りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 珀くんと川遊び♪

<<   作成日時 : 2010/08/03 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

日曜日は珀くん一家とまたまた川遊びへ〜

画像


珀くん、優雅に泳いでいます

画像


マイルも仲良く遊んでもらったよ〜

画像


お姉ちゃんのあきちゃんと。。。

画像


今日は珀くんと一緒で楽しかったね〜



家に帰って来たら、この日は住吉大社祭礼の最終日「お渡り」行列がありました。

この方は去年もお会いしましたね(笑)

画像


最後は御神輿が通り、大和川を渡って堺へ入ります。

画像


大阪で一番最後の夏祭りは無事終わりました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
珀くん優雅やわ〜
そういえばそらグーの誕生日キャンプで行った奥長良の池
大型犬は足がついて立ち泳ぎしてたわ〜〜
珀くんも立ち泳ぎになるね^^;
よりプー
2010/08/03 23:32
やっぱり、川遊びはいいねぇ!!!
珀君と仲良く遊べて〜〜〜マイル君も嬉しかったよねぇ。。。
住吉大社のお祭りって、大阪で最後にある夏祭りなんですねぇ〜〜〜
フレディママ
2010/08/04 00:03
珀くんと一緒に川遊びにいったんですねぇ〜
珀くんは大きいから川に流されることもなく上手に泳げるんだなぁ〜
いいなぁーU◕ฺܫฺ◕ฺU
マイルたんの後ろ足!o(*^▽^*)o~♪かわいい・・・
今日はりくがいない・・・!
と思ったらいた〜!エキストラみたいに(^ω^*))((*^ω^)

ダッシュママ
2010/08/04 10:48
レトリーバは水掻きがあって泳ぐの上手いからなぁ〜
キキさんもやけど水見ると血が騒ぐみたいやで(笑)
わっ!マイルくんが濡れてる!突き落としたんか?
まさか自主的に入ったとか・・・( ̄Σ ̄;)

この暑さやし、ワンコも熱中症に注意せなアカン。
りく&マイルも気いつぃけるんやで(o^-^o)
パセリのかぁちゃん
2010/08/04 11:18
わーい、川遊びやん楽しそうやなぁー。
珀ファミリーもお元気そうでなによりです。
夏祭りいいね。
これぞ大阪の夏って感じで。
でも、みな暑そうやなぁ
こまひめ
2010/08/04 14:58
日曜日は我が家も川遊びに行って来たんですよぉ!
皆さんが行かれていた蕎原です。
しかし、行くのが遅かったからかすごい人でしたぁ(@_@;)
何とか駐車場にも無理やり停めさせて貰う事が出来て。
いつもみんなはどこで泳いでるのかなぁ〜なんて思ってました(*^-^*)
こちらの川も綺麗ですね。
我が家の兄弟のご近所の数少ないお友達もゴールデンさんなんです。
年下なんですけど、すっごく優しくて。
フセしてくれた背中の上に乗らせて貰っても怒らないんです(=ω=;)
りく君もマイル君も仲良く遊んで楽しそうです♪
やっぱ夏は川や湖での水遊びが飼い主も涼しくて良いですよね〜☆

住吉さんの・・知りませんでした!
大阪最後の夏祭り・・・ちょっと寂しくもあり、早く涼しくなって欲しくもありデス(*^-^)
でも暑くてもまだまだ暑さ対策して遊びますo(*^▽^*)o
そうそう!りくママさん宅からPLの花火は見えましたか??
フィーママ
2010/08/04 21:28
よりプーさん>珀くんの泳ぎ方は悠々としてて、かっこええよ〜♪
うふっ、浅瀬では大型犬は足がつくのよね(^_^;)
ダイナミックに泳ぐには、やっぱり琵琶湖かな?
りくたちはこんな浅瀬の川で充分だけどね(^^)/
りくママ
2010/08/04 22:09
フレディママさん>木陰のある川は飼い主も涼しく遊べましたよ〜♪
でも海のお水はぬるくていいんだけど、川は冷たいので長時間は無理ですね…(T_T)
近江八幡…もう少し近かったらなぁ〜(^_^;)
そうなんです!住吉大社は大阪最後の夏祭りだそうですよ☆
りくママ
2010/08/04 22:12
ダッシュママさん>うふふっ、珀くんはこの川では流されないよ〜、絶対!(笑)
いつもりくがマイペースでひとり遊びばかりなので、最近は珀くんとマイルが仲良く遊んでるよ(*^_^*)
珀くんは優しくて、自分がゲットしたおもちゃでもマイルに渡してくれるの♪
この日のりくは動きが速くて、写真は全部ボケてたよ(T_T)
なのでエキストラで登場〜〜(爆)
りくママ
2010/08/04 22:23
パセリのかぁちゃん>そっかー!それでゴールデンの珀くんや姫ちゃんはお水大好きなんや〜♪
キキちゃんとパセリちゃんとも一緒に泳ぎに行きたい〜☆☆
つ、突き落とす〜?!まさか〜!!マイル、自ら入水いたしましたのよ(^_^;)
最近はおもちゃほしさに飛び込んでるワン♪
そうそう、最近動物病院では熱中症のワンニャンが多いんやて!(>_<)
コワイね〜〜(T_T)
りくママ
2010/08/04 22:28
こまひめさん>珀ファミリーと涼しく川遊びしてきたよ♪
みんな元気やで〜☆あきちゃんも…(*^_^*)
また姫ちゃんも一緒に遊びに行こうね♪

住吉さんのお渡りは、みんな着物着て暑そうやったわ〜(>_<)
真夏の日中に大変やね〜(^_^;)
りくママ
2010/08/04 22:31
フィーママさん>わっ蕎原だったの〜?!
最近は蕎原も土日は人が多くて、少し出遅れると駐車場もなくなっちゃうよね〜!
わたしたちが行く時は、いつも蕎原山荘より少し上の川で遊んでます(^^)/
おじさんに予約しておけば、駐車場と場所を取っておいてくれるので楽チンで〜す♪
珀くんもおだやかで優しいコなんですよ(*^_^*)
夏祭りが終わっても、なかなか涼しくなりそうじゃないね〜(>_<)
PLの花火、前のマンションがなければ少しは見えるかも…残念です(T_T)
りくママ
2010/08/04 22:40
やっぱり夏の遊びは川や海が一番いいね♪涼しいし♪
ここの川は穴場なんかな??人が居ないね〜♪
やっぱりく君よりマイル君のほうがワンコ友達と遊ぶんやね^^
そしてりく君は1人マイペースなんや^^
ってりく君がおらんっ(爆)
そらうみ
2010/08/05 13:16
珀くんも水遊びが大好きなのですね♪
毎年思っていますが、関西は川遊びのポイントが近くにあって羨ましい〜です(*^-^*)
住吉大社の夏祭りは先週末だったのですね!
つくばのお祭りは毎年8月末なのですよ〜。
りく君、今回はエキストラさんでしたか(笑)
でも、私もお友達とのお出かけの時はお友達の写真がいっぱいで、
さくらのは数えるくらいしかありません(笑)
みじゅき
2010/08/05 21:52
そらうみさん>そそ、ここは穴場☆涼しいし、だーれもいないし(^_^)v
りくはマイペースなんよ〜!
マイルは人なつっこいから誰にでもナデナデしてもらえるコなんやけど、りくはナデナデされようもんなら逃げるねん(T_T)
今はマイルと珀くんが仲良しやわ♪
あはっ、りくはエキストラ出演やよ(爆)
りくママ
2010/08/05 22:31
みじゅきさん>珀くんは水が大好き☆
着いた途端、大はしゃぎで川へ入っていったよ〜(爆)
茨城にはあんまり川はないの?
何だかいっぱいありそうな気がするんだけど…(^_^;)
住吉大社を最後に夏祭りは終了〜!
次は秋祭りだね♪
つくばは8月末なんだね。往く夏を惜しみつつ…って、こんな酷暑じゃ誰も惜しまないって(爆)
そうそう、お友だちの写真が多くなっちゃうのよね♪
パパ、柄にもなく気遣ってるんかな?(^_^;)
りくママ
2010/08/05 22:35
始めまして。
いつもBlog楽しく拝見させて頂いています(^^)
我が家でも4歳になるジャックのショコラを飼っていて、
お休みの日のお出かけなど、よく参考にさせて頂いています!
りくママさんがいつも行かれている琵琶湖の場所をよければ
教えていただけないでしょうか?(*^_^*)
是非我が家のショコラも連れて行ってあげたく思っています☆
また、7/20の最後の写真のりく君とマイル君のベッドは
どこで購入されたモノですか??
始めましてで質問ばかりしてしまい申し訳ございません^^;
ショコラのママ
2010/08/07 01:07
ショコラのママさん>ご訪問ありがとうございます。
我が家が琵琶湖で行くところは「Rカフェ」のビーチと近江八幡休暇村のビーチです。近江八幡は基本的にはワンコNGなので、遊泳禁止区域でしか遊べませんが…。
りくとマイルのベッドはペットショップで購入しましたが、「コールマン」のショップ、または大きなホームセンターのアウトドア売り場で売ってると思いますよ〜♪
また琵琶湖でショコラちゃくと会えるかもですね(^_^)v
その時はよろしくお願いいたします(^^)/
りくママ
2010/08/07 21:38
みたでえ〜〜\(^o^)/
2回連続やん!!今日の雨、大丈夫みたいやね〜〜^_^;
私も珀もまたがんばるからな!!ってなにを??いろいろや!!
珀あきマミー
2010/08/08 14:14
珀あきマミーさん>みたでえ〜って、あんたとこの愛しい珀のネタやのに、一番最後とはどういうこっちゃ(>_<)
あれだけ写真撮らせといて…一番に見なさい!一番に!!
心霊写真にならなくてよかったなぁ(爆)
りくママ
2010/08/08 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
珀くんと川遊び♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる