りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もんちっちと稲荷山。。。♪

<<   作成日時 : 2010/01/23 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

土曜日はドライブがてら、奈良・葛城市にある旬のフルーツcafe もんちっち3へランチを食べに行って来ました〜

画像


ここは前からパパが仕事で通って気になってたお店。。。でも奈良では有名店なんですって

果物屋さんが経営するおしゃれなお店で、駐車場も満車、続々とお客様が入ってきます。

画像


わたしたちが注文したのは「ごはんプレート」と「ロコモコプレート」

画像


画像


そして、そしてこれがランチについてるフルーツ盛り〜

画像


ボリュームたっぷりで満腹〜

今度はパフェを食べた〜い



りくとマイルは車でお留守番だったので、次はお楽しみの稲荷山へGO〜

マイルは初めましてのお友だちとご挨拶

画像


りくは早速レトリーブの輪の中で〜す(笑)

画像


やっぱり楽しいよ〜〜

画像


画像


画像


そしてこの日、とっても楽しみにしていたことが〜〜。。。つづく (引っ張るでぇ〜。。。爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜☆
素敵なお店ですねぇ〜。
このごはんプレート、、、
こうやってちょこっとずつのおかずが楽しめるのって女性にとっては最高のメニューですよねぇーヽ(*^^*)ノおいしそぉーー
そして・・・フルーツ盛り合わせ♪
こりゃ、間違いなくおいしいでしょうねぇ〜
なんてったって果物屋さん直営ですもんね!!
あぁ、、、食べたい・・・
おぉ!稲荷山だっ☆
新年会以来ですねぇ〜(≧▽≦)
りく&マイル、いっぱい遊んだー?走った〜〜?
続きも楽しみにしてますよーんヽ(*^^*)ノ
ダッシュママ
URL
2010/01/25 06:29
土曜日はお会いできて嬉しかったです(^エ^)
”もんちっち”知りませんでした。奈良やのに、流行ってるお店も
よく知らなくて。。。(汗)
フルーツ大好きですねん。今度行ってみま〜す。
あのフルーツ盛り合わせも、このお店のだったんですね。
美味しかったです。ご馳走様でした(^◇^)
稲荷山、楽しかったです。
りく君といっぱい遊べました。
つぶまろ
URL
2010/01/25 11:11
なんか名前がむっちゃかわい〜お店〜^^
大きなプレートにいろんな種類が少しずつ入ってるのは嬉しいよね〜♪
その後はりく君マイル君のお楽しみ稲荷山〜♪
んん〜??楽しみにしていたこと〜??気になるぅ〜!!
そらうみ
2010/01/25 11:36
土曜日はありがとうございました(*^^*)
お会い出来て嬉しかったです♪フルーツもご馳走様でした(o^∀^o)
“もんちっち”知っていましたが行った事が無かったので今度行ってみます♪
何故か“モンキッキ”って言ってしまうんですが(笑)

嬉しい事にマイル君にプチュってして貰えました♪♪♪ラッキー〜♪♪♪
フィーママ
2010/01/25 12:51
ダッシュママさん>うんうん、少しずついろんなものが食べたいよね〜♪
店内もオシャレで、スイーツのメニューも充実してるから女性客が多かったよ〜!
フルーツの盛り合わせと最後のコーヒーを飲んだら、もうお腹がパンパン!(爆)
今度はパフェ食べるぞ〜(^^)/

稲荷山はお友だちがいっぱいで、りくも張り切り、マイルもウロウロ♪
続きはとっても嬉しいことでぇ〜す(*^_^*)
りくママ
2010/01/25 16:03
とっても素敵なカフェ♪ユニークな名前だし^^
それに、とってもヘルシーそうなランチですね。
果物もこの季節にスイカってすごくない?

楽しみにしていた事って、何だろな〜〜〜(^・^)
るーまむ母
2010/01/25 16:16
つぶまろさん>土曜日はありがとうございました〜(^^)/
きっとつぶまろさんは“もんちっち”を知ってると思ってたけど…(^^;)
フルーツ好きならぜひ行ってみてね♪パフェも美味しそうだったよ。

まろろくんと一緒に仲良く遊んでる姿を見て、以前海ふれでも最後までまろろくんとボールを追っかけてたことを思い出しました(*^_^*)
また遊んでくださいね〜(^^)/
りくママ
2010/01/25 16:47
そらうみさん>「もんちっち」って、果物屋さんらしくないやろ〜(^^;)
店内には、昔一世を風靡した「もんちっち」人形が飾ってあったよ(*^_^*)
フルーツはどれも甘くてとっても美味しかったよ♪
稲荷山で遊んで、そして〜〜!…おっと、しゃべりそうになったわ。えへへっ…(^o^)
りくママ
2010/01/25 16:52
フィーママさん>こちらこそありがとうございました〜(^^)/
ルイスくんとフィーゴくんにも遊んでもらって楽しかったです♪
“モンキッキ”と言ってしまうママさんは、きっとお笑い芸人の“おさる”のファンなんですね!(^^;)
マイルは女の人が特に好きですから、気をつけてくださいね(爆)
りくママ
2010/01/25 17:05
またまた、新しいお店開拓を開拓したんやね。
美味しそうやんか〜〜〜
また 連れてってなー。
稲荷山、最近は結構混んでるって聞いたけど
どうやった??
こまひめ
2010/01/25 17:14
るーまむままん>懐かしいこの名前からは、フルーツカフェなんて想像できないでしょ(^^;)
ごはんプレートはかなりヘルシーだったよ(^_^)v
それにスイカがビックリの甘さ♪♪

楽しみにしていたことは…次アップしま〜す♪むふふっ…。
りくママ
2010/01/25 17:18
ごはんプレート・ロコモコプレートどっちも美味しそうです。
おまけに果物もたくさんついていてお得感いっぱいですね。
是非行ってみたいです。
Jackママ
2010/01/25 18:40
今年もおいしいものアンテナ始動してますね〜♪
お野菜もいっぱいでバランスもよさそぉだし、
フルーツがめちゃめちゃおいしそぉ☆
いろんな種類いっぱ〜いがいい♪いい♪
りく君とマイル君もお友達と楽しく遊べてよかったね〜
続き待ってま〜す!


JJママ
2010/01/25 21:30
こまひめさん>もんちっちのフルーツ、盛りだくさんで美味しかったで〜♪
また誘うわ(^^)/
稲荷山?ランが増えたからそんなには混んでないよ。
今は寒いからまだ空いてる方なのかも…。姫ちゃんの目が治ったらまた遊びに行こな〜(^_^)v
りくママ
2010/01/25 22:21
Jackママさん>ごはんプレートはあっさりと女性好みです♪
他にもパスタ類もありましたよ〜(^^)/
果物はたっぷりで美味しかったので、今度はパフェなどのスイーツが食べてみたいなぁ…(*^_^*)
モーニングもなかなかのボリュームという噂なので、それもいいかも☆
りくママ
2010/01/25 22:25
JJママさん>美味しいものがあると聞けば、何が何でも食べたくなるりくママです(^_^;)(爆)
そうそう、お野菜といえば、ここ特製の柑橘系のドレッシングが一緒に出てくるのよ(^^)/
甘酸っぱくて美味しかったわ〜♪♪
そしてスイカもパイナップルもすんごく甘くて驚いちゃった!!
ママさんが近くだったら、ぜひご一緒するのにぃ〜(*^_^*)
そろそろ続きの準備をするわ。お楽しみに〜〜(^_^)v
りくママ
2010/01/25 22:31
モンチッチ。。。行ってみたいなぁ〜〜〜
フルーツごちそうさまでしたぁ!!!

りく君とマイル君 仲良しですよねぇ。。。
家もずぅ〜〜〜っと3匹で遊んでるけど。。。。。
りく君とマイル君もずぅ〜〜〜っと一緒に遊んでたもんねぇ!!!

又、遊んで下さいねぇ!!! いっぱいね!!!
フレディママ
URL
2010/01/25 22:36
フレディママさん>土曜日はありがとうございました〜(^^)/
もんちっちは、何屋さん?というネーミングですが、果物屋さんのカフェなのです(*^_^*)
プッチちゃんたちは、いつも一緒に遊んで仲良し姉弟ですよね〜♪
マイルはりくにひっつき虫なのに、意地悪したりもしますよ…(^_^;)
稲荷山も楽しかったので、またご一緒してくださいね〜(^_^)v
りくママ
2010/01/25 23:08
土曜日はありがとうございました。
フルーツご馳走様でした。めっちゃ美味しかったです。
りく君とこたりんはやっぱり同じ遊び方でしたね(爆)
また遊んでくださいねぇ〜〜〜♪
こたかあちゃん
2010/01/26 21:02
すっごいフルーツや。おいしそう〜。
最近いちごを頂いて、まりんといそにもあげたら、いそっちいちごは慎重に食べてた・・・りんごの方が好きみたいです。
久しくりく&マイル(パパさんママさんも)にも会ってないんでまた遊びたいです〜。
すっかり地元にはりついてるし・・・(笑)
ゆき
2010/01/26 21:59
もんちっちいったんやあ〜〜(^o^)
あの後、笑いながら母に言いました!!
1・2を制覇している私は3もいかなな(^_^)v

同じような写真でもいいやん!!
画像きれいやから
ドコモ一眼レフの私はどうなるん?!
珀あきマミー
2010/01/26 22:14
こたかあちゃん>土曜日はありがとうございました☆
楽しかったね〜♪
やっぱりりくはこたりんと仲良しだよわ〜(*^_^*)
ワンワン吠えながらも、楽しそうにボールの取り合いしてるのがかわいいね♪
またよろしくです〜〜(^^)/

りくママ
2010/01/26 22:52
ゆきさん>フルーツの盛り合わせ、どれも甘くて美味しかったよ〜(^^)/
うんうん、うちもりんごは大好き☆
また和歌山へも遊びに行きま〜す(^_^)v
まりんちゃんといそっちも久しぶりに海ふれも楽しいよ♪♪どう?(笑)
りくママ
2010/01/26 22:55
珀あきマミーさん>行ったで〜〜(^^)/
誘ったらよかったかな?また実家へ帰ったときに行ってみて(*^_^*)
そらなぁ…ドコモ一眼レフと一緒にしてもらったら困るわ…(T_T)
早くデジカメ買いなさい!
りくママ
2010/01/26 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もんちっちと稲荷山。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる