りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大野山。。。♪

<<   作成日時 : 2010/10/17 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

爽やかに晴れ上がった土曜日、「大野(おおや)アルプスランド」へ行って来ました。

画像


画像


画像


ここは無料のキャンプ場と。。。

画像


「猪名川天文台アストロピア」があります。

画像


キャンプ場にはドンドンと家族連れキャンパーがやって来ます。

今日はぷらっと遊びに来ただけなので、休憩場所を確保。

キャンプ場ではなく駐車場の上によい場所を見つけたので、ここでお昼ご飯です

画像


はよ食べてや〜

画像


パパが作ってくれたカップ麺は、ぬるくて麺が固くて食べられなかった。。。

沸騰したお湯を見たことないらしい。。。

お寿司を買っといてよかった。。。

ホンマ、ホンマ

画像


少し上がると天文台。。。ここからは景色がきれい〜

画像


画像


せっかくなので天文台に順番で入ることにしました。。。一人200円ナリ〜

画像


5000倍の明るさというこの天体望遠鏡で観られたのは、金星とベガと太陽です。

ベガは織姫の星。。。キラキラと輝いていてとてもキレイ

太陽は黒点まではっきりと見えたし、金星はこの時間は太陽と重なって三日月のよう。。。

夜にはもっとたくさんの星が観測できるそうです

そして大野山は晴れた日には肉眼でも星がたくさん見えるとのこと、和佐又山の星を思い出し、ここでもキャンプがしたくなりました〜。。。無料だしね(笑)

画像


今度来る時はキャンプと天体観測か。。。

またまた楽しみが増えました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜!
ご夫婦で星のきれいな高台でお休みの日を過ごすなんて・・・
キャンプの下見にもなりましたね☆
りくもマイルたんも次回乞うご期待だね♪
カップ麺のお湯、、沸かすの時間かかっちゃってぬるいままだったのかな〜?
私もせっかちなんでそうなっちゃうかも!!
お寿司の保険正解ですね〜
こういうところで食べるカップ麺とお寿司最高ですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆
ダッシュママ
2010/10/17 20:55
ここって、前にパパさんが言ってたとこですよねぇ〜〜〜
良いとこですね!!!
天文台ってなんかロマンティックで良いなぁ

固いカップ麺もなかなか良いかも?!?
って、パパさんお湯わかした事あるよねぇ
フレディママ
2010/10/17 21:59
昔キャンプに行った事があります。
秋、キャンプの季節ですね。
天文台は行った事ないです。
Jackママ
2010/10/17 22:46
ここのキャンプ場知ってます!!
でも≪おおの≫って読むんだと思ってました。また勉強になりました(笑)
無料だったんですね(*^0^*)
ここに夏に行った方が暑くてすぐに退散して来たって言ってらして。
今からの季節ならピッタリですね。
天体観測も出来るなんて。
晴れた日には肉眼でも(*^o^*)♪ 晴れて欲しいですね。
最近のキャンプでは満天の星を観れて無いので。
キャンプ場で見る満天の星って最高の贅沢ですー!!
キャンプに行きたーい。今月はまだ行って無いもの。

沸騰したお湯を見た事が無いとは(ノ≧∀≦)ノ
さすがパパさんです〜♪♪♪
りく君、マイル君は見ていたのかも・・。
ママさんに固いやーんって言われても≪そうか?≫
って笑ってるパパさんをd(*^0^*)d
フィーママ
2010/10/18 07:52
ダッシュママさん>そうそう、キャンプの下見も兼ねて出かけたんだけど、この年になって天体観測はちょっと興奮したよ〜(^^)/
キャンプ場もなかなかよかったです(*^_^*)

カップ麺…お湯が湧いたと思った主人が、さっさとお湯を入れちゃったの〜(>_<)
いやいや、せっかちとかの問題じゃなく、湧いた状態を見たことがないのか!ってことだよ〜(T_T)
せっかく良い景色を眺めながらアツアツのカップ麺食べたかったのにぃ〜〜!!
りくママ
2010/10/18 10:44
フレディママさん>わっ、ママさん、良く覚えてくれてました〜☆☆
そうそう、そこなんですよ〜(^^)/
炊事場は1箇所だけ。お水は飲めないので持っていかなければだめなんだけど、トイレもキレイし、無料にしてはなかなかいいかも(^_^)v
ここは空気が澄んでて、灯りがないので星空がバッチリ見えるそうで〜す☆
固いカップ麺。。。「どん兵衛」はムリだ(>_<)
りくママ
2010/10/18 10:48
Jackママさん>わっ、ママさん、ここへ行ったことあるんですね〜♪
いい季節になってきたので結構キャンパーが多かったです(^^)/
天文台は8年前にオープンしたそうで、なかなか楽しかったです(*^_^*)
りくママ
2010/10/18 10:50
フィーママさん>わたしも「おおのさん」とずっと思ってた…(笑)
真夏はキツイと思うけど、木陰は結構多くて、この日も寒いくらいだったよ(^^;)
無料というのはポイント高いよね〜〜♪
天文台のおじさんから今度は夜に来なさいって言われたの。
きっときれいな星空なんだろうなぁ…☆☆
和佐又山以来、星がきれいと聞くとつい行きたくなっちゃう(^_^)v
我が家も、もう一回行きたい和佐又山か大野山かとキャンプ熱が高まって来てるよ(笑)

沸騰したお湯は誰でも見たことあるでしょ?!:-)
ブチブチ言って食べなかったわたしのカップ麺まで完食してたよ。
どこでも生きていける人や〜(^^;)
りくママ
2010/10/18 11:06
天体観測・・・きれいなんでしょうねぇ〜。
月のきれいなのはこの辺でも見えるけど、星まではなかなか見えないですよね。
すすきもきれいですね。
カップ麺カタイの好きでわざとカタイまま食べる人おるけどそれよりもカタかったんかな??
うちのパパでもお湯はわかせるでぇ〜(笑)
最近子供達もインスタントラーメン作れるようになりました!!(やっとやけど・・・)
ゆき
2010/10/18 19:45
ゆきさん>天体望遠鏡は感動したわ〜☆☆
星もきれかった〜〜♪
すすきもいっぱいだったから、何本か拝借して来たよ(^_^;)
カップ麺、かまれへんで(爆)
ホンマ、最悪やろ〜〜(>_<)
家では電気ポットで、湧いたらスイッチが切れるから??
それはいい訳にはなれへんよね〜!
りくママ
2010/10/18 20:53
なぬっ! 無料ってか?
なのに、きれいでトイレもあって、言うことないやんか
また連れてってやー。
りくパパ、お湯も沸かせないなんて、うちのおとんが聞いたら
泣いて喜ぶわー。
こまひめ
2010/10/19 08:29
こまひめさん>そや、無料やねん☆
飲み水は持って行かなあかんけど、トイレは水洗やったわ(^^)/
冬までには行きたいね〜♪
ぶはっ、お湯は沸かせると思うけど、そんなに早く食べたかったんか!ってカンジですわ〜(^^;)
そりゃおとんの方が断然上やよ、うらやましい…、って低レベルな話やなぁ(爆)
りくママ
2010/10/19 09:57
ふ〜ん・・・沸騰した湯を見たことがない・・・
それはかなり重症やなぁ(Θ_Θ;)
ていうか、アウトドアする男の人やったらカレー作ったり
コーヒー入れたりするやん???
もしかしてりくパパはしたことないんか?Σ( ̄ロ ̄lll)

無料のキャンプ場って今どき珍しい、ええね〜♪
でもはよ行かな寒くなるで〜
パセリのかぁちゃん
2010/10/19 11:44
カップ麺くらい、上手に食べや!
とびきり変なやつを二つ送り込んでおいたからさ!

いいなあ、自然の中でのわんころとのふれあい。
この季節、なんかしら忙しいねん。
Elan父 自然はいいなぁ2
2010/10/19 12:19
パセリのかぁちゃん>上級キャンパーを気取ってるけど、実はアウトドアで料理したことないヒトやねん:-)
カレー、コーヒーどころか、テント立てて火を熾すことしかしたことないわ…(T_T)
カップラーメンも作られへんかったら一人ではキャンプでけへんな!(^^;)

ホンマ、今時無料ってなぁ〜☆そうやん、もう寒かったで(>_<)
りくママ
2010/10/19 14:42
Elan父さん 自然はいいなぁ2さん>ありがと、ありがと☆
早速ブツ1号、いただきました〜!…感想は次回の記事にて!(笑)

忙しそうやけど、たまには自然の中でのんびりする時間を作ってみたら?
せっかくテント干したのに、今年も行く機会がなくなるやん(T_T)
りくママ
2010/10/19 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
大野山。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる