りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族&親戚会♪その1

<<   作成日時 : 2010/04/08 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今年は小淵沢・清里で、りくの家族会&親戚会です

画像



メンバーは、りく&さくらダッシュ3きょうだい+マイルと。。。

画像


プッチファミリーと。。。

画像


そして、そして、この日のために日帰りでわざわざ駆けつけてくれた、りくたちのママのみりんちゃんです〜
みりんちゃんはもうすぐ10歳で、プッチちゃんと同い年 どちらもかわいいよね〜

画像



4月3日(土)の早朝、今回ご一緒してくださるフレディ家と一緒にしゅっぱぁ〜つ

渋滞もなく、途中2回ほど休憩を取りながら、待ち合わせ場所の長野県原村へ到着〜

八ヶ岳の景色最高〜〜

画像


みんなが来るまで遊ぼうってことで「八ヶ岳自然文化園」のドッグランへ〜

画像


ここではさくらちゃんとも合流し、しばらくランランラン

画像


ここからすぐ近くの「カナディアンファーム」でランチへ〜
。。。と予定していたのに、この日は6年に一回のお祭りに当たっちゃって、お休み

画像


一応来年のために見学させてもらって、日本酒を一杯頂いて帰りました(笑)

みんな楽しみにしていたのに残念だったね


急遽みじゅきさんがランチの予約を取ってくださったl「ひなたぼっこ」さんへ移動です。

画像


ここはペンションと同時に鉄板焼きのレストランもされていて、わたしはステーキ丼、パパはステーキカレーをチョイス すんごく美味しかった〜

画像


画像


この後、l「DOG'S GOODS EASY」さんへ〜

みじゅきさんたちがよくお買い物へ行ってるので、前から気になってたんだけど、ようやく実現

ジャックグッズもたくさんありましたよ〜

しかもこのお店はドッグラン付 お買い物すると併設のランで遊ばせてもらえるのです〜

というわけで、またまたラン、ラン、ラン〜

画像


画像


画像


そしてここでママのみりんちゃんとお別れです。
「ママ、また来年も来てね〜

そして、いよいよ本日のお宿「森の時計」さんへ

画像


夕食は豪華で美味しくて、元パン屋さんだったオーナーさんの焼きたてパンは最高だったよ

なぜかパンの写真のみ。。。(爆)

画像


みんなと楽しくお喋りしてると、さすがにダッシュとマイルも疲れがピークに。。。

画像


でも〜、みじゅきさんが準備してくれたワンコ用ケーキにはみんな大興奮

画像


そしてお約束のケーキの帽子(爆)。。。かわいいねぇ

画像


とうとう、みんな疲れちゃって10時頃にはみんなバタンキュー 

そして日曜日も盛りだくさんだよ〜 

つづく。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに楽しかったですねぇ〜〜〜
そして。。。いっぱいいっぱいお世話になりましたぁ!!!
私もやっと第1弾。。。記事UPしましたぁ。。。。。
第3弾まで行くかなぁ?!?
ママさんもその3くらい行きそう?!?
夕食の写真もばっちり撮ってますよぉ〜〜〜
写真。。。。。送りますね(汗)
フレディママ
2010/04/08 23:44
みんなで家族会&親戚会、いいですね!!
初めの山の写真がとても綺麗で、空気が美味しそう〜!
フレディママさんところのワンズとも親戚さんなんですね。
素敵な場所で、仲良しさんが集まって今年のお誕生会も最高でしたね!
ケーキのお帽子可愛いぃ〜〜♪♪
みじゅきさんがケーキも準備してくださって、ワンズ達大喜びでしたね♪

そして、みんなお揃いでラッキーのお洋服を着てくださってありがとう!!
感激です!!(*´∀`人)カンゲキィー!!みんなとってもお似合いです!!
ラッキーママ
2010/04/09 17:34
家族会では2日間本当にお世話になりました&ありがとうございました〜♪
カナディアンファームさん、私の確認不足でごめんなさいでしたm(__)m
土日はいつもOPENしていると思っていたので、まさか臨時休業とは・・・しかも6年に1度の・・・(爆)
でも、ひなたっぼこさんのランチも美味しくて、喜んでいただけてホッとしましたε-(´▽`) ホッ
森の時計さん、お料理はもちろんですが自家製パンは本当に美味しかったですよね☆
パパがディナーのパンをもっとお替りしておけば・・・と後悔しておりました(^▽^;)
その2・その3も楽しみにしていま〜す♪(私も後日UP頑張ります!笑)
みじゅき
2010/04/09 21:48
フレディママさん>こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
ママさんもご一緒していただいて、去年より一段と楽しい家族&親戚会ができました〜(^_^)v
写真が多すぎて整理が大変だったでしょう(^_^;)
お料理の写真はきっと誰かが撮ってるだろうと思ってました(爆)
写真が多いので、また次の記事も一苦労だ〜(>_<)
りくママ
2010/04/09 23:27
ラッキーママさん>ほーんと、楽しかったですよ〜♪♪
そうそう、1枚目の写真は八ヶ岳がきれいに見えるスポットで撮った写真です。感動ものでしたよ〜(^^)/
清里辺りはワンコ連れには優しい、いろいろ楽しめる場所でした(*^_^*)
ラッキーママさんのお洋服は、みんな偶然に同じのを着てたんですよ〜!
以心伝心とはこのことですね(^_^)v
りくママ
2010/04/09 23:38
みじゅきさん>今年もいろいろとありがとうございましたぁ(^^)/
みじゅきさんにお任せすると安心で楽しい旅行ができたわ(*^_^*)
カナディアンファームは残念だったけど、6年に1度のことに遭遇することもある意味ラッキーだったのかしら?(笑)
「ひなたぼっこ」さんは、手抜きのないほんとに美味しいお料理だったね☆
「森の時計」さんは雰囲気も室内も、そしてお料理もパンも最高でした〜☆
ふふっ、パンのおかわりはやっぱりするべきだったね(^_^;)
写真の整理が大変で、アップしてからもこっちの写真の方が良かった!って思ったりしたけど、もういいや!!(爆)
りくママ
2010/04/09 23:45
楽しそうな家族会ほんと素敵ですね。
みじゅきさんのチョイスもどれもいい所ですね。
ワンコも楽しそうだぁ〜〜〜♪ケーキのかぶりものもかわいい。
パンの美味しいお宿っていいですね。第2弾も楽しみにしてます。
こたかあちゃん
2010/04/10 03:07
w( ゜o ゜)w オオー!八ヶ岳〜
ということは、ホンマにあの“清里”なんや!
でも八ヶ岳まで5時間では行かれへんかったで、
しょっちゅう休憩したからかなあ・・・
走って食べて、走って食べて、楽しそうやなあ♪
ハプニングがあってもまたそれが思い出やんね。
パセリのかぁちゃん
2010/04/10 14:02
八ヶ岳きれい。
家族会も楽しそう、みんな仲良しでいいね。
みんな、いい顔してますね〜〜
こんな素敵な会があっていいなぁ
こまひめ
2010/04/10 21:25
見てないの?!って言われたんであわてて見ました
いいところやね(^o^)/
ケーキの帽子いいなあ〜〜
今度、私の誕生日に貸してな(^_^)v
珀あきマミー
2010/04/10 21:40
こたかあちゃん>清里・小淵沢を知り尽くしたみじゅきさんたちのお陰で、ハズレなしのベストチョイスばっかりだよ〜(^^)/
ワンコにやさしいところが多いので、飼い主にも嬉しかったよ♪
ぷぷっ、ケーキの被り物は毎年のお約束だもんね(*^_^*)
そうなの、パンが美味しかったんだよ〜☆もちろんお料理もね(^_^)v
りくママ
2010/04/10 21:46
パセリのかぁちゃん>ははっ、ほんまに“清里”やで〜(^^)/
休憩なしで5時間やから、2回休憩しても1時間は多くかかるわなぁ…。
…ということは、行ったことあるん?ええとこやんね〜♪
わたしも大好きや〜〜(*^_^*)
うんうん、ハプニングもええ思い出やわ(^_^;)
りくママ
2010/04/10 21:49
こまひめさん>八ヶ岳、きれいやろ〜(*^_^*)
姫ちゃんも家族がいるから、家族会で旅行してみたら?
きっとてんやわんやで楽しいよ(^_^)v
りくママ
2010/04/10 21:52
珀あきマミーさん>今日はありがとう〜♪
そうそう、ちゃんと見てや〜(^^)/
ケーキの帽子は東京のダッシュ家にあります。
取りに行く??(爆)
りくママ
2010/04/10 21:53
うっしっしい〜
ほんとにほんとに色々ありがとうございました★
楽しかったですよねぇー。毎年りく家さんには遠くまできていただいて嬉しいです♪それに今回はフレディママさんも一緒だったし!
1泊2日の旅、楽しかったー!ほんと、お世話になりました〜
ひなたぼっこさんの御食事おいしかったですよねぇ。
もちろん、森の時計さんも♪
パン、、夜おかわりしておけばよかった〜^(#`∀´)_
けど、ワイン飲んだからパンもりもり食べられませんでしたね★
みなさんと一緒にワインも飲めたし、最高♪
急遽参加となったみりんちゃんもめっちゃかわいかったですねぇ。
みんな家族って感じでほのぼのした雰囲気でしたよねぇ〜
ダッシュママ
2010/04/10 22:43
ダッシュママさん>いや〜、今年も楽しかったね〜♪♪
遠いと言っても、こちらからは渋滞がないのでストレスなく行けるよ(^^)/
ダッシュ家やみじゅきさんたちの方が大変だよね(>_<)
なんだか家族会+グルメ旅のような素敵なお料理ばかりだったね〜(*^_^*)
ふふっ、わたしたちは毎年ワインは外せませぬなぁ(^_^;)
みりんちゃんに会えたのも嬉しかったし、全然変わってなくて、前回会ったときより活き活きしてた気がするよ(^_^)v
家族会、いつまでもいつまでも続けたいね〜(^o^)
りくママ
2010/04/11 11:56
りく君dash君さくらちゃんお誕生日おめでと〜♪
みんなで集まれるってホントすばらしいことだわっ♪
カナディアンファームさんは残念やったけど、ある意味6年に一度のお祭りを見れたってことよね^^
夕食、どれもおいしそ〜♪って言いたいとこやけど・・・パンのみの写真っ(爆)
それだけおいしかったってことよね♪
みじゅきさんのワンコケーキもステキ♪
そしてワンコ帽も最高〜!!

そらうみ
2010/04/13 14:03
そらうみさん>ありがとう〜♪
去年からみんなで集合して、お誕生日をお祝いできて幸せや〜〜(*^_^*)
それが6年に一度というのに、お祭りは見られへんかってん〜(T_T)
パパは残念がってたわ…(^^;)
ぶはっ、夕食のメニューはフレディママさんとこで見てきて(笑)
でもこのパンはお持ち帰りの予約もできるねんよ☆
ワンコケーキ、即完食でした〜〜(^^)/
りくママ
2010/04/13 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族&親戚会♪その1 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる