りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もやっぱり観心寺。。。♪

<<   作成日時 : 2010/11/22 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今年も河内長野市の「観心寺」へ紅葉狩りへ行って来ました〜

画像


真っ赤っか〜

画像


秋晴れのこの日、紅葉狩りの人でいっぱい
朝は肌寒かったけど気温はドンドン上がり、日焼けするほど暑い〜

画像


写真を撮りながら散策していると、メールが。。。

わたしの同級生で、りくマイルが大好きなMのおばちゃんがオッサン(注・旦那さんの愛称 笑)と観心寺へ向かってるとのこと

合流して一緒にきれいな紅葉を楽しみました


そして、おばちゃんは手作りのお弁当を持参

オッサンとおばちゃん、手ぶらの私たちに「一緒に食べよ」って。。。やっぱり親友やわ

画像


お言葉に甘えて、仲良くいただきました〜

「ぼくたちはお利口に待ってるよ

画像


画像


画像


この後はお別れして、おばちゃんたちは「延命寺」までハイキング、我が家は「光明池緑地」へ向かいました。

ここではりくマイルのお楽しみ 誰もいない広場で。。。

画像


いっぱい、いっぱい走り回って。。。

画像


画像


画像


画像


画像


楽しかったね〜〜


この後は珀くんちへ寄って、ティータイム

珀くん、ホンマにかわいいわ〜

画像


いつものようにいっぱい笑って、いっぱいおしゃべりして帰って来ました〜(爆)

の、のど痛い。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、かえってからずっとブログチェックしてて・・・
あ〜〜やっと載った!!きれいな紅葉・・・もらったお弁当・・・
かわいい珀はわかるけど、私があげた果物はどうなったん!!
ブログに載ってないやん
それより私・・・りく&マイルのブログ、どこまで見てたか知らん?!
珀あきマミー
2010/11/22 23:10
そうゆうのは自分で覚えとくんやでおかさん。
わたしは全部見てます。おかさんと違って。

りくとマイルはいつもいろんなとこ連れていってもらえていいですね!
楽しそう‥‥おかさんも見習いや!!
この珀の写真、食べ物でつってますよね?笑
違うかな?
あき
2010/11/23 17:26
きれい〜〜(゚∇^*)♪
真っ赤な紅葉・・・まさか午後からそんなに暑くなるなんてびっくりですね。
お友達の「オッサンとMのおばちゃん」と合流!いいですね〜
しかもお弁当のおすそ分けまでー!
優しいなぁ〜。持つべきは友ですね★
その後緑地でりく&マイルが並んで走っている姿すんごくかわいいUo・ェ・oU
兄弟っていいな♪
一緒にかけっこできるっていいな♪
珀くん、、、可愛い〜〜!萌え〜〜〜
この「のほほーん」としたお顔がたまりませんっ
いっぱいおしゃべりしてのど痛くなるから大阪のおばちゃんは飴持ってるってTVでやってましたが本当ですか?(´▽`*)アハハー
ダッシュママ
2010/11/23 17:37
珀あきマミーさん>日曜日はあんがと♪
まだまだおもしろい話あったんやけどなぁ…(^_^;)
今度は朝から行って話するわ(爆)
あ、果物ね。珀を載せたからまた今度!柿でももらったときに載せるわ。
おいしくいただきました〜〜(^^)/
どこまで見たかは知らんけど、どうせコメントもメールにくれるんやろ?
もうええよ…:-)
りくママ
2010/11/23 20:55
あきちゃん>あきちゃんはホンマにええコやね〜♪
あのおかさん、何とかしてください!
今日もあきちゃんちへお邪魔して大笑いして帰ってきたけど、おかさんは相変わらずでした。
ぶはっ、バレた?…珀はりくたちのおやつをガン見してるんよ(爆)
りくママ
2010/11/23 20:57
ダッシュママさん>日曜日はお天気が良くて、歩いたら汗ばむほど!(^_^;)
親友夫婦と出会ったときは、りくマイルのテンションはピークだったのよ♪
我が家は近くのお蕎麦屋さんへ行くつもりだったのに、お弁当を分けてくれたのよ〜☆おいちかった〜(*^_^*)
緑地ではすごく楽しそうだったけど、マイルがボールを取ると持ってこないのでわたしが疲れた…(笑)
珀はほんとにかわいいよ☆
この「ボケェ〜」とした顔が最高♪♪
ふふっ、そうそう、大阪のおばちゃんはアメちゃんと、喋りすぎて喉が渇くから「みかん」を持っています(爆)
でもわたしはまだどっちも持ってな〜い!!ホントだよ(^^)/

りくママ
2010/11/23 21:06
りく家も紅葉狩りに行ってきたのね〜♪
素敵なロケーションで紅葉を愛でながらのお弁当もいいね〜
そうそうこっちも日中はそれ程寒くないから紅葉狩りには最高でした!
りく君とマイル君の笑顔爆発の2ショットいい〜たまらんわ♪
JJママ
2010/11/24 14:15
紅葉もいいけど、Мのおばちゃんのお弁当食べたいわー。

今回も珀あきマミーのコメントには爆笑さしてもらいました。
こまひめ
2010/11/24 19:02
JJママさん>山中湖の紅葉もきれいだったよね〜(*^_^*)
ここは我が家からも案外近くて、紅葉の名所で、ワンコもOKだよ♪
この日もシーズーやトイプーちゃんたちがお散歩がてら紅葉狩り(?)してたよ〜(^^)/
そそ、自分で作ったお弁当より美味しかったわ〜☆
りくマイルは紅葉より緑地でレトリーブが楽しかったみたい…当たり前!(爆)
りくママ
2010/11/24 20:43
こまひめさん>Mのおばちゃんのお弁当、「こんなに作ったん?!」って叫んだよ(^_^)v
今度作ってもらって一緒にどこか行く〜?(爆)
珀あきマミーのコメントは相変わらず意味不明やけど、さすがあきちゃんはよう解ってる!!血のつながりやなぁ…(^^)/
りくママ
2010/11/24 20:45
関西も紅葉が見頃ですね〜!!
この日は夏日?のように暑くなったのですか〜(驚っ)
紅葉っていつまでも見ていたい気持ちになりますよね、
本当にキレイです☆
帰りは珀君のお家でティータイム♪
珀君ほんとに可愛いですね、もしかしたら珀君の兄弟がりく家にいたのかも?(笑)しれなかったのですよね〜(^m^*)
りくパパさんの(パピーちゃんを見に行った時の)「どうする?」が今でも忘れられません(爆)
みじゅき
2010/11/27 14:52
りくママさん。すっごく気になっているのが、
Mのおばさん。お名前のイニシャルですよね(?_?)
もしや・・・。そんなわけ無いか〜(^▽^;)
紅葉がほんと見頃です。
我が家は大野へキャンプへ行ってたんですよ♪
大野も綺麗な紅葉でした。またご一緒出来ます様に♪寒いけど・・・。
珀くん♪ ほんと可愛いし優しそうです♪
喉が痛くなるまで(爆)楽しい日になりましたね(*^o^*)
フィーママ
2010/11/27 17:35
みじゅきさん>先週より今週の方が真っ赤っかかも…(^_^)v
でもたくさんの人が来られてて、みんな写真を撮ったり、紅葉の下でお弁当を広げたりと賑わってたよ〜♪
珀くんのママに電話をすると、珀くんがすぐに察知して玄関が見える窓から「クォ〜ン、クォ〜ン」って啼いてるんだって!
なので電話をかけたら叱られるから(笑)、連絡はメールなのよ〜(^_^;)
行った時も一番歓迎してくれる可愛い珀くんなのです(*^_^*)
ぶはっ、そんなことあったよね〜!
珀くんの弟妹がうちに来てたら、マイルはいないな、絶対…(笑)

りくママ
2010/11/28 12:12
フィーママさん>んん?「Mのおばちゃん」に何か心当たりが??
わたしの高校時代の同級生だよ〜(^o^)
わ〜、大野山へキャンプへ行って来たの〜?!
今度こそ星が見えたでしょうね(^_^)v
我が家も今年最後は近場の大野山キャンプへ行きたかったんだけど、昨日から12月中旬まで忘年会が続いてて…(T_T)
あ、この前約束をして忘れてた例のスナック、昨日行って来た〜(^^)/
珀くん、可愛くて大きい尻尾を振って大歓迎してくれるんだけど、寒い!(爆)
りくママ
2010/11/28 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もやっぱり観心寺。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる