りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京北のドッグラン。。。♪

<<   作成日時 : 2010/03/25 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

月曜日の祝日、やっとパパが休みになったので、京北にあるドッグフィールドパーク ハミルオさんに行って来ました

途中、立ち寄った「常照皇寺」

ここの天然記念物の九重桜は見事で、満開の頃には観光客がいっぱいだけど今はまだ人影もまばら…

画像


画像


そして、北山杉の木立ちに囲まれたハミルオさんへ到着

画像


画像


ランチも美味しかったし。。。

画像


画像


りくとマイルも手作りクッキーをもらっちゃった

画像


ランでもしっかり遊んだよ

でも前日の夜は雪が降ったとのこと。。。この日も気温5℃って。。。ブルッ

画像


画像


画像



ハミルオさんは素敵なご夫婦が経営される、とても居心地の良いカフェでした

きれいな室内ランもあって雨でも大丈夫

でも、もう少し近かったらなぁ。。。




そして帰りは。。。

週末に駅前で出店している「ブルージュ洛北」さんのスイーツを買いに「鞍馬駅」へ。。。

フランスパンのフレンチトースト。。。焼きたてでとても美味しかった〜

画像


ラスク。。。これも食べ出したらやめられないのだ

画像


帰り道にある上賀茂神社へ寄ってみたけど、手前の広場もワンコNGなの。。。がっかり

画像


画像



これはハミルオさんで買ったお散歩バッグ

画像


和柄で肉球マークがかわいいでしょ



久々のお出かけで楽しかったね

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
月曜日、こんないいとこに行ってたんやね。
一緒に行きたかったなぁ・・
このコースまた行こうよ。
おいしそうなものが、いっぱいで魅力的やん♪
こまひめ
2010/03/25 21:56
ご無沙汰しています^^;

ハミルオさんに行かれたのですね〜
ここ、オフ会の予定会場として下見に行ったことがありました・・・

最高の場所だったんですけど携帯が圏外だったり、近道をしたためとんでもなく
狭い道を通ったりと行くまでで大変だったことを記憶しています。

マイル君も1歳を迎えすっかり大人になりましたね^^
∞Daddy
2010/03/25 23:51
こまひめさん>月曜日は運動会じゃなかったら一緒に行こうと思ってたけど…(^_^;)
またこれから暖かくなるし、一緒に行こう♪
ふふっ、実はまだ鞍馬で佃煮買ったし、上賀茂神社で焼き餅とお漬け物も買ったんやで〜(笑)
京都もおいしいもんいっぱいで、魅力的やわ〜〜(*^_^*)
りくママ
2010/03/26 08:24
∞Daddyさん>こちらこそご無沙汰してま〜す(^_^;)
ハミルオさんはゆめ姉さんに教えていただきました(^_^)v
いい所ですよね〜♪
オフ会にはいい所ですが、京都市内と言ってもかなり山奥ですものね(^_^;)
我が家は往きは遠回りして高雄から、帰りは鞍馬へ抜けました。
やっぱり貴船は避けてよかったんですね(笑)

マイルは1歳になってもまだまだ甘えたなんですよ(*^_^*)
りくママ
2010/03/26 08:31
ハミルオさん、私も冬に行きたいと思ってた。結局行けずやったけど(涙)
雪のドックランで検索してたらヒットしてさ。。。
和柄のお散歩バックかわい〜♪
せっかく広いのんびり出来そうな広場なのにワンコOKはガッカリだったね〜><
そらうみ
2010/03/26 11:29
わぁ〜(*´ェ`*)
ハルミオさん、
自然がいっぱいの気持ち良さそうなランですねぇー♪
5℃・・・さぶっ(。-_-。)
りくもマイルも寒さなんて関係ない!って感じで走り回ってるぅU^ェ^U
うふふ・・・よっぽど嬉しかったんだねぇ。
パパさん久々のお休みで、みんなでお出かけできて良かった☆
おいしそぉなフレンチトースト・・・初めて見ます♪
たまに出店食べるスイーツって手に入りにくいものだと嬉しいですよね。
ダッシュ村の今週の駅出店は京都のボロニヤさんです。
お散歩バッグ、かわいいですね。
袋物って私もかわいいとすぐに買いたくなっちゃうので、巾着やトーとバッグなど使いきれないほどあります。でも、、、ほしくなっちゃう〜(* ̄3 ̄)
ダッシュママ
2010/03/26 17:41
そらうみさん>あはっ、ママも知ってた〜?(^o^)
そうそう、雪が積もってる写真あったね♪
ここは京都市内とは思えないくらいのどかな場所やよ(^^)/
カフェも落ち着くし、ぜひ今度そらちゃん&うみちゃんと行ってみて〜(^_^)v
りくママ
2010/03/26 22:25
ダッシュママさん>ここは自然に囲まれたとってもいい所なのよ(^^)/
でも、寒かった〜(>_<)
りくとマイルはルンルン♪だけど、わたしたちはブルブルだったよ(^_^;)

フレンチトーストはすんごく美味しかったよ♪
フランスパンなのに、柔らかくてほかほかで…(*^_^*)
へぇ〜、ボローニャさんが東京でも出店してるんだね。
あのデニッシュトーストもハマるよね(^_^)v
あはっ、わたしもかわいいバッグ見つけたら、つい買っちゃうの〜(^_^;)
で、主人に「また〜!」って呆れられてるのよ(爆)
りくママ
2010/03/26 22:39
月曜日5℃やったんですか??さすが京都。
和歌山はめっちゃ暖かかったですよ〜。
ランチもおいしそう♪
マイルくんめっちゃ真剣な顔でボール追っかけてる〜(笑)
いそっちも最近サッカーボールは追っかけるけど、くわえたままどっかでカミカミして戻ってきません。
今度会うのがめっちゃ楽しみや〜。
ゆき
2010/03/26 22:46
京都まで行かれたんですね(*^^*)
ランも自然の中にあって良さそうです♪
りく君マイル君は寒さに負けず走ってますね。飛んでる!!
ランチも美味しそうだし。肉球バッグも可愛い!
お散歩バッグっていくつでも欲しくなります。
昨日、ひとつフィー助にガジガジして穴をあけられました(T0T)
パン大好きなのでめっちゃ惹かれてます。お取り寄せ・・。
フィーママ
2010/03/27 00:45
パパさん休みやのにぜんぜん休んでないやん。
パワフルやなぁ。
でもスゴーく気持ち良さそうなとこですね。
え、京都、貴舟のあたり?
うちのは車弱いんでなかなか行けないなぁ。
elan父 京都か
2010/03/27 07:17
ゆきさん>京都市内も北の方は寒かったよ〜(>_<)
前の晩も雪だったということで、ランは少しぬかるんでたわ(^_^;)
やっぱり南の和歌山は暖かくていいねぇ〜♪
マイル、ずっとマジ顔で走り回ってた(爆)
うんうん、ボールゲットしたら、絶対遠くへ持って行ってカジカジしてるわ。
兄弟やねぇ〜(*^_^*)
りくママ
2010/03/27 09:32
フィーママさん>あちこち出かけてるフィーママさんたちなので、ハミルオさんへも行ったことあるかなって思ってた…(^_^;)
この日は大阪からビーグルちゃんのお誕生会に来られてたグループと、トイプーちゃんのご夫婦と我が家の3組だけでした。
のんびりゆったりできる場所でぜひお奨めです。
帰りにビーグルちゃんグループの人間用のケーキを見て、「しまった!」と思うほど美味しそうでしたよ(笑)
お散歩バッグは一度も使ってないのもいくつかあるのに、また買っちゃっいました(*^_^*)
主人にはビョーキと言われてます…、失礼な!
りくママ
2010/03/27 09:38
elan父 京都か さん>父さんも忙しいやん。
うちもやっと月曜日は休めたけど、どこか行きたいらしいわ(^_^;)
貴船の方から京北へ行く道は恐ろしく細い道らしいから、高雄回りの方が走りやすいよ…って、行くの?
りくママ
2010/03/27 09:41
おお〜りく&マイルかっ飛んでる、楽しそう〜♪
久々のお出かけやもん、気温5℃もなんのそのやね。

とは言うものの、京北はやっぱり遠いもんなあ・・・
休日になるとなぜか出不精に変身するとーちゃんは
絶対出掛けへん場所やろなあ(笑)
日曜日は三田で月曜日は京北、パパさんちょっと
休まなアカンで(って、恩知らずな奴ガハハ)
パセリのかぁちゃん
2010/03/27 11:31
パセリのかぁちゃん>そやな〜、パセリ家からは遠いよな〜、京北(T_T)
高速降りて方らが遠いもんなぁ…。
とーちゃん、稲荷山が限界やろ?(笑)
今度、そっち方面のランへ遊びに行く時は連絡するわ、それでもけーへんか?
そんならエス○ールさんへ行く時、連絡するわ!どや?
りくママ
2010/03/27 12:50
マイルもボール追っかけて
走るようになったん?
珀あきマミー
2010/03/28 20:45
珀あきマミーさん>マイルはお気に入りのボールだけ追いかけるねん(^^)/
また買ったってな〜(^_^)v
りくママ
2010/03/28 20:51
京北は我が家からでも遠くてなかなか行けないや(´・ω・`;A) アセアセ

オッ駅で買ったのかな?ブルージュさんのラスク??
私も岩倉のお店にはケーキ買いに行ったこと有るけどラスク&フレンチトーストは売り切れてた。゚(゚*ω⊂ グスン

岩倉のお店ならお庭でスイーツとか食べられるよ〜(-_☆)キラーン

上賀茂神社まできてたのね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンってそのころ私も北の方に居てたよ〜また京都来る時は言ってくださいまし〜
ナナママ
2010/03/30 02:19
ナナママさん>京都在住のママさんちからでも遠いのね〜(^^;)
スイーツは前に鞍馬駅で買った時においしかったので、今回も買ったよ♪
フレンチトーストはチョーおすすめ!!
岩倉の実店舗にも行ってみたいわ(*^_^*)
えっ、ママさんも北の方に?!
今度は必ずメールするわね〜(^_^)v
りくママ
2010/03/30 16:28
りくパパさん、お疲れ様です〜m(__)m
初めてのラン、アットホームな感じでランチも美味しそうですね♪
室内ランがあるなんてステキです!(笑)
レトリーブでは、りく君よりもマイル君が速い時もあるのですね(驚っ)
ほんわか&マイペースなイメージのマイル君なので、
ビュンビュン走っている姿はとても新鮮です♪
さくらとも一緒にレトリーブしてくれるかなぁ?(^m^*)
みじゅき
2010/03/31 20:37
みじゅきさん>ありがとうです♪
京都の奥にある素敵なランだったよ(^^)/
そうそう、写真を取り忘れたけど、とてもきれいな室内ランでした(^_^)v
マイルは普段はまったりだけど、いざお気に入りのボールが出てくるとすごく速いのよ〜、ちょっと意外だったでしょ(笑)
さくらちゃんに遊んでもらえるのを楽しみにしてるね♪♪
りくママ
2010/03/31 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
京北のドッグラン。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる