りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子記念日キャンプ その2♪

<<   作成日時 : 2010/06/03 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

いよいよ本日の宿泊地「四国三郎の郷」キャンプ場に到着〜

とてもきれいなキャンプ場です

画像



今日は20組くらいって聞いてたけど、キャンプ場内は賑やかで人もいっぱい 

それもそのはず、管理棟で手続きをしている時に、スタッフの人が「今日は200名の外国人の団体が入っていますので、ご迷惑をおかけします。」って。。。

に、にひゃくにん〜


みんなタッチラグビーというスポーツの大会で来ているそうで、あちこちで英語が飛び交い、全てのコテージとこのテントサイトはもう外国だった。。。

画像


間もなくバーベキュー棟では打ち上げが始まって、お祭り騒ぎ

この外人部隊の日本人スタッフの方たちが、各テントサイトにお詫びにとエコバッグを配っておられました。

お気遣いありがとうございます。もらえる物は何でも嬉しいわたしです


国境(笑)の向こう側での盛り上がりをよそに、我が家もとっととテントを組み、夕食の準備にかかります

今回は芝生のきれいな区画サイトでした

画像


我が家はいつもフリーサイトのキャンプばかりなので、こんなにきれいな区画サイトでのキャンプは初めて

いつもサバイバルキャンプみたいだもんねぇ。。。(笑)

そして、ここのキャンプ場は炊事棟でもお湯が出るし、洗剤やスポンジ等は常備されています

こんな完備されたキャンプ場にびっくりしたけど、今は普通なのかなぁ。。。

画像


夕食後、国境を越えて管理棟にあるお風呂へ

大きめのお風呂は温泉気分が味わえて快適でした



夜も更けて、りくはクレートで。。。

画像


マイルはテントで。。。

画像


今日は疲れたね、おやすみ

そして、わたしたちも11時前には就寝準備

と、ところが 

外人部隊の盛り上がりはとどまることを知らず、一段とフィーバー、フィーバー(古っ)

あちらこちらから大音量の音楽がガンガン聞こえ、大きなしゃべり声に、合唱するグループ等々

挙げ句の果ては「Happy Birthday」の大合唱 (誰の誕生日やねん

こんな中で眠れるはずがないと思っていたわたしは、10分後には爆睡していました 疲れてたのね。。。(爆)


朝6時。。。目が覚めた時、さすがにキャンプ場は静寂に包まれていました。

そして朝食後、外人部隊は前の広場で試合をするため、あっという間に去って行きました

画像


またまた静寂が。。。こんなに静かなキャンプ場やったんや

画像



チェックアウト後、キャンプ場のスタッフの人に聞いた山の上の公園へ行ってみたものの、ワンコNGだったので、景色だけをパチリ 大きな川は吉野川です。

画像



ここで友人一家とはお別れして、わたしたちは四国一の清流「穴吹川」へ向かいました

画像


ここは車で川原へ降りることができ、BBQしているグループと川遊びでやって来た家族連れが何組かいました。

早速りくたちも川遊び〜〜

画像


画像


でもまだまだ水はちめたいです

そしてこの後は、帰り道で見つけた「祖谷そば」を食べて、一路大阪へ〜


行く前からドタバタだったけど、徳島では親切な人たちにたくさん出会い、楽しい「うちの子記念日キャンプ」になりました


ぼくたちも楽しかったよ〜

画像


また行きたいな〜

画像



因みに予定していた山梨のキャンプはこちら

雨降ってないし〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
徳島に行ったのに、あちこちでペラペ〜ラやったんや(笑)
でも日本スタッフの方の気遣いは嬉しいね♪
その分むっちゃすごかったみたいやけど・・・
朝の静寂(笑)しみじみ感じるの分かるわ(笑)
穴吹川きれい〜♪
お水は冷たかったみたいやけど、しっかり水遊びしてるっ♪♪
お天気もよかったし、いいうちの子記念キャンプになったね♪
そらうみ
2010/06/04 15:11
200名以上の外国人の団体さん(^0^;)
それは異国情緒あふれるキャンプ場でしたね(アセアセ)
区画サイトも広そうですね!
芝生も綺麗〜☆
夜の大騒ぎ(爆)何か想像出来ます(*^ε^*)
ほんま誰の誕生日だったんだろ?でも眠れて良かったですね。
マイル君のマイテント?可愛い〜♪こんなテントがあるんですね。
りく君のクレートはうちのモジャ男と同じでーす♪♪♪
徳島と言えばラーメン。四国と言えばおうどん。
しかし、うちのパパは蕎麦派(T0T)
祖谷そばでお店リサーチしました(*^0^*)/ ありがとうございます!!
川遊びもさせたいし、前記事の場所も行ってみたいです( ..)φメモメモ♪
記念日をキャンプでお祝いって本当に良いなぁ。
もっともっと楽しい嬉しい記念日になりますね。

そして山梨キャンプは残念でしたね。
どなたかのブログでイベントがあるのは知ってました。
でも、りくママさんちの車もカッコイイ!!です☆
山梨キャンプはいつか絶対に行きたいです≧▽≦/
5日間くらいかけて(笑) 

話は全く変わりますが・・・
我が家のタジン鍋の鍋部分にヒビが・・・(T∇T)号泣。
でもまだまだ使いまっす!
フィーママ
2010/06/04 21:40
そらうみさん>そやねん、徳島のはずやのに外国やった…(爆)
キャンプ場のスタッフも、外国人側のスタッフもいろいろ気にしてくれてたよ(^^)/
でも、想像以上のドンチャン騒ぎにビックリしてしもた(>_<)
ま、犬連れとしては静か過ぎるよりはよかったかも…(^_^;)
穴吹川って四国一の清流だって!!わたしゃ、てっきり四万十川かと思ってたよ。
さすがに水はきれかった〜♪♪真夏は混雑するやろね〜☆
りくママ
2010/06/04 22:56
(⌒▽⌒)ウハハ〜200人の団体!しかも外国人!
静かにせえいう方が無理やな(爆)
でも絶好のキャンプ日和と目に鮮やかな緑、
りく&マイルにとっても最高の記念キャンプに
なったやん♪

山梨のキャンプは・・・次回があるって( ^ ^ ; )
パセリのかぁちゃん
2010/06/04 23:10
フィーママさん>三郎さん、サイトも広いし芝生もきれいで、素晴らしいキャンプ場でしたよ♪
我が家はこんなきれいなキャンプ場へは行くことがないので、ちょっとカルチャーショックでした(笑)
外人部隊は陽気で、時間や周りを気にすることもなく盛り上がってたけど、これがお国の違いなのね〜!
日本人の団体だったらきっと苦情殺到でしょう(^_^;)
マイルのテントはコールマンのワンコ用テントで、ビックリするほどお安く買いましたの(^_^)v
徳島ラーメンは一緒に行った友人が食べに行き、ちょっと変わってるって聞いてたから、ぜひ食べてみたかったのに残念でした(T_T)
祖谷そばももっちりシコシコで美味しかったです(^^)/
穴吹川はすごーくきれいな川で、きっと夏は気持ちいいでしょうね〜♪
山梨は雨が降らなかったって…(>_<) パパはとても悔しがっていました。
そうそう、やっぱり山梨は2泊以上するときっと楽しいでしょうね(*^_^*)

タジン鍋にヒビが?! ショック〜!!
そう言えば、土鍋にヒビが行った時、おかゆを煮るとヒビの間にしみこんで、糊のようにくっつくらしいけど…タジン鍋はどうかな??
りくママ
2010/06/04 23:31
パセリのかぁちゃん>やっぱり、静かにするのはムリやんな〜(T_T)
そやからエコバッグ配って、先にお詫びを言いにきはったんや〜(T_T)
でもすぐに眠れてよかったわ(^_^;)
こんな予想もできない事態が起こる場合があるから、行く前はできるだけ疲れといた方がええな〜(爆)
徳島は快晴で、お天気の心配しなくていいだけでもよかった〜☆
山梨ねぇ…このイベントのキャンプは、次回福島らしいわ。絶対ムリや(>_<)!
りくママ
2010/06/04 23:39
りく君、うちの子記念日おめでとう〜♪♪
直前に変更があったとのことですが、こちらのキャンプ場はとてもキレイに整備されていて景色もステキですね♪
キャンプは未経験の我が家、こんな風に至れり尽くせりのキャンプ場から始めてみたいです(^m^*)
外国の方々の盛り上がりは凄いんですよね・・・つくばも研究所が多くて外国から来られている方も多く、家からすぐのBarは毎日ワイワイ盛り上がっていますよ(笑)
お天気OKだったら山梨まで来られるかもだったのですね。
また次回来られる時はぜひぜひご連絡下さいね〜!!
みじゅき
2010/06/04 23:40
200人の外人部隊?!?は、なかなか経験出来ないハプニングですよねぇ〜〜〜
でも、とっても綺麗なキャンプ場で!!!
りく君もマイル君も素敵な記念日になって良かったねぇ

マイル君のテント、ヤフオクでかなりお安くなってたから。。。。。
私も思わず買おうかった思ってましたぁ!!!
でも、とりあえず無くてもいいかって。。。。。(汗)
でも、なんか可愛いなぁ
フレディママ
2010/06/05 00:18
やはり四国三郎、5つ星キャンプ場はステキなところやったのね〜。外国人の団体さんもハッスルハッスル!←古い?(笑)

こないだ出石でおそば食べてたけど、こんどは祖谷でおそば食べたのね。我が家もこないだ出石でおそば食べたよ〜。だから祖谷も真似っこしなきゃ!(^o^)/

うちのこ記念日キャンプ、これいいねぇ〜。ほんっと記念になるねぇ〜。
あらためてりくくん、うちのこ記念日おめでとう〜!
ぼの
2010/06/05 08:22
みじゅきさん>ありがとうね〜♪
四国三郎さんは、キャンプ初心者の方にはお奨めだよ(^^)/
管理が行き届いてて、何もかも清潔で、スタッフも親切で言うことなし(^_^)v
外国の人は、陽気×200人なのでお祭りのようだったけど、これもいい思い出になったわ(^_^;)
山梨は残念だったけど、今度絶対お天気の時に行きたいなぁ〜(*^_^*)
その時はまた連絡するので、一緒にキャンプしましょ(笑)
りくママ
2010/06/05 14:16
フレディママさん>ぶはっ〜、パパなんて目かテンになってたから〜!(爆)
今まで経験したことがないほどきれいなキャンプ場だったので、気持ちよかったです♪
ワンコ用テント…、りくが小さい頃買ったのに、今年初めて使いました(^_^;)
はっきり言って、ママさんの言う通り、いらないと思います(笑)
一応マイルのクレート代わりにと思って使ったけど、狭くてかわいそうだったし…(T_T)
また機会があれば見てやってくださいまし(^^)/
りくママ
2010/06/05 14:24
ぼのちゃん>ハッスルハッスルってフィーバーフィーバーとええ勝負やなっ!(爆)
へぇ〜、やっぱり5つ星なんや♪さすがに非の打ち所がないよ、200名の外人部隊以外は(笑)
炊事棟でお湯が出たり、電源サイトも初めてで、驚くことばかりやったわ。
山ん中や森の中で自由にキャンプをしたいうちのパパには、もう二度と連れていってもらえないキャンプ場やと思うわ…(^_^;)

そうそう、出石の次は祖谷そばやよ、これも美味しかった〜(^_^)v
…でもぼのちゃんは、徳島ラーメン食べそうな気がする…:-)

ありがとう〜☆
うちの子記念日に旅行やキャンプは、ええ思い出になるわ〜(*^_^*)
りくママ
2010/06/05 14:38
うちの子記念日キャンプ、愉しめたかな♪
最近はすごく設備の整ったキャンプ場が多いから、
久しぶりにそんなところへ行くとびっくりしちゃうね(笑)。
我が家も野宿感覚に近いからなぁ・・・(爆)。
国際色豊かなキャンプ場かぁ。
でも正直、夜大騒ぎするのは勘弁して欲しいかな〜。
うちならきっとkooが怒鳴り込みにいっちゃうよ(苦笑)。
goopee
2010/06/05 19:56
うちの子記念日のキャンプって素敵〜〜♪
色んな意味で思い出深いキャンプだったようで(プププ)
キャンプインするまでのコースもいい感じですね。
山梨のキャンプはパパさん残念でしたね。
でも、これでまた連れて行ってもらえるで〜〜りく君マイル君♪(ニヤリ)
こたかあちゃん
2010/06/05 23:09
goopeeさん>徳島のキャンプもいろんな意味で(笑)楽しかったよ〜(^_^)v
ふふっ、野宿感覚ってわかる〜!うちのパパもフリーサイトだと、奥の方の誰もいない寂しい場所とか陣取るもん(爆)
今回のキャンプ場は公園のように整備されてて、キレイでびっくりした〜〜!
まるで浦島太郎状態だよ〜(笑)
うちのパパも気が短いけど、幸いすぐに爆睡できたし、運が悪かったと思って諦めてたみたい(^_^;)
りくママ
2010/06/06 10:10
こたかあちゃん>えへっ、行く前からいろんなハプニングのある思い出深い(?)うちの子記念日キャンプになったよ(^_^;)
うだつの町並みはわたしたちが好きな感じの場所で、時間がゆっくり流れてたよ♪
山梨のキャンプのリベンジはいつになるのかな〜?
りくママ
2010/06/06 10:17
いいところですねぇ・・・。
いつも行かないキャンプ場だから余計に新鮮で、便利すぎると拍子抜けしちゃうときもあるけど、便利な設備があればあったで確かに快適ですよね☆
外国人勢めぇ〜。せっかく自然を楽しみに来ているのに、それじゃぁ、新宿&渋谷の合コン会場みたいな盛り上がりじゃ〜ん!
私は絶対ムリです。見かけによらず神経質なのでイライラして胃潰瘍ができちゃう〜〜!!・・・といいながら爆睡するタイプかな^(#`∀´)_
いやぁ〜、しかし文化の違いとはいえ、さっさと寝ろ!って言いたくなります。
マイルのちびっこテントかわいい〜〜★
夜ご飯は何を食べたのか気になるダッシュママでした♪
ダッシュママ
2010/06/06 22:47
ダッシュママさん>キャンプ場は極上のキャンプ場で快適だったよ〜♪
わたしも眠られなかったら、絶対文句言いに言った!
でもその前にパパがキレてたかも!
でもそんなことも考える間もなく二人とも爆睡してしまったよ(爆)
徳島は山あり川ありですごくいい所だっただけに、キャンプは少し残念だったなぁ…(T_T)
夜ご飯??ふふっ、みんなに「好きやなぁ」て突っ込まれると思ったのでヒミツにしてたんだけど、串カツでした(爆・爆)
りくママ
2010/06/07 08:24
記念日はキャンプだったのね♪
お天気もよくて景色がいい〜ところですね☆
家はキャンプはしない・・のでちょっとうらやましぃ〜!!
パパさんの車とテントもきまってます☆☆
ハプニングもあり〜で楽しい記念日になって良かったね〜
りく君&マイル君幸せだ〜♪♪
JJママ
2010/06/07 18:33
JJママさん>我が家は2年振りのキャンプ、マイルは初キャンプだったのよ〜♪♪
で、夜はワインでも飲みながら星空を眺めて…☆ってハズだったのに、なのに、なのに、外人部隊が〜〜(>_<)
りくとマイルもきっとあの騒ぎにびっくりしたと思うよ(T_T)
JJ家はキャンプはしないの〜?
関東にもいっぱいいいキャンプ場があって、楽しいのに…(*^_^*)
りくママ
2010/06/07 20:56
記念日にキャンプ〜いいな〜〜♪
すっごく広くて綺麗なキャンプ場ですねぇ。
に、にひゃくにん!!!お昼間はいいけど、夜の騒ぎは勘弁してほしいよね!!
りく君&マイル君は大丈夫だったのかなぁ。。。
ふふっ、川遊びはまだちめたかったのかぁ。。。笑
山梨キャンプはいつかな?いつかな〜〜?
りん母
2010/06/07 21:40
りん母さん>ここのキャンプ場はキレイ過ぎて、我が家に不似合いだったくらい(笑)
ぶはっ、場内は日本とは思えないほど英語が飛び交う国際色豊かなキャンプになったよ(^_^;)
夜遅くに騒ぐなんてことは、日本ではあり得ないもんね〜(T_T)
お国柄とはいえ、ここは日本なんだぞー!って叫びたかったよ(>_<)
りくとマイルよりもわたしの方が早く寝ちゃったよ(笑)
川に足を浸けていたパパは、痛くて感覚なくなったほどちめたかったんだって!
キャンプで山梨へ行くんだったら2泊はしたいねぇ…いつ行けるんだろ??
りくママ
2010/06/08 07:14
なんか、ええ場所でええ感じやん。
いろんなもん一揃えあるのに、
うちのかあちゃんに
「りくママとか、キャンプ行ってんて!うちも行こうや」
って誘ったところ、
「布団で寝たい。温泉旅館がいい」
だってさ。
そんなんやから太んねん。

一回elan連れて行きたいわー。

Elan父 きゃんぷいきたい
2010/06/09 12:56
Elan父 きゃんぷいきたいさん>父さんとこもいっぱいキャンプ道具を持ってそうやね〜♪
ここはきれいなキャンプ場やったよ(^^)/
わたしも母さんと一緒で温泉旅館も好きやけど、キャンプも楽しいから好き(*^_^*)
母さん、細いやん☆わたしに当てつけか?!(爆)
エランちゃんと一緒の楽しいキャンプの記事を楽しみにしてるよ〜(^_^)v
りくママ
2010/06/09 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの子記念日キャンプ その2♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる