りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例流しそうめん。。。♪

<<   作成日時 : 2010/09/07 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

土曜日はお友だちのエラン家で、毎年恒例の流しそうめんです
(上の方からエラン父さんがそうめんを流してくれています)

画像


パセリのかぁちゃんも西宮からびゅーんと車を飛ばしてやって来て、約1年ぶりに再会〜

かぁちゃん、ソーメンを食べる前にカメラ目線ありがとう(爆)

画像


毎年感心するのは、エラン父さんが自ら竹を割り、勾配を考えながらのこのセッティングです

画像


続いて、焼きナス、焼き鳥、ウィンナー…と、エラン父さんが次々焼いてくれて、ビールとおしゃべりがどんどん進みます

画像


夜の部も最高潮に

画像


家でお留守番してたりくマイルも、やっと登場。。。と思ったら、

画像


楽しい宴は、この後お開きになりました


そして日曜日は、昨日盛り上がってみんなと約束した場所へ。。。

エラン家、パセリ家と一緒に西宮のエスケールさんでランチです

画像


今日はワンコたちはお留守番なので、2階の店内でいただきました。(写真提供:エラン父さん)

画像


名前の通りダイナマイトなハンバーガー

画像


パパのオーダーした「パイナップルバーガー」は生のパイナップルが入っていて、すごーく美味しかったらしく、隣りのエラン父さんに狙われてた。。。(笑)

画像


わたしは夏限定メニューの「ぴり辛ナポリタン」。。。トマトソースをからめた昔懐かしいお味です

しかもこれも量がどーんと多くてビックリ

気前のいいわたしは、パパにもエラン父さんにも食べさせてあげました(笑)

画像


この後わたしたちは、みんなとお別れして有馬温泉へ〜

ゆっくり温泉に入り、そしてりくマイルが待つ我が家へ帰りました

やっぱり美味しいものを食べてる時が一番楽しいね

画像


ふん、自分らばっかり。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年恒例の!?エラン父さん主催の流しそうめん、ほんとお店みたいですよねぇ〜
なんでもできる男の人って尊敬します!たしかあのカルボナーラうどんレシピ考案者ですよね〜o(*^▽^*)o
大人なBBQパーティーいいですねぇ〜〜
二次会が翌日だったんですね〜ヽ(・∀・)ノ しかも、ランチ!
りくパパさんの好きそうな感じのお店じゃないですか?
素敵な内装ですね〜
さすがにこのハンバーガーは大きすぎるかな・・と思って頼んだナポリタンがこのボリューム、、、圧巻ですね〜〜!!さすがアメリカ(○´∀`○)ノ
うちの大食漢夫婦だったらこれにもう一品ですな☆
ところで、黒豆、どうなりました?去年苗をもらった。
ダッシュまま
2010/09/08 09:07
エラン父さんすごいですね。達人やん。
自宅で流しそうめんなんて夢のよう♪ いいなぁ
うちも呼んでもらいたいわー
 
ほんでもって二日連続で遊んだん??
高校生みたいなノリで なかなか楽しそうですなー(笑)
こまひめ
2010/09/08 11:55
こんな素敵な土曜日だったのですね〜〜〜〜!!!
お友達のお家で流しそうめんとは
長さもすごい。本格的ですね。
そこへりく君とマイル君が登場したと思ったらお開き(≧ε≦)
翌日も有馬ですっきりひとっ風呂だけかと思っていたら。
でっかいハンバーガーですね。
うわぁー食べてみたいなぁ・・・。
ここのベーグルを注文しようと思いながらまだ食べていないんです。
お店もお洒落♪
ママさんの注文されたピリ辛ナポリタンも量がメインのうちのパパは、
こちらを注文するかもです(^ε^)♪
りく君、マイル君、お留守番ご苦労さま〜
今度はりく君、マイル君も一緒にお出かけかな?
スネ顔のマイル君、可愛いなぁ〜(*^0^*)/
フィーママ
2010/09/08 18:22
ダッシュママさん>エラン父さんはいつも美味しいレシピを教えてくれたり、りくマイルのカレンダーやイラストも描いてくれて、感謝感激だよ〜☆
それに流しそうめんにも招待(こちらから行くって一方的にメールしたけど…笑)してくれて、ホンマにええ人や〜♪
それだけじゃなくて、家具も作るし、いろんなモノを直す名人なの!
一家に一人ほしい人物だよね(*^_^*)
うんうん、エスケールさんはアメリカンな店内で、パパの好みのお店だよ♪
ハンバーガーもパスタもダイナマイトな量だけど、これでもレギュラーサイズ!ラージなんて頼む人いるのかなぁ?(爆)
黒豆は去年で断念しちゃった〜(>_<)
やっぱり土壌が良くないと立派な黒豆ができないってことを痛感したよ〜(^_^;)
今年も篠山へ買いに行かなくちゃ☆
りくママ
2010/09/08 21:02
こまひめさん>そう、エラン父さんは達人です☆
何でも出来る人です☆☆
うちの○○とは全然違います!
お宅の○○とも全然全然違います!!(笑)
来年はぜひご招待しましょう(←勝手に…)
ぶはっ、二日間続けて遊ぶ…ホンマ!高校生のノリやね(^_^;)
りくママ
2010/09/08 21:08
フィーママさん>うふっ、近所に良い友人がいて、幸せなりく家です♪
次はエランくんちにピザ窯を作ろうと計画中なのよ(本人は拒否ってるけど…笑)
また出来上がったらご招待するわね(←勝手に…爆)
エスケールさんは元々パン屋さんなので、美味しいパンもいっぱい買って帰ったの(^_^)v
新作のデザートも買って帰りたかったんだけど、何しろ有馬へ行く予定だったので今回は諦めて次回のお楽しみになりました〜(^^)/
ハンバーガーやパスタの量はボリィミーなので、パパさんもきっと満足されるよ(^o^)
1階のテラス席はワンコOKなので、ぜひフィーゴくん&ルイスくんと行ってみてね♪
土日はお留守番ばかりで、すっかりスネ男になってるりくマイルでした☆

りくママ
2010/09/08 21:18
いやもうお褒めに預かり光栄です。
そんなに何でもできる訳ではありません。わたくし。

流しそうめんならどなたがこられても大丈夫と思いますので
お誘い合わせの上、お越し下さい。
ただ、そんなに毎週してる訳ではありませんので…
お越しになる際はブログチェックしてからにしてくださいねー。

二日連続になったのは私のせいです。すみません。心は高校生ですから…
ELAN父 すごい人って…
2010/09/09 07:13
ELAN父 心は高校生さん>あはっ、褒めすぎた?
でもホンマにすごいわ〜!!今そうめんを流してるかと思えば、あっと言う間に炭火をおこして焼き茄子やろ〜☆あの手際の良さには感心したよ(^_^)v
そやのに、おしゃべりにはちゃんと入ってきてるし、ビールも飲んでたやん(^^;)
流しそうめんに誘ったら、ホンマにわたしのワン友さんたち来るで〜〜(^o^)
そうなったら来年は毎週開催やね(爆)
たまたま二日連続になっただけで、ランチとおしゃべりとで楽しかったね〜☆
またよろしく〜〜(^_^)v
りくママ
2010/09/09 10:10
毎年恒例行事楽しそう〜♪
気のあう仲間とわいわいがやがやってホンマ幸せですよね。
えっ??流しそうめん参加できるの??行きたいわぁ〜(笑)
うちも週末PTAに忙しくってまりんといそちゃんお留守番でした・・・
また一緒に遊びたいですね♪
ゆき
2010/09/09 21:00
ゆきさん>毎年といっても我が家は去年から参加させて貰ってます(^^;)
次回は来年みたいやけど、ゆきさんちも来てくれるんやったら、ぜひ今年もう一回してもらおっか?(爆)
相変わらずPTAで走り回ってるんやねぇ…。
気候も良くなってきたし、また一緒にお出かけしましょうね〜(^^)/
りくママ
2010/09/10 10:34
エラン父さんが毎年竹を割ってこしらえてくれるんや!
そうめん流しの竹って来年に置いといて使・・・われへんわな(笑)
流しそうめんにバーベキューに愉快な仲間たちでワイワイ楽しそ〜♪
エスケールさんも、いつ見てもbigやなぁ〜!!
そらうみ
2010/09/13 15:34
そらうみさん>そうやん、毎年新しい竹を、奥様の田舎の山から切って持って帰って来るねん♪本格的やろ〜(^^)/
みんなワンコの話で盛り上がるし、楽しいで〜♪♪
今年は焼き鳥もしてもらって食べ過ぎた〜(^_^;)
エスケールさんのパンも美味しいし、今度はスイーツも買ってみよって思ってるねん(^_^)v
りくママ
2010/09/13 20:28
毎年恒例の流しそうめん、本格的で本当にすごいですね!
エラン父さんが割って作られるのももちろんですが、お家のお庭の広さにもビックリですよ〜!
翌日のハンバーガー、めちゃくちゃボリューミーですね(^m^*)
皆さん、完食されたのでしょうか?(笑)
ぴり辛ナポリタンも美味しそうですね、私もナポリタンやケチャップ系大好きです♪
みじゅき
2010/09/14 15:18
みじゅきさん>今年もエラン父さんプロデュースの恒例流しそうめんだよ〜♪
お庭は素敵なウッドデッキに、グリーンがいっぱいの贅沢な造りになってるの(^^)/
こんなお庭があればいいよね〜☆
エスケールさんのバーガーはこれでレギュラーサイズ(笑)
もちろん、みんな完食でした〜(^_^)v
わたしは夏限定の辛いナポリタンにしたけど、フツーのも辛いってパセリのかぁちゃんが言ってた(^^;)
みじゅきさんは食べられるかな??(爆)
りくママ
2010/09/14 15:59
あれ?コメ入れたと思ったのに、どっか行った?

土日はホンマに楽しかった〜ありがとうね〜♪
わたしととーちゃんはこの間の日曜日もエスケールでバーガーとナポリを食べたよ!2週続きは記録やわ〜(笑)

また一緒に何かしようね、BBQもエエなあ( ̄∀ ̄*)イヒッ
え?その前にピザ?そやっ!ピザ窯やっ♪
パセリのかぁちゃん
2010/09/15 13:34
パセリのかぁちゃん>キョロキョロ…どこ、どこ??消してへんよ(^^;)
こちらこそ、楽しかったわ〜♪♪
翌日も団体でなだれ込まれて(笑)、とぅちゃんもえらい迷惑やったね〜、すんませんm(_ _)m
なんか店長やmomoちゃんがよく登場するから、かぁちゃんたちは毎日エスケールさんに行ってるような感じがしてたけど、誤解やってんね(爆)
うんうん、BBQの前にピザ窯や〜〜(*^_^*)
何の連絡もけーへんけど、どーなっとるんやろ??エラン家…。
りくママ
2010/09/15 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例流しそうめん。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる