りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おいも大好き〜♪♪

<<   作成日時 : 2010/02/23 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

千葉から「紅あずま」というさつまいもを送っていただき、早速蒸してみましたよ

画像


甘みも濃くて、ホクホクで美味しい〜〜


ん?ほしい??

じゃあ、チミたちにも少しあげよう

画像


大好きなさつまいもをガン見。。。

画像


モグモグ。。。ペロリ

画像


美味しかったね〜


そして日曜日はいつもの舞洲へ行って来ました。

画像


おやつのおいもは忘れてはいけません。。。

画像



お弁当を食べるオヤジと。。。

画像



お気に入りのたまごちゃんで遊ぶりく。。。

画像


おいもをが気になって遊べないマイル。。。(爆)

画像


でも、トイプーちゃんやコーギーちゃんに遊んでもらって、楽しかったよね


この暖かさがずっと続くと嬉しいなぁ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
w( =^‥^= )w おぉー!!うまそう〜
りく&マイルじゃなくても涎が出るよ・・・(ジュル)
パーはこういうとき生唾を飲む「ゴクッ」という
音を何回もさせるねんよ(笑)
キキさんは生唾飲まずに垂らすけど・・・

暖かくなったよね〜♪
その分花粉は飛ぶけど、やっぱり暖かい方がいい!
もう激寒にはならんらしいしよ、お出掛けシーズン
到来や〜(⌒▽⌒)/
パセリのかぁちゃん
2010/02/23 11:06
おいしそー!
ワンコ達は、お芋さん大好きやもんね。
私も大好きやけど・・
またまた蒸し鍋が活躍してるし。
私も早く、蒸し鍋と紅あずまを買いに行かなくちゃ!
舞洲は、いつも貸し切り状態やねんね。
まるで、マイ別荘のプライベートビーチみたいやん。
こまひめ
2010/02/23 11:55
おいも〜〜〜美味しそう!!!
家のワンズも大好きですよぉ〜〜〜

舞洲〜〜〜ほんとに広々〜〜〜で良いですねぇ!!!
りく君はおもちゃ命。。。マイル君はお菓子命〜〜〜ですね!!!
フレディママ
2010/02/23 12:57
わぉ〜☆
りくもマイルもよかったねぇ☆
おいしい甘〜いお芋さん♪
やっぱり蒸すのが一番味が凝縮される感じ〜U^ェ^U
おいしそぉーっ
いいな、いいな、お弁当もってピクニック!
うちも今週暖かかったら城南島に弁当持って行きたいなぁー!
ダッシュママ
2010/02/23 16:00
紅あずまは関東ではメジャーなお芋♪なのよ〜
蒸したてのこの黄色がたまりません!!
めちゃおいしいよねぇ〜☆☆
りくくんとマイルくんもモグモグシンクロしちゃってますね♪
JJも大好きです♪
JJママ
2010/02/23 20:50
おいもおいしそう〜。うちもおいもさんスキですよ!!いまりもスキやし(笑)
日曜日はあったかかったし、舞洲の広場で食べるお弁当もおいしかったでしょうね。
おいも食べてる写真、りくくんとマイルくんほんまに大きさ一緒ですねぇ〜。
ゆき
2010/02/23 21:05
パセリのかぁちゃん>おいも、蒸したら甘くて美味しいね〜(*^_^*)
ふふっ、パセリちゃんはゴクッってするの?かわいい〜♪
キキちゃんはタラしてるん?(爆)

もうそんなに寒くはなれへんの?嬉しい〜☆
お出かけにはもうコートなしで行けたら肩も凝れへんし、身軽やもんね(^^)/
また暖かくなったら、エ○ケールさんのテラス席へ行くわ〜(^_^)v
りくママ
2010/02/23 22:33
こまひめさん>サツマイモは、鳴門金時や安納いもが美味しいと思ってたけど、この紅あずまもとっても甘くて美味しかったよ〜(^^)/
蒸し鍋で蒸したら、切らずに蒸しても20分くらいでできたよ♪
便利やわ〜〜☆☆
早く買いや!
りくママ
2010/02/23 22:37
フレディママさん>我が家も全員おいも好き♪♪
なので消費量も早いですよ〜(^_^;)
プッチちゃんたちも好きなのね☆
添加物ゼロで自然の甘さというのがいいですよね〜!

舞洲は暖かかったので、意外とワンコが多かったです♪
マイルはおもちゃよりおやつばっかり…(爆)
りくママ
2010/02/23 22:41
ダッシュママさん>おいもは蒸すと味が濃くなって、短時間でおいしいおやつができるよ〜♪
できたてはホクホクで、わたしもパクパク食べちゃった(^^)/
ダッシュ家は週末に城南島かな〜?
お弁当持って行くとのんびり遊べていいよね♪
りくママ
2010/02/23 22:44
JJママさん>へぇ〜、関東では紅あずまなのね(*^_^*)
前にも戴いたんだけど、ほんとに甘くて美味しいねぇ♪
そうそう、黄色が濃くて味も最高だわ☆☆
りくもマイルも蒸してる横でお座りして待ってたよ(笑)
りくママ
2010/02/23 22:48
ゆきさん>さつまいも、ヘルシーで美味しいよね〜♪
わたしもいろんなお料理に使うけど、焼き芋や蒸し芋が一番好き(*^_^*)
りくとマイルはほとんど同じ大きさ(^_^;)
もうマイルは大きくなれへんかなぁ…?
日曜日は暖かかったから、舞洲は人もワンコも多かったよ。
お弁当食べて、ボールで遊んで、のんびりできました〜(^^)/
また一緒に行こ♪
りくママ
2010/02/23 22:52
わぁ〜お芋だお芋だ〜〜!!!(テンション高っ)
だ〜い好き、私。。。いやいや、りんも!!(笑)
紅あずまはまだ食べた事ないかも。この黄色いがたまりません。。。
舞洲はやっぱ空いてるね。(笑)
うんうん、このまま暖かくなって欲しい〜〜!
りん母
2010/02/23 23:27
あああ〜おいしそう〜!!!
わたしは食べ物が気になってほかのことができないマイル派です。笑
あき
2010/02/24 04:18
りん母さん>りん母さんも相当なおいも好きみたいね〜(笑)
わたしも好きで天ぷらや豚汁なんかに入れたりしてたけど、今回は蒸してみたら、ナント美味しい♪♪
安納芋と同じような濃い黄色で、すっごく甘いよ〜(^^)/
ぜひ見つけたら買ってみて!
舞洲、気の毒(?)なくらい空いてるよ。
まだ日曜日は多い方だったけど…(^_^;)
春が待ち遠しいね〜(^_^)v
りくママ
2010/02/24 08:29
あきちゃん>ぷぷっ、あきちゃんもマイル派なんや〜♪
このお芋、珀にも食べさせてあげた〜い☆
今度行くまでに残ってるかどうか…(^_^;)
りくママ
2010/02/24 08:31
はよ持ってきてえや!!
珀あきマミー
2010/02/24 21:49
珀あきマミーさん>あ、ばれた(>_<)
なんでこの記事見てるんよ〜(T_T)
りくママ
2010/02/24 23:18
紅あずま、甘くておいしいですよね〜♪
マイル君はさつまいもが気になって遊ばなかったのですか〜!(笑)
さくらもりく君と一緒でおやつは気になるけどたまごちゃん優先です(^m^*)
一緒に遊べる日が待ち遠しいです☆
みじゅき
2010/02/26 10:05
紅あずま〜??聞いたことな〜い!
甘そうでおいしそ〜♪
りく君もマイル君もたっぷりもらえてよかったな〜♪
でも舞洲ではおいもが気になって遊ばれへんかったんや(笑)
そらうみ
2010/02/26 10:13
お芋さん大好きですよ〜d(*^0^*)d
種類はあんまり知らないんですけどね。。
ほっこりと蒸されててみんな(わん達も)喜びます〜♪
やっぱり蒸し器欲しいです☆ 今、色々と物色中です(o^∀^o)
肉まんも美味しそうだったし☆☆
ラーメンも好きだけどヾ(*>∀<)ノ゙???
りく君はやっぱりたまごちゃんが好きなんですね。可愛いお顔で笑ってる♪♪
マイル君、キミはうちの子達と似てますなぁ(*--)ノ
フィーママ
2010/02/26 19:01
みじゅきさん>やっぱりみじゅきさんは紅あずまをよーく知ってるよね(^^)/
関西ではあんまり知られていないみたいなんだけど、食べてビックリ!
ほんとに甘くておいしかった〜〜(^_^)v
りくはさくらちゃんと一緒でおもちゃ命だけど、マイルは常におやつ狙いで、ずーっとおいもさんを見つめてたよ(爆)
わたしもさくらちゃんとマイルの初対面が楽しみ〜♪♪
全然絡まなかったりして…(^_^;)
りくママ
2010/02/26 23:46
そらうみさん>そやろ、関西ではあんまり聞けへんよねぇ(^_^;)
でもすごく甘くて濃い味で美味しいよ〜♪♪
わたしたちはもちろん、りくとマイルも一緒に食べられるから、美味しさを分かちあえるねん(爆)
マイルはおやつ命やで(^^)/
りくママ
2010/02/26 23:49
フィーママさん>今まではサツマイモの種類はあんまり気にしなかったけど、最近はいろんな種類が出てるので一応チェックしますよ☆
この紅あずまは、関東でメジャーらしいので関西にはあまりないかも…(^_^;)
でも甘くて美味しいので、蒸し器をお買い上げの際は、ぜひ蒸して食べてみてね(^^)/
蒸し鍋ではラーメンは作れない(笑)けど、大活躍すること間違いなし!(*^_^*)
りくはおもちゃ、マイルはおやつ…こんな状態でお互い絡まずに遊んでます(爆)
りくママ
2010/02/26 23:58
おいも私も大好き
あっそらグーも(^^;)
グティもりく君と一緒でボール命そらはマイル君と一緒で花よりだんご(芋)
舞洲やっぱ広くて良いね〜
よりプー
2010/03/03 02:34
よりプーさん>ふふっ、うちのりくとマイルのタイプは、グーちゃんとそらちゃんと一緒やね♪
マイルはお芋の入れ物の前から離れないよ(^_^;)
でも呼び戻すときは、お芋の入れ物を振って呼んだらすぐに帰ってくる(爆)
舞洲、のんびり出来ていいわ〜〜(^^)/
りくママ
2010/03/03 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいも大好き〜♪♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる