りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスクサミットに参加。。。♪

<<   作成日時 : 2010/06/21 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

日曜日は友人からのお誘いで、兵庫県明石市の大蔵海岸で行われているディスクサミットなるものに参加して来ました。

この日は生憎の曇り空で、すぐ目の前の明石海峡大橋も淡路島も霧の中に浮かび上がっています。

画像


会場の砂浜では、ビーチアルティメットという競技やディスクゴルフ、芝生広場ではフリスビードッグやフリースタイルのデモンストレーションなどがあり、大勢の参加者で賑わっていました。

画像


画像


フリスビードッグのデモを見るため場所を陣取ってたら、スタッフでもある友人が、「出たら?」

「だ、だれが??」

「りくとマイルやん」

「む、ムリ、ムリ、ムリ、ムリムリムリムリ。。。」

「タダやで」

「そんなに言うなら、ちょっと出てみよかぁ。。。」(←急な心変わり 爆)


マイルもちょこっと練習して。。。

画像


1番に登場〜

画像


一応、追いかけてます(笑)

画像


最後はど真ん中でカジカジをお披露目して、タイムアップ〜

画像


この後登場してくるワンちゃんたちは、観客席から拍手喝采のプレー続出でした

画像


画像


画像


とても上手にディスクを投げるちびっ子も。。。

画像



お昼からの第2弾にはりくが登場

マイルの時は、パパの投げ方に問題ありというわたしの指摘で、友人に投げてもらうことに〜

練習中のりく

画像


フリスビーには全然興味がなかったのに、なんか楽しそう〜 

画像



いよいよ本番、そしてりくも1番目〜


キャッチ。。。おっと、ハンド、ハンド(笑)

画像


キャッチ

画像


キャッチ

画像


6投中4回キャッチ成功です やるやん、りく

やっぱり投げ方やね〜〜

今回のフリスビードッグは競技ではなく、出たかったら出て〜みたいなゆる〜いものでしたが、やっぱりこの後登場するワンちゃんたちもすごかった。。。



この他にも「ダイビングキャッチコンテスト」という競技もありました。

フリスビードッグの人間版。。。ん?ダイビングキャッチの犬版がフリスビードッグか??

どっちが先でもええわ。。。とにかく一人がフリスビーを投げて、それをもう一人がダイビングして取るという競技。

砂浜での迫真のダイブに拍手喝采


そして、プロの梶山 学さん(左から二人目)のディスクゴルフやフリースタイルのデモも素晴らしかったし。。。

画像


フリスビードッグ以外は初めて見るものばかりで、とても楽しい一日でした


りくもマイルも素晴らしいワンちゃんたちの前座(?)を終え、実力を思い知ったのか、帰りはトボトボトボ。。。。(笑)

今日もおとなしい2ヒキでした。チャンチャン



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
りくくん凄いやん(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そやねんなぁ〜投げ手によって変わる、ワンのテンションも

そうナナも若かりし頃(笑)ボーダー飼いのディスクドッグの飼い主さんにディスク投げてもらったらそりゃ〜目を輝かせてたよディスクドッグになれるのかと思うほど( *´艸)( 艸`*)ププッ
それ以来トライアルボールにも参戦したけど…今じゃ??

ナナの目を閉ざさしたのは飼い主だったのかも(笑)


りくくんがんばれ〜
ナナママ
2010/06/22 00:20
おおっ!
いよいよ りくマイル兄弟もディスクドッグデビューか!
 りくちゃんなかなかサマになってるやん かっこいい〜★
残る課題は、パパやね。運動不足解消に、練習してみたら?
おなかへっこむし、りくちゃんも才能開花するし、一石二鳥やん! 
こまひめ
2010/06/22 10:05
当日ちょっと練習しただけやけど、りく君すごいや〜ん♪
出ることに意義あるからマイル君もOKOK♪^m^
ゆる〜い競技やったのに、それでもみんなすごかったんやね♪
こうゆうのマジかで見てるとすごい勉強になりそ〜♪
そらうみ
2010/06/22 15:32
やっぱり丸いものにかけるりくくんの執念はすごいなあ(笑)
6投中4投キャッチは優秀やん♪
おっ、マイルくんも走ったんや、エライエライ!
キキさんも1歳の頃ディスクの練習しかけてんけど、お医者さんにラブは体重が重くて必ず後ろ足から着地するから、股関節があまり強くない犬種やし止めときって言われて即効やめた(笑)
でも今でもジャンプ上手やねんよね〜パーより(爆)
パセリのかぁちゃん
2010/06/22 16:55
こんなゆる〜い競技でもりくくんやるやん!マイル君もドンマイドンマイ
私もこんなゆる〜い競技ならグティと一緒にでてみたい
ひと前でプレーするほどのもんでもないけど

ディスクゴルフとかビーチアルティメットなんて初めて聞くけどどんな競技なんやろ??
よりプー
2010/06/23 01:08
りくくんすご〜い!!ディスクドッグに変身や。
マイルくんは・・・いそっちと一緒やねぇ〜(笑)
こんなイベントもあるんやね〜。
アルティメットうちの近所の広場で大学生が練習してるけど、いまいちどんなルールなんかよくわかりません。
近くで見ててもまりんもいそっちもディスクに興味ないんで知らんぷりです。
ゆき
2010/06/23 18:45
りく君もマイル君もディスクしてる!!
りく君〜キャッチしてる≧▽≦/
6投中、4キャッチなんて!すごいすごい〜☆
真ん中でガジガジするマイル君の可愛いオケツ・・失礼しました。
尻尾ブンブンしてませんでしたか?
我が家も最初はディスクなんて遠い世界の事だと思ってましたが、
やってみたら飼い主が楽しくなってしまって。
フィーゴなんていまだに面白い事してくれてハラハラするけど、
とにかく楽しくて♪♪♪
しかし知りませんでした(@_@;)JFAの会員になっているのに。。
(あ・偽会員だからか・笑)
こんなイベントがあったんですね。無料だなんてステキ☆☆☆
色んな方のお手本を見せて頂くのも勉強になります(^O^)
また機会があったら我が家も行きたいでーす♪
フィーママ
2010/06/23 19:46
りく君〜〜〜すご〜〜〜い!!!
4キャッチだなんてめちゃ上手いじゃないですかぁ!!!
りく君もマイル君もフリスビーの面白さに開眼かなぁ!?!
無料っていうのが良いよねぇ〜〜〜
あとは、パパさんの投げ次第!!!
家も、私のやる気次第ってとこで。。。。。
まぁ〜〜〜楽しいのが一番!!!
フレディママ
2010/06/23 21:05
ナナママさん>ぷぷっ、りくもパパが投げた時は知らん顔だったのよ〜(笑)
ナナちゃんは集中力があるけど、りくはすぐに飽きちゃうの(T_T)
一応調子に乗ってフリスビーは買ってきたんだけど、これが最初で最後かもね(^_^;)
次に行くことがあれば、また楽しむ程度でしょうね(笑)


りくママ
2010/06/23 21:41
こまひめさん>りくはボールを出してもらえなかったので、仕方なくやってたのかもねぇ(^_^;)
パパは絶対ムリ(爆)
教えてもらってたけど、なかなか上手くいかないみたいだったし…。
やっぱり投げ手が上手だと違うわ〜(^^)/
今度は姫ちゃんもぜひご一緒に〜(^_^)v
りくママ
2010/06/23 21:44
そらうみさん>りくやマイルは話になれへんくらい、他のわんちゃんたちは凄かったよ〜☆
うんうん、なかなか勉強になったし、感動した♪
りくも練習と言っても、ボールないから仕方なくやってたってカンジやよ(^_^;)
りくもマイルも夢のまた夢やわ(笑)
りくママ
2010/06/23 21:52
パセリのかぁちゃん>りくは丸くてもフリスビーには全く興味ないねんよ(^_^;)
キキちゃん、ジャンプ力すごいんや!わかるわ〜☆
でも負担はかかるやろね、見てても分かる(^_^;)
マイルは全然やし、りくも友人は上手に投げてくれたので、なかなか上手やったけど、パパでは絶対アカンかったよ(T_T)
うちにはこんなゆるい感じがピッタリやわ(^_^)v
りくママ
2010/06/23 21:54
よりプーさん>ゆる過ぎて、きっとグーちゃんにはもの足らんよ(^_^;)
競技というよりは、並んでたら勝手に出られるってもの(爆)
なかなか楽しくて良い経験になったよ(^^)/
ディスクゴルフはフリスビーでするゴルフで、ビーチアルティメットはバスケットみたいな競技☆
わたしもこの日初めて知ったよ〜(^_^)v
りくママ
2010/06/23 21:57
ゆきさん>ディスクドッグに変身まではまだまだ…(笑)
マイルはいそちゃんと一緒?まったりとマイペースやもんね(^_^;)
アルティメット、この日も和大のチームが来てたけど、きっとゆきさんちの近くでも練習してるんやろね〜!
みんなカッコよかったよ〜(^_^)v
りくママ
2010/06/23 22:00
フィーママさん>初体験で初キャッチだったのよ〜☆☆
でも他のワンちゃんたちはすごーい!!
アナウンスでも「○○大会チャンピオンの…」とか「この日のために東京から…」なんてこと言ってたくらいだから、ちょこっと遊びに行った我が家とは気合いの入れ方が違うよね(^_^;)
この日は競技はアルティメットくらいで、あとはほとんどがデモだったので、のんびりと楽しめました♪
次は秋にまた大蔵海岸であるらしいので、フィーゴくんとルイスくんもぜひ〜〜(*^_^*)
りくママ
2010/06/23 22:05
フレディママさん>パパの時はさっぱりだったのに、投げ手が友人だと上手にキャッチできてました(*^_^*)
今までさっぱり分からないことだらけでしたが、投げ連が必要だってコト、わたしでも分かりましたぁ〜(爆)
そうそう、わたしたちもしっかり楽しんで来ましたよ♪
りくたち開眼してくれたかな?(笑)
りくママ
2010/06/23 22:11
りく&マイルお疲れ様でした〜〜!
マイルたんの真ん中でカミカミしてタイムアップの図がめっちゃくちゃかわい〜〜U^ェ^U
おしり丸いし(>▽<)♪
おや〜??
りく兄やん、もしかしてもしかしたら、、、やりたかったの?ディスク!!
なりたかったの?ディスクドッグに♪
これは、、、期待の新星かもしれませんぜぇ〜〜(* ̄ー ̄*)
ダッシュママ
2010/06/23 22:20
ダッシュママさん>マイルはいつもの調子でディスクをカミカミ、そしてみんなにそれをお披露目しておりました(*^_^*)
これが楽しいんだろうね、きっと…♪
りくは開眼したわけでもなく、きっとこれやったらボール出してくれるかなぁ…みたいなカンジかな(^_^;)
とてもとてもディスクドッグにはなれましぇーん(T_T)
「期待の新星」ではなくて、「期待ハズレ」って言うんだよ(爆)
りくママ
2010/06/23 22:36
りく君、ディスクデビューでいきなり連続キャッチとは凄〜い!!
お友達にもお話を聞きますが、初めての子はなかなかキャッチ出来ないそうですよ〜。
いつも思うのですが、関西ではこういうイベントが沢山あって本当に羨ましいです♪(しかも無料!笑)
マイル君のディスクカミカミは周りで見ている方達も癒されたでしょうね〜(^m^*)
みじゅき
2010/06/24 16:30
みじゅきさん>そうなの〜?
きっと友人がりくが取れるように投げてくれたんだと思うの(^^;)
わたしもあんまりイベントは知らないけど、探すと結構あるのかもね♪
ここも友人のお誘いがなかったら、全然知らなかったわ。
マイルはカミカミしてただけなので、フリスビードッグのデモンストレーションにはならなかったのよ(T_T)
りくママ
2010/06/24 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディスクサミットに参加。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる