うわぁー、美味しそうなケーキ!!食べたい!!
あらら、パパさんケーキの分お腹空けとかなかったのね。

りくくん、マイルくん、あのフリースのお洋服
今年も着てくれているんですね♪
とっても嬉しいです*:・(*^∀^*)・:*
りくくんもマイルくんもほんとによく似合っていますね('-^*)b
惚れ惚れ〜〜♪♪
ラッキーママ
2010/12/14 00:25
残り紅葉ね(-_☆)キラーン
パパさん有名な紅葉の天ぷらさぞ美味しかったんでしょうねぇ( *´艸)( 艸`*)ププッ


いやいやそれより私にはその美味しそうなケーキがきになる( ̄¬ ̄) ジュル・・・

でもしやケーキはりくママ1人じめだったのかな?( *´艸`)クスクス
ナナママ
2010/12/14 00:58
箕面いいところですね〜☆
紅葉のじゅんたんもきれいだし、滝がお見事〜!
ロケーションバッチリでお散歩も気持ち良さそう♪
もみじの天ぷら・・って何々〜初耳!だったので、即効調べちゃった(笑)
関西では有名なのね!見た目もかわいいし、おいしそう〜〜
JJママ
2010/12/14 12:05
ひゃっほぉ〜〜(。→∀←。)
りくママさん、デリチュースに行ってみてくださったんですね〜!?
うふふ・・・おいぴぃでしょーっ!?( *´艸`)クスッ♪
わたしは冷凍庫にあと1ピース分凍らしてあるけど、主人には内緒。
冷凍庫ごそごそしながら「まだケーキあるん?」って聞かれて無視しました!
(´▽`*)アハハー わ・た・し・の♪
箕面ってこんな素敵な場所があるんですね・・
東京で言えば都下のような場所なのかな〜?自然もあって観光もできて都心にもそう遠くない・・・みたいな?いいとこですね〜
私もゆっくり紅葉を楽しみたいなー。
りくパパさんのお洋服かっこいいですね。似合う!
マイルたんのもしゃもしゃに必ず何かがぶら下がっているのはダッシュも一緒ですよぉ〜(。・∀・)ノ゛わはは〜っ
ダッシュママ
2010/12/14 13:42
ラッキーママさん>紅葉シーズンの箕面に行ったことあるけど、滝道は大渋滞(>_<)
紅葉はもう終わっていてもりくマイルが歩きやすい方がいいからと、ずらして行ったのにナント!わずかに残っていてラッキーでした〜☆☆
今年は夏が暑かったので紅葉は見事でしたね(^^)/
ケーキはすんごく美味しくて、わたしはワンホール食べられそうだった…(笑)
パパは翌日朝から食べとりました(^^;)
ママさんのこのお洋服は色といい、柄といい、暖かさといい、わたしはかなりお気に入りです(*^_^*)
この日も売店のおばさんに「流行の柄のお洋服やね〜♪」って声をかけられましたよ(笑)
りくママ
2010/12/14 15:11
ナナママさん>もうほとんど冬景色だったのに、見事な紅葉が観られてよかったよ〜♪
パパはもみじの天ぷらが大好きなんだけど、一人で完食するとはねぇ〜(汗)
そうそう、京都のスイーツもいつも美味しそうだけど、このケーキ、お奨めだよ〜♪
まさかー!カロリー高すぎて一人ではムリ〜〜(>_<)
でも量的には食べられるかも…(爆)
りくママ
2010/12/14 15:44
JJママさん>箕面は大阪の北にあって、自然がいっぱいのいい所なんだよ〜♪
滝は昔もっと水量があったんだけど、近くでトンネルを掘ったために水量が減ったんだって!!
自然破壊までして利便さを求めるのはいかがなものかなぁ?
悲しい現実だわ(T_T)
ププッ、もみじの天ぷらを調べたの?お料理かと思ったでしょ?(笑)
かりんとうのようなお味のお菓子で、箕面ではチョー有名なのです〜(^^)/
りくママ
2010/12/14 15:49
ダッシュママさん>ホンマに行って来た〜〜♪♪
箕面へ行くと決まった時から、帰りは…ムフフッて〜(^^)/
ママさんが絶賛する通り、すごーく美味しい〜☆☆
もうほとんどチーズやん♪って感じて食べました。
うちもパパが翌日「ケーキどこや??」と冷蔵庫を探してたので、奥に隠してたけどバレると思い半分あげました(爆)
あはっ、パパさんを無視〜?わたしもそうすればよかったかな?
息子や彼女にもお裾分けしたのでも、もうなくなっちゃった(T_T)
箕面はハイキングの人たちも多くて、自然豊かでとってもいいところだよ。
パパさんはよーくご存知だと思うけど、今度はダッシュと一緒にのんびりハイキングも楽しいかもね〜♪
うちのパパの洋服を褒めてもらってありがとう(^^)/
行きつけのアウトドアショップの在庫処分で、10分の1以下のお値段で買ったのだ(爆)
ダッシュもマイルも葉っぱがくっつきやすいよね〜〜(*^_^*)
りくママ
2010/12/14 16:08
箕面の滝行って来たんや〜!
実は日曜日は、そらうみ家も箕面の滝候補に上がっててん。
結局行かんかったけど行ってたら偶然会えてたんやなぁ〜(残念)><
この記事の写真の感じやと、滝近くに車止めずにちゃんと駅前から歩いて登ったんやな(笑)
ケーキむっちゃおいしそ〜〜♪♪
箕面のどこへんに売ってるの??
私も買いに行きたい行きたいっ♪
それにしてもパパさんおやつタイムばり多いなぁ〜(笑)
もみじの天ぷらを1袋ってのはすごいわ!
私3つくらい食べて、もういいってなったもん^^
そらうみ
2010/12/16 11:16
真っ赤なもみじが綺麗ですね〜!
箕面はまだ行ったことがないのですが、自然がいっぱいで良いところですね♪
もみじの天ぷら、名前の通りもみじの葉を天ぷらにしたものだと思っちゃいましたよ〜(笑)
ダッシュママさんが紹介されていたチーズケーキ、私も気になっていました。
ほんとに美味しそうですぅ〜。
今度帰省のときに時間があったらぜひ買って食べてみたいです(^m^*)
みじゅき
2010/12/16 17:10
そらうみさん>いや〜ん、なんで箕面の滝にせーへんかったんよ!!
会いたかったや〜ん☆
そやで〜!駅の駐車場に車を止めて、歩いて行ったで〜(^^)/
ケーキ、美味しかったわ〜♪♪
箕面駅から15〜20分くらいのところで、171号線の小野原の交差点を曲がったらまっすぐ5分くらい…すぐにわかるよ☆
クリックしてみて〜(^_^)v
もみじの天ぷらは一番小さい袋やったけど、結構油っこいもんなぁ…(T_T)
大好きらしいわ(笑)
りくママ
2010/12/16 20:49
みじゅきさん>箕面は滝へ向かう道がハイキングにピッタリ☆
春と秋は人がいっぱいだけど、この日は随分少なかったよ(^^)/
今の時期はお猿さんも見かけなかったなぁ…寒いもんね(^_^;)
もみじの天ぷらはもみじの葉っぱに甘い衣をつけて揚げたお菓子だよ♪
かりんとうのような食感で、パパは箕面へ行くと必ず買ってるの、ププッ☆
そうそう、ダッシュママさんが紹介されてた時から食べたかったのよ〜(^^)/
みじゅきさんもぜひ買いに行って食べてみて〜、美味しいよ〜(*^_^*)
りくママ
2010/12/16 21:04
紅葉と滝の取り合わせが何とも気持ち良さそうでいいね〜♪
しかも美味しそうなコーヒーにスイーツまで!!!
こんな時間に酷だわぁ〜(爆)!!!
特にこのチーズケーキの濃厚そうなことったら♪
ああ、ひとくちっ!!ママさんひとくち頂戴〜(笑)。
goopee
2010/12/17 00:03
そういえば最近行ってないな、箕面。
紅葉といえば箕面、紅葉といえば天ぷらやったよね。
そういえば知り合いがマウンテンバイクでその辺り走り回ってるんやけど
会わへんかったですか?
ケーキも持って来てくれたら食べるのに…
Elan父 忘年会
2010/12/17 11:22
goopeeさん>ここは関西では紅葉の名所☆
でももうほとんどの葉っぱは落ちてたけど、散策には気持ちよかったよ〜♪
そう!このチーズケーキは濃い〜お味で美味しかった〜(*^_^*)
あはっ、どんなお味か一口食べてみたいでしょ?!チーズ好きにはハマるお味だよ☆
わたしもまた食べたいよ〜〜(^_^)v
りくママ
2010/12/17 18:26
Elan父 忘年会さん>ん、忘年会なん?
あ、今日は金曜日やもんね(^^)/
わたしは明日職場の忘年会やねん。休みやのにわざわざ出かけていかなあかん(T_T)
わたしは箕面は中学校と高校の遠足で行ったで〜!
父さんもその頃の遠足は箕面やったやろ?
マウンテンバイクの人??…何人かおったような…(^^;)
ケーキはメチャうまやで☆今度買いに行きなはれ(^_^)v
りくママ
2010/12/17 18:30
お久〜♪色々とご心配おかせしました。

箕面の滝は昔々(多分25年くらい前)に一回行ったことある。
お猿さんに狙われんよう、カバン抱いて歩いたっけ(笑)
それにしてもりくパパ、飲んで食べてばっかりやん!
もみじの天ぷらだけでもすごいカロリーやで・・・

そのチーズケーキ、わたし好みかもぉ〜♪
パセリのかぁちゃん
2010/12/18 11:35
パセリのかぁちゃん>とりあえず落ち着かれててよかったね♪

え〜っ、25年間も行ってなかったってこと??
近畿やで!関西やん!!たいがい2〜3回は行ってるはずや☆
そしたら今度一緒に行こうぜ(^^)/
パパ、食べ過ぎや〜!って言うてもあかんねん(T_T)
自分の欲求が満たされへんかったら暴れるしな(汗)
チーズケーキ、ほんまにめちゃうまやで〜〜(^_^)v
りくママ
2010/12/18 22:10
箕面はまだ紅葉が残ってるんですね
しかもコーヒータイムやおうどんタイムまであって(笑)
このチーズケーキ見た目から濃厚な感じがしてめっちゃ美味しそうです(ジュル)
よりプー
2010/12/19 00:37
よりプーさん>先週はまだ少しきれいな紅葉が観られてよかったよ〜♪
ぷぷっ、パパはすぐにお腹が空くみたい(爆)
でしょ〜?!ほんとに濃厚で美味しかったよ〜☆
よりプーさんもぜひ機会があれば買いに行ってみてね(*^_^*)
りくママ
2010/12/19 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の紅葉♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる