りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れの土曜日、雨の日曜日。。。

<<   作成日時 : 2010/07/11 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

土曜日は六甲アイランドで行われている「アメリカンフェスティバル」に行って来ました。

画像


「アメリカンフェスティバル」とは、インラインスケートのハーフパイプショーやLIVE、そしてアメ車の展示販売会やハーレーの展示などのイベントでした。

画像


画像



この日は梅雨の中休みでカンカン照り 

夕方から出かけたけれど、マイルは。。。

「あぢぃ〜〜

画像



そして今日、日曜日は雨が降ったり止んだりの予報

なのに姫ちゃんと琵琶湖へ行くことに。。。

今にも降り出しそうな空だったけど、無事「Rカフェ」に到着〜

画像


画像


姫ちゃんは今年初泳ぎなので、ハッスル、ハッスル

りくも久しぶりの姫ちゃんと楽しそう

画像


画像


画像


1時間ほど遊んだら雨が降り出して来たので、カフェでランチ休憩〜

でも雨はどんどん強くなり、とうとう本降りに

画像


カフェから外を眺めていたりくは。。。。

「今日はもう泳がれへんかなぁ。。。

画像


はいはい、その通り、ランチ&デザートを食べた後は、一気に大阪へ


土日の予定が逆だったらよかったのにね。。。残念

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜〜土曜日 六アイだったんですねぇ!!!
パパさん、ノリノリだったんでしょうねぇ
夕方、芦屋浜へ寄り道してもらえたら一緒に遊べたのになぁ〜〜〜
なんてね。。。。。
Rカフェさん、行ってみたいと思いつつ。。。未だ行けずです 少しでも、楽しめて良かったですね!!!
フレディママ
2010/07/12 00:12
パパさんドンドン傾向が若くなっているような…
Rカフェさん7,8月はこんな天気でも予約制ですか?
昨年6月行ったけどラン、カフェ、砂浜と良いロケですよね。
オーナーさんも犬好きだし^^
∞Daddy
2010/07/12 00:40
りくファミリーは土日両方お出かけでうらやましいなぁ〜☆
ほんと、スタミナありますよねぇ!私たちも見習わなくっちゃ。
パパさんの趣味のイベントでまた欲しいもの見つけちゃったんじゃないですかぁ〜(* ̄3 ̄)♪うふふ・・・
琵琶湖では1hしか泳げなくて残念だったねぇ〜
りくの大好きなボール遊びも後半戦はできずにそのまま大阪に帰ったんだぁ〜(*´;ェ;`*)
しょんぼり・・・
でも姫ちゃんと一緒に遊べてよかったね☆
珀くんは来なかったのかなぁ??U^ェ^U
ダッシュママ
2010/07/12 08:44
ホントに対照的な土日で、りくくんちょっと残念やったね〜
そろそろ梅雨の終わりが近づいてきて、雨降りが多くなってくるねんわ( ̄Σ ̄;)
その後はまたカァーッと暑い夏がやって来て、海でも湖でも泳ぎたい放題になるで〜(笑)
ん?なんでマイルくんブルーなん?
パセリのかぁちゃん
2010/07/12 09:54
六アイ、久しく行ってないなぁ〜。マストさんも覗いてみたいしね
パパさんといつも一緒なので、りくくんもマイルくんも嬉しそう雨はちょっと残念だったけどね
フットワークの超重い我がダンナ
来週に信州連れてってくれるんですって!ホントかな〜???
モコ
2010/07/12 13:52
梅雨時はほんとお天気に悩まされますよね〜
でもでも琵琶湖でちょっとは発散できたかな!?
マイル君湖は大丈夫なの〜!?
あっ☆でもやっぱり水際で待ち受けてたのかな(笑)
JJママ
2010/07/12 19:32
フレディママさん>え〜、ママさん、芦屋浜だったの〜?!
あ〜、残念(>_<)
六アイも急だったので、今度は早めに連絡しますね〜(^^)/
パパはお気に入りの車を見たり、Tシャツ買ったりと一人楽しそうでした♪
Rカフェさん、なかなかお気に入りです☆
ビーチにカフェって、有難いですものね〜(*^_^*)
またぜひご一緒してくださいませ〜(^_^)v
りくママ
2010/07/12 21:18
∞Daddyさん>Rカフェさんはわたしも予約がいるって聞いてたんで、電話を入れたんですが、予約はしなくてもよかったんですよ(^_^)v
ビーチも気兼ねなく遊べて、カフェの店員さんたちもとっても親切で、居心地が良くて、今とってもお気に入りの場所です(^^)/
りくママ
2010/07/12 21:27
ダッシュママさん>土曜日は暑すぎて、日曜日は雨模様…(T_T)
どちらも曇りだったら良かったのにぃ〜!!
パパはアメ車もハーレーも買えないので、Tシャツを買っておりました(爆)
しかも店員さんと30分くらいしゃべってたの(>_<)
その間、わたしはベンチでりくとマイルと、そしてお隣に座っていたおばあちゃまと野球談議で盛り上がってたよ(^_^;)
琵琶湖は少ししか遊べなかったけど、それでも家に帰ってお風呂に入ったら、疲れて爆睡だったよ(^^)/
珀くんちとは今度二色浜へ泳ぎに行く約束なのよ〜、うふっ(*^_^*)
りくママ
2010/07/12 21:36
パパさんノリノリやったんちゃう??アメリカンフェスティバル^m^
私もアメリカンは好きなので見てみたいです

日曜日少しでも泳げてよかったね☆
よりプー
2010/07/12 21:43
パセリのかぁちゃん>ホンマに、最近は暑いか雨かどっちかやん(>_<)
ゲリラ豪雨も多くなってきたし、いよいよ梅雨明け間近かな?

マイルがブルーって…?ライフジャケットの色?それとも気持ち??(笑)
ライフジャケットはマイル用に今年買ってん。わたしはオレンジが良かったのに、パパがブルーやって…、チッ!
りくママ
2010/07/12 21:44
モコさん>六アイのドッグランに登録していないので、最近はさっぱり行くことはなかったんですが、土曜日は久しぶりにマストさんも覗いてきましたよ〜♪
ゴブラン織り、薦められました(爆)
わっ、ご夫婦で信州へ〜?!ステキじゃないですか〜(*^_^*)
ルディ君も一緒かな?
またお土産話を楽しみにしていますね(^^)/
りくママ
2010/07/12 21:48
JJママさん>ほんとに週末の雨にはガッカリよね〜(T_T)
大阪はムシムシで、早く梅雨明けしてほしいわ。
でもワンコたちはお天気なんてお構いなしで、楽しんでたよ(*^_^*)
飼い主もカフェでゆっくりお喋りできたし…♪
大正解!!マイルは横取り作戦ばっかりで、逃げ回っておりました(笑)
りくママ
2010/07/12 21:53
よりプーさん>パパはこの日仕事だったのに、早めに帰って来たと思ったらビュンと出かけることになったよん(^_^;)
よりプーさんもアメリカンは好きやったん?それなら今度ぜひお誘いしますわ(笑)
日曜日は短い時間だったけど、楽しかったよ〜(^_^)v
りくママ
2010/07/12 21:57
日曜日は付き合ってくれてありがとう!
楽しかったね♪ 雨までカウントダウンだったけど、
なんとか、一時間ほどおもいっきり泳げたし、
姫は大喜びでした。
Rカフェさん、親切だしランチも美味しかったし、案外近いから
また行ってきます。また一緒に行こうね☆
こまひめ
2010/07/13 17:23
こまひめさん>短い間だったけど、楽しかったね♪
りくもマイルもお風呂に入ってぐっすりやったよ(^^)/
PC直ったら、ブログに写真もアップしてや〜!
おとんはりくとマイルの写真は撮ってくれたんかな?
来週はお天気良さそうだから、楽しんできてね(^_^)v
りくママ
2010/07/13 21:16
アメリカンフェスティバル、かっちょいいですね〜!!
アメ車好きの父が一緒だったら大騒ぎだったと思います(笑)
琵琶湖の日は雨だったのですね〜(T_T)
でもでも、もしかしたら今週末には梅雨明け?の予報も出ていますし、
そうしたらりく君もいっぱい泳げますね♪
さくらはいよいよ抗体価検査です。頑張ってきますね〜!!
みじゅき
2010/07/13 22:42
みじゅきさん>みじゅきさんのお父様もうちのパパと趣味が似てますものね(*^_^*)
近くだったらぜひご一緒していただいたのに〜(笑)
琵琶湖は1時間泳げたので、りくもそれなりに満足できたよ(^^)/
そうそう、週末はいよいよ梅雨明けみたいね♪
夏本番ももうそこまで来てるので、水遊び大好きなさくらちゃんも楽しみだね。抗体価検査も頑張ってね(^_^)v
りくママ
2010/07/14 10:13
土日ともお出掛けなんてハードな週末やったんや〜♪
今はどっちも晴れてるってことがないもんね〜。
でも琵琶湖でしっかり泳げてカフェでまったり出来ていい週末やったやん♪
Rカフェから琵琶湖が眺められるんや!
そらうみ
2010/07/15 11:50
そらうみさん>ハード、ハード(>_<)
いよいよ週末には梅雨明けらしいけど、今度は灼熱地獄やもんね(T_T)
わたしは曇りで少し雨が降る程度で充分や(爆)
Rカフェのすぐ前が琵琶湖でロケーション抜群☆
そらちゃん&うみちゃんとぜひ行ってみて〜(^_^)v
りくママ
2010/07/15 18:10
おぉ〜!!アメ車にハーレー!!
パパさんの嬉しそうな顔が浮かんできますわ。(笑)
日曜日は琵琶湖へも!?
お天気が悪くて、りく君はちょっと不完全燃焼気味?(笑)
早く梅雨明けして、思い切り水遊びしたいよねぇ〜〜♪
りん母
2010/07/15 21:51
雨すごかったですよねぇ〜。もうそろそろ梅雨もあけそうやけど・・・
雨にも負けずお出かけですね。
まりんといそっち最近河川敷しか行ってへん。でも喜んで遊んでるからええよね(笑)
また、久々にりくくんマイルくんにも会いたいなぁ〜♪
ゆき
2010/07/15 23:01
りん母さん>パパの趣味に付き合うのは暑かった〜(^_^;)
わたしは、小雨模様でも琵琶湖の方が日焼けも気にせず楽しめたよ(笑)
りくはもっともっと遊びたかったんだろうね〜!
でも中身の濃い1時間だったから、家に帰ったら爆睡でした(^^)/
いよいよ梅雨明けみたいね〜♪
りくママ
2010/07/16 23:02
ゆきさん>いつも後半はドカ雨で、各地に被害が出て大変やね〜(T_T)
琵琶湖へは雨が降ることは分かってたけど、少しだけでも…と行っちゃいました〜(^^)/
ま、りくもマイルも遊べたのでよしということで…(^_^)v
まりんちゃんもいそちゃんも、近くて慣れた河川敷が楽しくてええやんね♪
ふふっ、パパもいそっちに会いたい〜♪って叫んでたよ(爆)
りくママ
2010/07/16 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れの土曜日、雨の日曜日。。。 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる