りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良散策。。。♪

<<   作成日時 : 2010/02/02 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

土曜日は、冬休みで帰省中の次男&彼女、そしてパパと4人で奈良を散策して来ました

先ずは、東大寺近くの「工場跡事務室」という変わった名前のカフェへ。。。

画像


画像


画像


ここはフトルミンという乳酸菌飲料の工場跡を改装して作られたカフェで、ご想像通りパパのセレクトです(笑)

画像


靴を脱いで畳の上でほっこりと落ち着けるカフェで、懐かしい昭和の香りプンプンでした〜

お店の様子はこちらをどうぞ


そして同じ敷地内にある「NATIVE WORKS」
オーガニックコットンを使った衣類や雑貨などのショップです

画像



この後は東大寺、春日大社、ならまち、若草山へ。。。

画像


画像


画像


画像


画像


歩き疲れて、最後はバスで駐車場まで戻りました(笑)


夜は次男&彼女主催の家族揃って「食事会」で〜す

画像


食べて、飲んで、笑って楽しいひとときでした



そして、今年もわたしのバ−スデープレゼントを戴きましたよ〜

長男&彼女から〜

画像


箱の中身は。。。

ヘルシーな「mushinabe」 やった〜〜

画像


次男&彼女から〜

画像


中身は。。。

かわいいピアス ステキ〜〜

画像



そして、今年はもうおひと方からも〜 むふふっ。。。

画像


みんな、ありがとうね〜〜 

画像


おかあしゃん、よかったね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
りくママさん(○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚
毎年息子さんや彼女からからいっぱいのプレゼントで幸せだねぇ〜
で素敵なお花ムフッ
ナナママ
2010/02/03 00:47
素敵なカフェですね〜♪
初めて聞きました。それに『フトルミン』も!
何て素敵なネーミング^m^

お誕生日だったのですね、おめでとうございます(^O^)
「mushinabe」土鍋の様ですが、蒸し器になってるんですか?
Francfrancのですね。可愛いからここの大好きです♪♪♪
(でもいつも見てるだけ〜笑)
ピアスも綺麗だし☆彡とっても羨ましい〜です!
お花は・・・・パパ様から? ええなぁ〜(*^^*)
フィーママ
2010/02/03 07:55
奈良風景なつかし〜〜♪
小学校5年生の時に遠足で行ったキリやわ〜^^
何十年前や〜(笑)
ママお誕生日おめでと〜〜♪
息子ちゃんたちの彼女とも仲よさそうだし
毎年の彼女たちからのプレゼントもホント嬉しいねっ♪
変わった名前のカフェ〜!
しかもフトルミンて・・・なんかむっちゃ太りそ〜やな〜(笑)
そらうみ
2010/02/03 09:58
ええなあ〜パパからは胡蝶蘭なんや〜
でも長男くんカップルと次男くんカップルで、
プレゼントのアプローチが違うのが面白いなあ
長男くんカップルのチョイスは生活感あるやん?
ってことは・・・・?な〜んちゃって(ウヒ♪)

↓TVの買い替え無くなったぁ〜
昨日修理してもろて、ディスプレイのガラスも
交換してもらうねんて〜
高いプラズマTVやったからやっぱり捨てがたい
らしいわ、もうしばらく我慢する(って今でも43
インチやから我慢するって言うたら怒られるけど)
あ〜幻の52インチやったあ〜
パのかぁちゃん
2010/02/03 10:01
私が今一番欲しいのが、蒸し鍋!
いいなぁ〜〜!!
私の誕生日にも、蒸し鍋ちょーだいって、
長男君に言っといて〜〜
あっ・・うちにも長男おったわ
こまひめ
2010/02/03 10:30
ナナママさん>ありがとう♪
ほんと、わたしは幸せ者だわ〜(*^_^*)
息子たちからのプレゼントはもちろん、今年はパパからのお花もあって嬉しかったよ〜(^_^)v
ナナママも息子ちゃんと彼女からプレゼントをもらう日も、そう遠くないでしょ(^^)/
りくママ
2010/02/03 20:38
フィーママさん>うちのパパはこういうお店が大好きなんですよ♪
ここも当たりだったみたいで、パチパチ写真を撮ってました(笑)

ありがとうございます〜☆
もうお誕生日は嬉しくない年齢でも、プレゼントはほんとに嬉しいものですよね(*^_^*)
この蒸し鍋で、早速野菜たっぷりの蒸し物を作りましたよ♪
ピアスもとってもかわいくて、毎日つけてます(^_^)v
パパからのお花…何かほしいものがあるのかもですね(爆)
りくママ
2010/02/03 20:45
そらうみさん>奈良へ行ったのは小学校の遠足〜?!
もうえらい変わってるで〜☆(爆)
箕面の猿もやけど、鹿もワンコ連れは気をつけなあかんらしいよ。

ありがとう〜☆
みんなにプレゼントをもらって幸せやわ〜(*^_^*)

ププッ…「フトルミン」って聞いた時、わたしもそう思った〜(^o^)
りくママ
2010/02/03 20:49
パのかぁちゃん>パパらしくないやろ!って言うたら怒られるけど…(^_^;)
う〜ん、確かにそうやなぁ…、長男と次男のチョイスはかぶれへんわ。
どっちも早く結婚してほしいと言うのが親のホンネやねんけどな(^^)/

えっ、買い替え案が立ち消え?
43インチのそんなええテレビがあるんやったら、絶対修理やわ(^_^)v
MJを大きく観たいんやったら、プロジェクター持って行くで〜☆ぶはっ!
りくママ
2010/02/03 20:58
こまひめさん>今タジン鍋が流行ってるけど、これもそんな感じの蒸し鍋やねん♪
すごくヘルシーで、野菜の上にお肉やお魚を乗せたらこれまた美味しかったわ〜(^_^)v
そうそう、お宅の長男に買ってもらい〜(^^)/
りくママ
2010/02/03 21:02
すご〜いレトロなカフェ♪
ほんとりく家は素敵な所をたくさんご存じで!(笑)
今まで真似っこさせてもらった事もしばしば。。。爆
お誕生日おめでとでした!
これ今話題のタジン鍋っていうのですよねぇ?(違ったっけ?)
どんなお料理が出来上がるのか楽しみ〜。。。って、何で私が!?(笑)
りん母
2010/02/03 21:07
りくママさんお誕生日おめでとうございます♪
素敵な息子さん&旦那さまで幸せいっぱいですね☆☆☆
蒸し料理〜はワタシもはまってるので、このスタイリッシュな蒸し鍋めっちゃ欲しい〜!とってもいいですね♪
あ〜でも狭い我が家にはしまう場所がないでしょ!って却下されそうだ・・
JJママ
2010/02/03 22:39
こんなカフェがあるなんて知らなかった
昭和感たっぷりな素敵なカフェやわ〜〜

誕生日おめでとうございます
土鍋にピアス兄弟やのに全然違う贈り物に笑っちゃった^m^
パパさんからは素敵なお花だったんですね☆
よりプー
2010/02/03 23:18
すてき〜〜!!
いいな、いいなぁ〜♪
家族っていいなぁ〜って、りくママさんの息子さん二人ともほんとに優しいですよねぇ〜。だってお母さんに、お鍋やら、ピアス♪
きっと、どれがいいかなぁ〜。気に入ってくれるかなぁ〜って思いながら買ってくれたんですよねぇ☆すてき!
胡蝶蘭も〜!わぉ〜。私、もらったことないですよぉ。
胡蝶蘭は毎年咲くんですよね☆いい思い出になりますね!
ダッシュママ
URL
2010/02/04 06:25
りん母さん>レトロでいい雰囲気でしょ♪
いろいろ探すのが大好きなパパのおかげで、いろんな所へ行けるよ(笑)

ありがとう〜☆
タジン鍋ではないんだけど、蒸しものをする理屈は一緒かな(^^)/
中のすのこを取れば土鍋にもなるから便利〜〜(^_^)v
うふっ、毎日いろいろ蒸しものを作ってるのよ〜(^^;)
りくママ
2010/02/04 11:56
JJママさん>ありがとうございます〜♪
ママさんも蒸し料理に?!ヘルシー&美味しいもんね(^^)/
土鍋にもなる優れものなのでお奨めよ〜(^_^)v
うちもしまう場所が…(汗)なので今はずーっと出っ放し(^^;)
ぜひパパに買ってもらってね(笑)
りくママ
2010/02/04 12:01
よりプーさん>よりプーさんちから近くでしょ?ぜひ探して行ってみて〜(^^)/

ありがとう〜☆
プレゼントのチョイスはパラパラだけど、逆にその方が嬉しいでしょ(*^_^*)
パパは珍しく(?)お花のプレゼントでした(^_^)v
りくママ
2010/02/04 12:04
ダッシュママさん>いろいろ悩んで選んでくれたんだと思うと、大事に使わせてもらわなきゃね(*^_^*)
胡蝶蘭はわたしも初めてもらったよ(^^;)
来年もちゃんと咲かさなきゃ〜(^^)/
開店祝いみたい…(爆)
でもみんなに感謝、感謝です〜♪
りくママ
2010/02/04 12:07
ママさんお誕生日おめでとうございまぁ〜〜す。
今年も素敵なプレゼントですね。
お鍋めっちゃ気になります。こんなの欲しかったんですよ〜〜。
お花も胡蝶蘭で豪華だわ♪
こたかあちゃん
2010/02/04 20:20
こたかあちゃん>ありがとう〜☆
今年も嬉しいプレゼントばかりだったよ〜(^^)/
お鍋はなかなか優れもの(^_^)v
きっとこたかあちゃんなら、ますますレパートリーが増えると思うわ〜(*^_^*)
胡蝶蘭は初めてもらったので、マイルに食べられないように(笑)、気をつけて飾ってるのよ(^^;)
りくママ
2010/02/05 10:09
今年の誕生日、僕が家族にもらったのは座布団1枚です。
うらやましぃ!
って、結局自分の財布から出してるようなもんだから、
何もらっても今はまだ微妙ですよね。
もう少し先に期待します。
でもホントいい家族ですね。も一度、うらやましぃ!
Elan父 プレゼントは…
URL
2010/02/05 10:41
Elan父さん プレゼントは…さん>うふっ、座布団のプレゼントって、なかなかユニークなエラン家やわ〜♪
うちも毎日楽しいけど、エラン家はもっと楽しそうやん(^_^)v
フツーに幸せなのが一番やんね♪♪
りくママ
2010/02/05 21:10
今年も息子さん達から素敵なプレゼントが届いたのですね♪
お洒落なピアスにmushinabe、センスが良くてとっても素敵です!
そして♪パパさんから胡蝶蘭のプレゼントですか〜!!
ラブラブですねぇ(^m^*)ムフッ
みじゅき
2010/02/07 01:12
ようできた、息子二人もおって、幸せやな。オッサン。
○○○へい、元気か。○○み、また飲みに行こうや。
この間、○○○けの子に、えらい泣かれて、ショックや。
枚方のオッサン
2010/02/07 21:38
みじゅきさん>今年もたくさんプレゼントをいただきましたよ〜♪
しかも欲しかったものばかり…(*^_^*)
パパからの胡蝶蘭は、日当たりの良いところに置いてるけど、来年も花を咲かせるのは難しそう…(^^;)
りくママ
2010/02/08 15:53
枚方のオッサン>おとんも立派な息子とかわいい娘ちゃんで、この上ない幸せ者やん♪
うちの子どもたちはみんな元気です☆
今度飲みに連れて行ったってください。宜しくお願いします(^_^)v
孫に泣かれたら、やっぱり悲しいよな〜、おじいちゃん(^^;)
りくママ
2010/02/08 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良散策。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる