りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Rカフェ。。。♪

<<   作成日時 : 2010/06/13 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

土曜日は琵琶湖のRカフェさんへ行って来ました

画像


画像


カフェのすぐ前はきれいなビーチです

画像


今日も楽しく泳ぐりく

画像


画像


ワバをくわえて戻ってくると、いつものように横取りマイルがスタンバイ

画像


画像


今日もずっとこの繰り返しでした(笑)

画像


いっぱい遊んだ後は、ドッグシャワーで体を洗ってRカフェの店内へ。。。

店内もテラス席もワンコOKです

画像


画像


ハワイアンな店内と、置物のように見えるのは看板娘の“Rちゃん”。。。おとなしいよ

画像


注文したのは、ハワイアンプレートランチのロコモコと。。。

画像


マグロステーキ。。。バターと醤油ベースのソースで絶妙の美味しさ

画像


マイルはすでにお疲れ。。。(笑)

画像


りくはまだまだ泳ぎたくて、ビーチへ向かうよそのワンコに釘付けです(笑)

画像


Rカフェはワンコチャージが必要ですが、居心地の良いカフェで、目の前のビーチや裏のドッグランでも遊べるし、駐車場も開店前から利用させてもらえて、わたしは高くないと思いましたよ〜。

そしてチャージを払うともらえるエコバッグです。

次回からはこれを持ってくるとチャージが割引になるそう

画像


帰りは京都を抜けるルートで、二条城のすぐ近くにある「二条若狭屋」さんでパパ大好きな「竹水羊かん」を買って帰りました。

画像


画像


こうして食べるんやで〜(by パパ)。。。って、どうやって

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
Rカフェ去年行きましたが、とてもいいカフェですよね。
また行きたいけれど今日から梅雨入りしたのかずーと雨
Jackママ
2010/06/13 16:53
わぉ、りく&マイル、また泳いでますね!
今回は琵琶湖なんですね。
素敵なお店ですね。
ほんと、りく家アクティブやわぁ〜♪
竹水羊羹、以前食べたことがあります。
そうそう、そうやって食べたような記憶が…あるかな?
ラッキーママ
2010/06/13 16:59
Jackママさん>ママさんも行ったことあるんですね♪
土曜日は暑かったので、ドッグランでは遊びませんでしたが、泳いだり走ったりと一日ゆっくり遊べる場所ですね(^^)/
梅雨入りして土日が雨なのは嫌だなぁ〜(T_T)
りくママ
2010/06/14 10:55
ラッキーママさん>琵琶湖はお水がきれいでしたよ〜(*^_^*)
ラッキーちゃんは泳ぎはどうなのかな?
マイルは投げたオモチャが近くだと少し泳ぐけど、遠くだと絶対行かないよ(笑)
Rカフェさん、ランチも美味しかったし、お店の雰囲気もステキでした♪
竹水羊羹はオシリをぷちゅっと針で突いて、反対側から吸うとこうして出てくるよね〜☆…思い出したかな?
りくママ
2010/06/14 11:00
一緒に行きたかった・・・
おとんのせいで行けなかったけど、
Rカフェさん、いいね。絶対に行くぞー!!!
こまひめ
2010/06/14 21:36
こまひめさん>琵琶湖もええね〜♪
水はきれいし、ベタベタしないし…(^^)/
この日、ビーチでは13歳のゴールデンちゃんが泳いでたよ♪
りくもマイルも一緒に泳ごうって行きかけたら、ガウッて怒られてた(笑)
今度一緒に行こうね〜〜(^_^)v
りくママ
2010/06/14 23:22
琵琶湖、ここ何十年も行ってないなぁ〜。琵琶湖ってどこの場所でもワンコも泳げるの?それかワンコ限定場所とかってあるん??
りく君が陸に上がってる来るのも待ち受けてるマイル君がおもろい(笑)
自分では絶対に泳いで取りに行かへんのよね^^
ずる賢いとゆうか、無駄な動きなしで賢いとゆうか・・・^m^
マイル君まだ会ってないし、ホンマ会ってみたい〜♪
ふさふさジャック、近くに居ないからさ。
抱っこしたいっ!
そらうみ
2010/06/15 10:43
お♪Rカフェさんだーーっ。
我が家からだと丁度琵琶湖の反対側になっちゃうのよね。
でも実は以前から興味津々なんだけど・・・お高い(笑)?
設備はかなりよさげな感じよね〜♪
琵琶湖でのひと泳ぎ・・・きっと楽しかったんだろうね!
いいなーーー、行きたいよーーー(笑)。
goopee
2010/06/15 18:49
そらうみさん>フットワークの軽いそらうみ家だけど、琵琶湖は何十年も行ってないって〜??ホンマかいな〜!
琵琶湖もワンコNGの場所はあるよ。
そうなんよ〜、りくを待ち構えて横取りするマイルなので、りくも半分諦めムード(爆)
全くずる賢いわ〜!!
なのに一番先に疲れてるし…どういうこっちゃ(^_^;)
ぜひそらうみさんに抱っこしてもらいたいわ♪ヨロピクです〜(^^)/
りくママ
2010/06/15 22:59
goopeeさん>琵琶湖へはよくお出かけだから、当然Rカフェさんはご存知よね☆
でも反対側だから遠いのか…(^_^;)
なかなかゆっくりできるカフェで、ランやビーチも目の前で、一日遊べるよ♪そう考えると、そんなにお高くないかも…。
琵琶湖はあちこちできれいな場所がいっぱいあるので、わたしたちも今度
は新規開拓に出かけたいわ〜(*^_^*)
りくママ
2010/06/15 23:04
w( =^‥^= )w おぉー!!日本やないみたい〜!
それにめっちゃカワイイカフェやなあ、凸凹地方には
こんなオサレなドッグカフェはないぞぉ・・・
それにしても、東西南北どこへでも行ってしまえる
そのフットワークの軽さ!尊敬するわ〜

あ、その羊かん昔お茶の先生んとこで食べたことある!
お尻に穴開けてツルンって食べるねん♪
パセリのかぁちゃん
2010/06/16 15:10
パセリのかぁちゃん>かぁちゃんの好きなハワイアンな雰囲気やろ〜☆
すぐ前がビーチなので泳げるし、気候のいい時にはドッグランも利用できるよ♪
カフェもあって、我が家のお気に入りになりました〜(*^_^*)
フットワーク軽いって、うちから1時間半くらいやで(^^)/
近い、近い〜(^_^)v

そうそう、お尻にに穴開けて、ツルン♪…あ、もうない!!1ってカンジやね(爆)
りくママ
2010/06/16 17:51
Rカフェ、雰囲気も良くて目の前がビーチだなんてサイコ〜ですね☆
さくらだったら一日中泳がせてもらってると思いますよ〜(^▽^;)
シャワーがあるのも嬉しいですね、メニューもハワイアンで南国好きな我が家にはたまりません♪
琵琶湖にはワンコOKの素敵なカフェがいっぱいですねo(≧▽≦)o
みじゅき
2010/06/20 12:29
みずきさん>目の前がビーチでカフェでランチしたりお茶したり、涼しければドッグランでも遊べるのよ〜♪
うふふっ、きっとさくらちゃんもお気に入りになると思うよ〜(*^_^*)
今はビーチも空いてて遊びやすいけど、夏はワンコ連れは予約しなくちゃいけないんだって(^_^;)
でもとても素敵なお店なので、また行ってみたいわ〜〜☆
りくママ
2010/06/20 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rカフェ。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる