りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のパターン。。。

<<   作成日時 : 2010/01/19 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

最近、週末は海ふれと舞洲っていうお出かけパターンになってる我が家

先週末もやっぱりこのパターンで、せっかく訪問していただいた皆さま。。。同じ景色ですんません

舞洲へは、今回風除けにタープを持って行きました(笑)

画像


ま、この2ピキはどこであろうと関係なし 

画像


走って遊べたらどこでもええねん

画像


今日はお弁当持参です。。。おにぎり、かじってしもた

画像


お昼過ぎには、パパの弟たちと甥っ子&姪っ子、そして友人一家もやって来たよ〜

画像


風が出てきたので、凧もあっという間に高〜く上がり。。。

画像


キャッチボールやウェイクボードをして、夕方までみんなでワイワイと遊びました


さて、友人にいただいたスイーツ「えびすロール」だって。。。

画像


お店が西宮神社(えべっさん)の近くにあるからこのネーミングかな??

和三盆の上品な甘さで美味しかった〜 Kくん、ありがとう〜〜

画像

「みんなにボール投げてもらって、楽しかった〜


画像

「でも、ワンパターンやん。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
りくママさ〜ん☆お誕生日おめでとうございま〜すo(≧▽≦)o
この一年も素敵でHAPPYな一年でありますように・・・☆☆
さくらもりく君&マイル君と全く一緒ですよ〜(笑)
広い場所とロングリードとタマゴちゃんがあれば・・・です(^m^*)
えびすロール、○島ロールかと思いましたよ〜!(爆)
美味しそうですぅ♪
みじゅき
URL
2010/01/20 19:50
みじゅきさん>ありがとうございまーす♪
今年もいっぱい遊んで楽しい一年にしたいです〜(*^_^*)
そして…さくらちゃんとも会えるしね☆楽しみ〜♪
さくらちゃんも広場とたまごちゃん命(笑)だもんね(^^)/
えびすロールは○島ロールとは味も全く違うのよ(^_^;)
でも美味しかった〜(^_^)v
みじゅきさんの近くにも美味しいロールケーキやスイーツも多いんでしょうね?!また紹介してくださ〜い(^o^)
りくママ
2010/01/20 21:34
おにぎりかじったのはりくママだったのねりくくんかマイルくんかと思った(笑)ごめんごめん僕らそんな悪戯しないってか(゚д゚)(。_。)ウン!

大勢で公園とかで遊ぶと楽しいよねルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人
家も昔親戚集まってよく遊んだよ!

えびすロールだって?姉とこの近くだし今度買っといてもらうよ(-_☆)キラーン
ナナママ
2010/01/21 01:54
りくママさんお誕生日おめでとうございまーーす♪
健康第一☆いつも明るく元気なりくママさんでいてくださ〜い☆
舞洲は広くて見晴らしもいいし家族で遊ぶには持って来いの場所ですね!
りくもマイルも楽しそう〜♪
そうそう、ワンたちにとっては広い場所で思いっきり遊べるなら、あちこち違う場所よりいつもの場所の方が落ち着いて遊べるってのもありますよねー
おにぎり、、、めっちゃおいしそぉ・・・(≧▽≦)たべたい・・・
そして、、おにぎりの入ってる入れ物かわいい〜U^ェ^U♪
私もほしくなっちゃった★こういうの、いいなぁ〜
ご家族&お友達とのんびりたのしいひと時ですねー!
ダッシュママ
URL
2010/01/21 06:26
お誕生日おめでとー
楽しくて幸せな一年になりますように。
もうすぐ、私も誕生日なので一緒にパーチーしましょ
あっ!もちろんパパさん達抜きで・・・
こまひめ
2010/01/21 08:51
ナナママさん>あはっ〜!かじったのは、わたし、わたし(^^;)
写真を撮る前についガブッと…(笑)
ナナママさんちもご家族やママさんの姉妹のご家族も一緒に食事したり、BBQしたりと賑やかだもんね☆
うちも仲良しなんで良く一緒にごはん食べたりしてま〜す♪

そうそう、えびすロールはお姉さんちの近くよね。ぜひ買って来てもらって〜(^^)/
りくママ
2010/01/21 09:42
ん?お誕生日なん?おめでとう〜♪
1に健康2に健康、健康に勝る物無しや、
体にだけは気いつけてね♡

一昨日の晩やったかTV見ながらとーちゃんが
ボソッと「家からすぐのとこにドッグランがあっ
たらええなあ・・・」って言ってた。
ホンマ海ふれみたいなとこあったらなって思う。
りく&マイルは幸せもんや♪
パセリのかぁちゃん
2010/01/21 10:35
そうそう♪ワンパターンでもどこでも、走って遊べたらええねん♪♪
あとからみんな合流でいつもと違う雰囲気にりく君、マイル君も楽しめたんちゃう〜♪
お弁当持参で行くと、いつもの場所でもなんか楽しかったりするよね♪
でもこの寒空の中、座って弁当食うのはきつかったんちゃう〜??
そらうみ
2010/01/21 10:56
ダッシュママさん>ありがとうございま〜す♪
そうよね、健康に気をつけて今年も頑張りま〜す(^^)/
最近舞洲近くになるとりくが興奮状態になって、陣取る場所も同じなので、ちゃんとそこまで案内してくれるし…(爆)
うふっ、これは網代編みのお弁当箱で、通気性が良くて特に夏は大活躍(^_^)v
ずっーと愛用してるんだ♪
りくママ
2010/01/21 11:18
こまひめさん>ありがとう〜♪
今年もワンたちと楽しく過ごせた幸せや〜(*^_^*)
もう年は取りたくないけど、パーティーはしたいなぁ(爆)
今年こそヤツらに振り回されんよう頑張ろな〜(^^;)
りくママ
2010/01/21 11:22
パセリのかぁちゃん>そやねん、20日はお誕生日やってん☆
年は取りたくないけど、祝ってもらえるのは嬉しいわ〜(*^_^*)
ありがとう!そうそう、健康が大事やね☆気つけて頑張りま〜す(^_^)v

とーちゃんの言う通り、近くにランがあったら凸凹ちゃんも大喜びやのにね。
ひょうごアニマルパークとかはちょっと遠いよなぁ…(T_T)
うちは無料の海ふれが近くてラッキーやわ!また遊びに来て〜☆☆
りくママ
2010/01/21 14:41
そらうみさん>慣れたところが遊びやすいもんねぇ♪
みんな来てから、りくは一段と張り切って走ってたよ(爆)
お弁当を持って行ったし、この日は駐車場が工事中で無料やったから、お金使えへんかった〜(^_^)v
お弁当食べる時は暖かかったからよかったけど、午後からは風が出て来て寒くなったわ(>_<)
りくママ
2010/01/21 14:51
ママさん、お誕生日だったの?
おめでとうございま〜す☆
健康には気をつけて、この1年も楽しく過ごせますように。。。

そうそう!ワンズにとっては何処でもいいもんね〜
思い切り走って遊べたら!!(笑)
えびすロール、美味しそう♪
りん母
2010/01/22 23:53
ママさん誕生日おめでとうございます☆
この1年も健康で楽しくお過ごしください^m^

ワンたちは遊べたらどこでも良いんだよね〜〜
えびすロール美味しそう(ジュル)
よりプー
2010/01/23 20:06
りん母さん>そうなの〜、一応お誕生日があったのよ(笑)
ありがとうございます〜♪
ホント、ホント!年がいくと健康が一番だよね〜☆
母さんはまだシニア組(爆)じゃないけど、これからはお互い気をつけようね!
舞洲へ行く度に「りんちゃん、来てない?」ってパパが言うのよ(^_^;)
前に1回偶然会っただけなのにね(^o^)
うちとは違うっちゅーねん(>_<)
りくママ
2010/01/24 10:46
よりプーさん>ありがとう〜♪
健康に気をつけて、無理しないよう頑張ります(^^)/

舞洲は広くて空いてるし、わたしたちも安心して遊ばせることができるので、チョーお気に入り♪
でも毎週行かなくてもねぇ…(笑)
えびすロール、美味しかったよ☆機会があればぜひ食べてみて(^_^)v
りくママ
2010/01/24 10:49
お誕生日でしたか、それは気付かずに失礼しました。
うちのブログでケーキでも見ておいてください。
って、失礼ですね。 すみません。
今月は毎週ケーキ作ってたみたいで…。

エビスロール、おいしそう。今度まねして作ってみます。
いつもの場所で、
わん子にとってはワンパターンでも幸せなんでしょね。
elan父 凧揚げしたい
2010/01/25 07:59
elan父さん 凧揚げしたいさん>ありがとうございます♪
めでたくないけど、ケーキは食べたい…(^^;)

ロールケーキにも挑戦するんや〜(^^)/ 楽しみ〜♪♪(笑)
りくとマイルは、気のせいか舞洲が大好きみたい…はしゃぎ方が違うねん(*^_^*)
りくママ
2010/01/25 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末のパターン。。。 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる