りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 逢山峡

<<   作成日時 : 2010/08/24 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

土曜日はパパの用事で姪っ子を連れて西宮へ〜

食べたかった「淡路島バーガー」を完食してご満悦の姪っ子

画像


それから向かったのは神戸の逢山峡です。

ところが 最寄りの駅で駅員さんに聞いても知らないし、お店で聞いても違う場所を教えられるし。。。少しウロウロしたけど何とか到着〜

わ〜、きれい

画像


早速はしゃぐパパと姪っ子。。。

画像


ボクも泳いでいいですか

画像


ボクも。。。いいでしゅか

画像


大はしゃぎの姪っ子と。。。

画像


いつものようにおもちゃを目指して泳ぐりくと。。。

画像


ここの川ではバンバン飛び込んでたマイル。。。(笑)

画像


帰りは有馬温泉で「有馬のてっぽう水」(サイダー)を飲んで、しばし休憩

画像


お土産も買いました

画像


今日もきれいな川で楽しく遊んだ一日でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお〜、私も淡路島バーガー食べたいなぁ。芦屋バーガーでもいいけど、いや、期間限定今なら200円のビッグバーガーでもええわ(^m^)

逢山峡って初耳〜!ほうざんきょうって読むのかちら?読み方もわからないよ〜。
でもすっごくいいとこやね!こう毎日毎日暑いと、水遊びに限るわっ!残暑も厳しそうだし、まだまだ遊べそうやね。行ってみたーい。
ぼの
2010/08/24 23:03
逢山峡ってすごく綺麗なところですね〜!!
姪っ子さんと一緒にはしゃぐパパさん&りく君の後ろでゴロゴロしているマイル君にうけちゃいましたよぉ(^m^*)
流れも穏やかで、マイル君もお気に入りの場所になったのですね。
我が家もいつか遊びに行ってみたいです〜o(≧▽≦)o
みじゅき
2010/08/24 23:34
(-_☆)キラーン  綺麗な川だねぇ

ほんとりくママ家は色んなところ発見してお出かけするねぇ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
羨ましいワン


私も今度西宮行ったら淡路島バーガー食べた〜い( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ナナママ
2010/08/25 00:18
わぁ〜Uo・ェ・oU
いいなぁ!!姪っ子ちゃんかわいいですね。
ついて来てくれるなんてなんかかわいい・・・
私は親戚夫婦と私だけでどこかに行った記憶すらないです。
人見知りだったの〜!信じられないけど。
姪っ子ちゃん、焼けてますねーv(*'-^*)ゞ・'゚☆
川遊び、思いっきりフィーバーしてるし!
りく家は男の子ばっかりだから女の子ってかわいいのかなぁUo・ェ・oU
りくもマイルもスイスイ泳いでざぶんざぶん飛び込んで思いっきり満喫したんだねぇ〜☆
ほんと、素敵な夏のひと時。
ダッシュまま
2010/08/25 08:56
去年、有馬方面で水遊びしたんですが、
何て名前だったか忘れちゃいました。
でもこんなに綺麗だったかな?
道に迷ってしまって大変だった事を思い出しました。
迷いついでに有馬温泉をウロウロしたかった(笑)

淡路島バーガー美味しいですよね。芦屋バーバーも♪
姪っ子さんが今回のお供になってくれたんですね。
甥っ子君と言い、一緒に来てくれるのはりくマイル家と一緒なら楽しいからでしょ〜(*^0^*)
写真もめっちゃ楽しそうです♪
有馬と言えば、お土産はやっぱり・・炭酸せんべいかしら(*^m^)
あれって上あごにくっつきませんか?
フィーママ
2010/08/25 16:53
りくママさんちは素敵な遊び場所を見つける名人ですね。
いんなに綺麗な川が近くにあるなんて、姪子さん楽しそう〜
りく君マイル君もって言ってるみたいです。
Jackママ
2010/08/25 22:18
わぁ〜〜〜又、良いとこ見つけてるぅ!!!
家からなら近そう〜〜〜
又、是非教えて下さいねぇ

淡路島バーガー 又食べたくなって来た!!!
姪っ子ちゃんもりく君もマイル君も嬉しそう〜〜〜
フレディママ
2010/08/25 22:23
また、いいとこ見つけたたんやね。
パパは遊びの天才や。
姪っ子ちゃん、大きくなったねー。
また、連れてってなー。
こまひめ
2010/08/26 07:37
プププッ、要するにバーガーやったら何でもええねんやん(爆)
わたしは淡路島バーガーのタマネギの甘みが好きやねん♪
おいちかった〜(*^_^*)

わたしも読み方がわかれへんねんけど、たぶんそうやと思うわ…(^_^;)
わたしたちが着いたのは3時前で、子ども連れのファミリーもそろそろみんな帰る頃で空いてたよ(^_^)v
水もきれいし、深みもあって泳げるし、ええとこでした〜(^_^)
9月いっぱいは残暑も厳しそうやから、まだまだ泳げるね〜〜♪♪

りくママ
2010/08/26 09:14
みじゅきさん>またまた川遊びに行ってきたよ〜(^_^)v
穴場的なところでなかなか見つけられなかったけど、大ヒットでした〜☆
マイルはここでもゴロゴロ、スリスリで汚れ犬になってたよ(^_^;)
パパもGパンのまま入って大はしゃぎ!!(爆)
今度はさくらちゃんと川遊びしたいなぁ〜♪
10月のダッシュ家が帰ってくる時か、9月中にまたおいでよ(笑)
りくママ
2010/08/26 09:20
ナナママさん>ここも綺麗な川だったよ〜♪
今年は酷暑のおかげ(?)で、りくもマイルも毎週水遊び三昧(^_^;)
お金もかからず、みんな涼しく遊べるしね(*^_^*)
あら意外!ママさん、淡路島バーガーはまだ食べてなかった??
今度ぜひ西宮へ行ったら食べてみて〜!おいしいよ(^_^)v
りくママ
2010/08/26 09:45
ダッシュママさん>姪っ子はお友だちがみんな旅行で退屈だったみたい(笑)
小学校の間はまだついてきてくれるけど、もうすぐ無視されるかもってパパが心配してるよ〜(^_^;)
えっ、ママさん、子どもの頃は人見知りだったの〜?!
今はとてもフレンドリーなのでとても信じられましぇ〜ん(笑)
姪っ子は真っ黒に日焼けしてるけど、パパはまっちろけ!(爆)
りく&マイルも楽しんでたけど、大喜びしてくれた姪っ子もかわいいよ(*^_^*)

りくママ
2010/08/26 10:10
フィーママさん>フィーゴくんたちが遊んだ川と一緒かな?
お水はとても綺麗だったよ〜(^_^)v
パパと姪っ子が一番楽しそうでした(爆)

わたしたちも有馬温泉の手前のおみやげ物屋さんへ寄っただけ…。
もっとゆっくり回りたかったけど、それは次回のお楽しみにしました(*^_^*)

うふっ、芦屋バーガーもボリューミーでおいしいよね♪
エスケールさんのダイナマイトバーガーも食べたかったので、淡路島バーガーと
どっちにするか迷ったんだけど…(^^;)

炭酸せんべいを買って帰るつもりが、「『有馬サイダーてっぽう水』くず餅」を買って帰りました(笑)
りくママ
2010/08/26 11:31
Jackママさん>この暑さで、ワンコも飼い主も涼しいへ行きたくて行きたくて…(^^;)
ネットで検索したり、お友だちに聞いたりといろいろ情報を仕入れてます(笑)
この日はバーガーも食べられたし、川でも遊べて姪っ子も大喜びでした(*^_^*)
またJackくんとも一緒におでかけしましょうね♪
りくママ
2010/08/26 12:09
フレディママさん>あらっ、ママさんもご存知だと思ってたのに…。
いいところでしょ〜♪ママさんちからだと近いです〜〜(*^_^*)
有馬温泉からもすぐ近くで案外わかりやすいです(だけど迷った…笑)(^^;)

淡路島バーガー、初めて店内で食べました☆久しぶりに美味しかった〜〜♪♪
姪っ子は淡路島バーガーに釣られてついて来たのです(爆)
りくママ
2010/08/26 13:26
こまひめさん>パパは遊ぶ事にかけては時間も労力も惜しまない人だからねぇ…。
この日も西宮へ行ったら、次はどこへ行こうかといろいろ調べててたわ(笑)
姪っ子は細くて背が高いねん、もちろんわたしより…(>_<)
また遊びに行こう♪って、ずーって言うてるなぁ…(^^;)
りくママ
2010/08/26 13:58
ほんまやね(-_-;)仕事は惜しむのに・・・・

いいとこ見つけたってほんまや〜(-_-;)
前みたいにぎゅうぎゅうでもいいから
乗せてってなあ〜〜我慢したる(-_-;)
珀あきマミー
2010/08/26 15:14
珀あきマミー>誰が〜??

えっ、ここまでギュウギュウ詰めで行くって?!
珀はあの大きさやで!絶対無理やわ…(>_<)
そんで何で上から目線なん?:-)
早く車買い替えや〜☆

りくママ
2010/08/26 21:21
うひゃぁ〜なんとわたし地震後に2年ほど、その“最寄り駅”の近くに住んでてんよ〜
ほんで逢山峡に行く途中までが先住犬の散歩コースやってん♪
あの辺もええとこで好きやってんけど、通勤にはちょっと遠かった。
まだまだあの辺りは水がきれいやねん。
それはそうと、姪っ子ちゃんカワイイ〜♡

↓「タイル貼りしたい〜」ってコメ入れたつもりやったのに、どっかに行ってしもたみたいや(Θ_Θ;)
パセリのかぁちゃん
2010/08/27 11:18
パセリのかぁちゃん>なんと!!あの辺に済んでたの〜?
こりゃ奇遇ですなぁ〜(^^)/
神戸やのに田舎の雰囲気でええとこやね〜♪
水はすごーくきれいやったわ☆☆
姪っ子もこのコメント見て歓んでるやろ(*^_^*)

えっ、タイル貼りしたい??お客様第2号です〜(^_^)v
近いうちにクラフト教室を計画せねば…(^^;)
りくママ
2010/08/27 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
逢山峡 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる