りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で。。。♪

<<   作成日時 : 2010/09/01 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

土曜日に家族で出かけた場所。。。

画像


はい、またまた琵琶湖です(笑)

カヌーをしたいという二男と彼女、パパの弟一家と姪っ子たち。。。もちろんりくとマイルも一緒ですよ〜


甥っ子、姪っ子たちはおおはしゃぎ

画像


画像


一人乗りのカヌーに三人も乗って、もうワヤクチャやん

画像


彼女はマリンスポーツが得意です

画像


マイルも乗せてもらって。。。ビビッてる

画像


りくは相変わらず、ひたすらワバで遊んでます

画像


マイル、何処へ〜〜

画像


広場でも目一杯走って遊んで。。。

画像


画像


お疲れさん

画像


今日も楽しかったね〜 

画像



そして琵琶湖を後に「八幡堀」へ。。。

画像


画像


暑い日だったけど、八幡堀の風はそよそよと気持ちよかった〜

画像


「クラブハリエ」のバームクーヘンもゲットして、帰りの車中でアツアツをいただきましたよ〜

写真撮る間もなく完食。。。ご報告のみです



さて前後しますが、前日は近所の串カツ屋さんを借り切って、家族みんなで食事へ

みんな、食べる飲む食べる飲む食べる飲む

そして大盛り上がりで、お決まりの集合写真です

画像


昨日、息子たちは千葉へ帰りました。楽しんでくれたかなぁ

早くもパパは、冬休みはどこへ行こうか計画中。。。早過ぎちゃう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、みんなで楽しそうな夏を満喫!素敵だわ♪
8月に入って、琵琶湖もやっと人が少なくなりそうで、
我が家もボチボチ出没できないかな〜?・・・と計画中(笑)。
リク&マイル家の楽しいレポを見たら、一気にその気になっちゃった!
クラブハリエのバームクーヘン、めちゃウマですよねぇ♪
私も大好き!!ちょっと遠いけどまた買いに行きたいっ(笑)。
goopee
2010/09/01 22:36
めっちゃ楽しそう〜♪
カヌー大活躍やったんですね。マイルくんめっちゃ疲れた写真やし(笑)
串カツ屋さん貸しきりってすごいですねぇ〜。仲良しファミリーやからめっちゃ盛り上がって楽しかったんやろうなぁ〜。
串カツ食べたくなってきた・・・
ゆき
2010/09/01 22:56
うわぁー、皆で楽しそう〜♪♪
素敵な休日でしたね♪
カヌーにマイルくんも乗せてもらったんですね。
りくくんもマイルくんも思いっきり遊んでますね。
マイルくんはバタンキューでしたか(笑)
ラッキーママ
2010/09/02 00:33
りくママ一家も何時も仲良くって楽しそうやねぇルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人

で冬の予定をたてる行動力有るユニークなパパさんも素敵d(>_< )Good!!
計画を立てられない場所も探せない家のパパにもしこんで欲しいよポリポリ

我が家、どっちの親戚集まってもテンションupは私(*´σー`)エヘヘ
ナナママ
2010/09/02 01:40
初めてのコメントです。りくマイルママの息子の二男と彼女です。いつも母がお世話になっております。
この間のカヌーめちゃめちゃ楽しかったです(^-^)v
また帰った時はどこか旅行にでも行きましょ!

では身体に気をつけてください(^-^)v
周&みゆ
2010/09/02 01:44
goopeeさん>この日は夏休み最後の土曜日だったけど、ビーチは案外空いてたよ(^^)/
ちゅら家もそろそろ出没だね〜♪どの辺りかな??
クラブハリエのアツアツのバームクーヘンを食べて感激〜☆
すんごく美味しかった〜(^_^)v
たねやさんの和菓子も好きなんだけど、出来たてバームには勝てないなぁ…。
りくママ
2010/09/02 10:28
ゆきさん>ふふっ、カヌーはすっかり子どもたちのおもちゃになってたよ(^^;)
マイルはちょこっと遊んだらすぐに疲れてしまうので、もう老犬状態(笑)
りくは相変わらずいつまでも泳ぎたがってたけど…(^o^)

串カツ屋さん、うちの一族でもう満席でした(爆)
みんな飲み過ぎ(?)で、盛り上がりは最高潮やったよ♪
最後は、お店のマスターとママさんも一緒にパチリです☆
りくママ
2010/09/02 10:49
ラッキーママさん>いつもはワン友さんと遊びに行く場所ですが、この日は家族で楽しんで来ましたよ〜♪
りくもマイルもみんなと一緒に泳いだり走ったりでハイテンション(*^_^*)
りくはカヌーに乗るのは好きですが、マイルは苦手なようで、この後へっぴり腰で飛び込んでました(笑)
甥っ子、姪っ子も夏休み最後の楽しい思い出になったと思いま〜す(^_^)v
りくママ
2010/09/02 11:01
ナナママさん>ママさんちも姉妹や親戚で行動すること多いよね〜☆
うちも兄弟仲良しだよ〜♪♪
ナナパパさんは、寡黙で落ち着いてじっくりタイプじゃない?
うちのパパは早めに計画しすぎて最後はいつも計画倒れ〜(爆)
ぶはっ、やっぱり盛り上げるのはママさんなのね〜☆わかる、わかる(^_^)v

りくママ
2010/09/02 12:00
周&みゆちゃん>初コメありがとう〜♪
琵琶湖は楽しんでくれたかな?
また冬にはパパがどこか計画してくれるけど、嫌ならはっきり言った方がいいよ(笑)
じゃあまた冬休みを楽しみにしてるね〜(^^)/
りくママ
2010/09/02 13:58
りくマイル家ぱんざーい
みんな楽しそうで、りくマイルもいい笑顔♪
こまひめ
2010/09/02 14:34
ご家族揃ってのお出かけ、とっても楽しそうです〜o(≧▽≦)o
私の両親も、久しぶりに私や兄家族が揃うととても嬉しそうにしてくれるのですが、
りくママさんもパパさんも素敵な夏休みの思い出になりましたね☆☆
串カツ屋さん貸切、とっても楽しそうですぅ〜(^m^*)
みじゅき
2010/09/02 21:29
楽しいのが、皆さんの、りく君マイル君の写ってる写真ぜーんぶから、
伝わって来ます!!!!!
めっちゃ素敵なファミリーですね。
息子さん達も幸せ。りく君マイル君も幸せ。
りくパパさん、りくママさんもめっちゃ幸せ♪♪♪

冬休みの計画、どこになるでしょうね(*^-^*)
やっぱり富士山制覇でしょうか!(・・・なんちゃって・笑)
居酒屋さんで大盛り上がり〜モザイクがあっても、
笑顔が見えてますヾ(@^▽^@)ノ 
クラブハリエ。我が家も並んでも買います!
そして帰る頃にはもうありませーん(^ε^)箱は大事に置いてます(爆)
フィーママ
2010/09/02 22:30
わぁ〜家族でわいわいにぎやかで楽しそうですね〜
お疲れさんのときの2ショットはちょっと老けちゃった(笑)!?
りく君とマイル君の笑顔も弾けてる☆楽しい夏休みになったね〜♪
まだまだ暑い日が続くようなので涼しい秋までもうちょっと我慢ですね・・!
あっでもパパさんは秋は通り過ぎて心は冬休み☆でしたね!
JJママ
2010/09/02 22:32
こまひめさん>パパの一番下の弟夫婦だけが行けなかったんやけど、帰ってきたらみんなの夕食を作って待っててくれたよ〜♪嬉しい〜(^o^)
この日も幸せな一日でした〜(*^_^*)
りくママ
2010/09/03 09:56
みじゅきさん>そうそう、ご両親もみんな揃うと嬉しいでしょうね♪
わたしもついつい飲み過ぎちゃう(笑)
二男たちは1年に2回だけ帰ってくるので、パパもどこへ行こうかと張り切って探してるのよ〜☆
今年はカヌーを買ったので、さくらちゃんと遊んだ思い出のあの近江八幡でした〜(*^_^*)
串カツ屋さんにはお任せでいろいろ揚げてもらったけど、みんなの食欲はすごかった〜(爆)
みじゅきさんも今度大阪へ帰省されたら、大阪のこてこての味をぜひご一緒しましょうね(^_^)v
りくママ
2010/09/03 10:03
フィーママさん>うふっ、みんな笑顔の写真だよ〜♪
琵琶湖ではみんなハイテンションの中、そろそろ疲れてきたりくとマイルの姿が対照的で笑えたわ〜(^o^)

冬休みは、富士山はありえへんなぁ…(^^;)
パパは雪遊びとか言ってるけど、スキー、スノボーじゃなくて「雪遊び」?…ってことは息子たちじゃなくて、りくとマイル中心やん(笑)
串カツ屋さんでは、子ども以外みんな酔ってま〜す(^^)/
ここのクラブハリエでは初めて買ったけど、焼きたてアツアツは最高でした♪
りくママ
2010/09/03 10:15
JJママさん>今年5回目の琵琶湖は家族で楽しんで来たよ〜☆

ぶはっ、そうそうお疲れモードの時は、2ピキとも老犬状態だったよ(^^;)
でも休憩が終わるとハイテンションに遊んでました〜(^_^)v

千葉からの二人は、大阪は特に暑いとうんざりしてたけど、そろそろ秋が待ち遠しいね♪
うふふ…冬の計画を考えてると思ったら、今週どこへ遊びに行くか思案中だったみたい…(爆)
りくママ
2010/09/03 10:34
うわぁ〜楽しそう〜
いいね、こんな風に家族や親族がドーッと集まって
遊んだり宴会したりって♪
最近はこういう集まりしてないもんなあ・・・
それにしてもりく&マイルが楽しそうなこと!
でも最後の2ぴきがしぼんだ写真が笑える(●´艸`)
あともう少し暑さが続きそうや・・・
パセリのかぁちゃん
2010/09/03 10:53
うわぁ〜!むっちゃ楽しそ〜♪
大きくなると家族でどこか・・・なんてあまり行かなくなるけど、こうやってみんなでどこかに行くってホントいいね♪
マイル君カヌーの先端でタイタニックみたいでかっちょええ〜!!
そらうみ
2010/09/03 14:36
ほんとうらやましいくらい家族仲良しですね〜!
弟さん一家とも仲良しなのがよぉ〜く伝わってきますよ☆
それに次男君の彼女さんも毎年一緒に遊びに来て一緒に琵琶湖で一日過ごしてくれたり、りくマイルファミリーの温かさがよぉ〜く伝わってきます♪
みんなで遊んでいる姿も写真から楽しい!って声が聞こえるようです。
やっぱり家族っていいなぁ〜としみじみ思っちゃいましたよ。
私も実家に帰ろうかなぁーヽ(*´Д`*)ノ出不精の両親と一緒にどっかいこうかな?
近所のスーパーでも( *´艸`)クスッ♪
マイルたんがパタリと倒れて警戒心なしで寝ている横でりくがお鼻を突き出している顔がとってもかわいい〜〜☆
あぁ〜!!串揚げ!こんな広いお店だったんですね〜
盛り上がってる〜〜。歓声が聞こえてきますよー(○´∀`○)ノ
ダッシュまま
2010/09/03 18:14
うわぁ〜楽しそう☆
家族揃って琵琶湖遊び、いいないいな〜〜♪
りく君もマイル君も大喜びだったでしょうね!!
串カツ屋さんを借り切っての家族会も、なんて羨ましい。(笑)
仲良し家族だぁ〜〜!!
りん母
2010/09/03 21:29
パセリのかぁちゃん>うちのパパの兄弟はみんな仲良しやで〜☆
2番目の弟はエラン父さんと同級生なんよ(笑)
今回は仕事で行けない3番目の弟夫婦とうちの長男を除いて、みんなで琵琶湖を楽しんだよ(*^_^*)
りくとマイルも琵琶湖ではハイテンションやねん。で、後はすぐに疲れるねん(爆)
キキちゃんとパセリちゃんも今度一緒に行く〜?(^^)/
りくママ
2010/09/03 23:45
そらうみさん>息子たちは小さい頃からキャンプや旅行に連れて行ったりしてたからか、意外とついてくるよ(^_^)v
ここもいいところやで〜☆
木陰もあるから日除けはいらないし、全て無料なのがポイント高いわ♪
今度は近江八幡へもぜひ〜〜(^^)/
りくママ
2010/09/03 23:47
ダッシュママさん>パパは3兄弟で、みんな近くに住んでて仲良しだよ〜☆
次男と彼女も毎年楽しんでくれて、我が家は5回目の琵琶湖だけど、今回も楽しく遊んできたよ(^^)/
マイルとりくの疲れてる様子がよくわかるでしょ(爆)
たまには家族で出かけるのも楽しいものよ☆
ママさんも実家で親孝行して来てね♪
あはっ、串揚げやさん、思ってたより広かった?気になるでしょ〜?(笑)
りくママ
2010/09/03 23:54
りん母さん>いつもはワン友さんたちと遊びに行く場所なので、今回は誰かいるかなぁ?ってちょっとワクワクして行ったのよ(*^_^*)
でも…誰もいなかった…(T_T)(笑)
で、この日は家族で楽しく遊んできました〜(*^_^*)
みんな楽しんでくれて、行った甲斐があったわ〜♪
毎日宴会のりく家でした(^_^;)
りくママ
2010/09/03 23:56
りくパパから琵琶湖・八幡堀の話は聞いたけど
串かつ屋さん貸切なんか聞いてない!!
すごいやん!貸切って。私なんかお店入って「うわっ!!貸切みたい!!
美味しいんかな?!」って思ったことしかないわ(-_-;)

疲れたりくとマイルの写真最高やね(^o^)/
珀あきマミー
2010/09/04 12:37
珀あきマミーさん>串カツの話はナイショやったんか?!
コメントの意味、よう解らんけど、要するに驚いてくれたんやね(爆)
なんで疲れたりくとマイルが最高なん?どういうこっちゃ???
りくママ
2010/09/05 20:14
家族みんなで楽しそうな琵琶湖、
串カツ屋貸し切って大盛り上がりでみんな楽しそうやな〜
交じりたい(ボソッと)(笑)
パパさんもう冬の予定立てるなんてすごいマ
どこ行くのかな〜
よりプー
2010/09/07 14:16
よりプーさん>いつもの場所へこの日は家族で行って来たよ〜☆
串カツ食べて、みんなでワイワイと楽しい食事なんだけど、何しろこの人数!!
ぷぷっ、きっとよりプーさんが混じってても分からないわ(笑)
パパは遊ぶことばっかり考えています(^o^)
りくママ
2010/09/08 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族で。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる