りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城〜♪

<<   作成日時 : 2009/12/07 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

日曜日は大阪城へ行って来ました

画像


画像


画像


シーズンオフでも観光客はそれなりに多かったけど、のんびりお散歩できました


桜門からの大阪城

画像


りくとマイルも大阪城をバックにパチリ

画像


大阪城公園の木々は、まだ落葉していない色づいたものも残っていました

画像


落ち葉のじゅうたんもきれい〜

画像


りくとマイル。。。今日もしっかり歩いたね

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
1番〜〜♪(笑)
りく家、大阪城へ行って来られたんですね。
お城をバックにハンサム兄弟の記念撮影、いいですね♪
銀杏の黄色いじゅうたん綺麗です。
この季節、落ち葉の絨毯踏みしめて歩くのもいいものです♪
私たち、この間はカートだったので天守閣へは行きませんでした。
ママさんたちは行ったのかな?
ラッキーママ
2009/12/07 21:54
大阪城なかなか行く機会がないのですが、落ち葉のじゅうたんが
とても綺麗
長い事りく君マイル君に会ってないなぁ〜。
Jackママ
2009/12/07 22:30
再来年のカレンダーの準備やな。きっと。

お、服もお揃いや。
マイル、ワイヤーブラシみたいで私はすきです。
りくちゃんはアイシャドーがくっきりでかわいいね。
elan父 枯れそう
URL
2009/12/08 12:21
ラッキーママさん>1番乗り、ありがとうございます(笑)
は〜い、大阪城へ行って来ましたよ〜♪
どちらもじっとしていないのでなかなか正面の写真が撮れません(T_T)
落ち葉の上を歩くとサクサクといい感じでした♪
わたしたちも今回は天守閣は上ってないんで、また次回です(^_^)v
りくママ
2009/12/08 14:51
Jackママさん>近くていつでも行けそうな所って、なかなか行かないですね(^^;)
我が家も久しぶりの大阪城でした(^^)/
海ふれへは毎週のように行ってるのですが、ママさんとJackくんにはなかなか会えませんね(T_T)
りくママ
2009/12/08 16:22
elan父さん 枯れそう さん>再来年のカレンダーの準備…ばれた??(爆)
カメラ向けるとマイルが笑えへんから、今回のはイマイチやわ…(T_T)
お洋服は、りくの弟のダッシュくんちからのプレゼントで〜す♪
りくとマイルは時々間違われるけど、似てないよね〜〜(^^;)

りくママ
2009/12/08 17:38
大阪城でお散歩したんだね〜♪
お堀も銀杏並木もとっても綺麗だね〜!!
そういえば、大阪城のお堀まわりは
関西ジョガーのジョギングスポットって聞いてます。
いつか行ってみたいわ。
もちろん平日に・・・ネ♪(^m^)
goopee
URL
2009/12/08 21:10
goopeeさん>そうそう、大阪城のお堀の周りをジョギングしてる人、いつぱいいたよ〜(^^)/
あと、ワンコのお散歩の人も…(*^_^*)
大阪城公園は広いので、ジョギングしながらいろんな景色を楽しめるよ。
goopeeさんも来て来て〜〜(^_^)v
りくママ
2009/12/08 21:42
大阪城行ってきたんやぁ〜。今度はぜひ和歌山城に(笑)
いちょうの落ち葉がすっごいキレイですね。近所にもあって毎日まりんといそはくんくん歩いてます♪その後やっちゃうんですけどね・・・
ゆき
2009/12/08 22:50
ゆきさん>この前、和歌山城の前を通った時に「行きたい〜☆」って思った〜(笑)
今度ぜひ行くわ〜(*^_^*)
近所にいちょうのじゅうたんがあるの?わっ、楽しそうや〜♪♪
まりんちゃんといそっち、クンクンの後はなにするんやろ?
りくママ
2009/12/09 10:15
城ホールに行くことはあっても、大阪城には行かへんねえ〜いつやろ?最後に行ったのは・・・
多分ランドセル背負ってた頃やわ!(爆)
わたし的には松本城や岡山城みたいな「烏城」って呼ばれるお城が好き♪もちろん姫路城もベリービューティホー。彦根城もこれまた渋くてエエよ〜
なにしろ現存天守の国宝四城のうち二つが関西にあるねんもんね〜
岡山城の天守が空襲で焼けてへんかったら、国宝、いや世界遺産も夢やなかったかも〜残念、写真で見ても素晴らしい美しさやねん♡
パセリのかぁちゃん
2009/12/09 11:14
大阪城か・・
近いのになかなか行かないね。
広くてきれいでいいよね。
りくとマイルは、よく歩くね。
パパもママも、運動不足解消、ダイエットになるし
なかなかいいやん!
こまひめ
2009/12/09 22:31
パセリのかぁちゃん>すごい!何でもよう知ってるなぁ〜☆
姫路城は今まで行った中では一番キレイなお城やった〜♪
さすが白鷺城と呼ばれるだけあるわ☆
そう言えば大昔、岡山城へ行ったような気がする…(^_^;)
でもかぁちゃんの話聞いたら、また行ってみた〜い(^^)/
りくママ
2009/12/09 23:02
こまひめさん>大阪城と言えば、高校時代にお堀の塀に座ってよくしゃべってたやんな〜♪
行った時に思い出して、「ここや、ここや!」ってパパに教えてあげた(笑)
それにギターの練習で、しょっちゅう行ってたやんな〜♪
あ〜、懐かしかったわ☆
パパ、そんなに歩いてないと思うけど、ヘトヘトなってたわ(>_<)
りくママ
2009/12/09 23:06
いいなぁ〜
大阪城♪
東京は江戸城ないから、、
「本丸跡地」って書いてある盤みたいのしか・・・o(;△;)o
うらやましぃです・・・。
りくもマイルも元気そうだねぇ〜
黄葉のじゅうたん見事〜!
きれいだなぁーー。紅葉もいいけど、黄葉ってやっぱりなじみ深いしあまり濃淡がないから、ほんと、じゅうたんって感じできれいですよね★

ダッシュママ
URL
2009/12/11 06:22
ダッシュママさん>大阪城は昭和初期に復興されて、その後また塗り替えられたので、ピカピカしてちょっと重みがなくなってるの〜(T_T)
でも広い公園もあるし、春は梅林や桜の名所としても人気が高いのよ♪
お散歩のワンちゃんもいっぱい会ったし、観光客の人たちにりくたちの写真を撮ってもらったり、なでなでしてもらって喜んでたよ(*^_^*)
いちょうのじゅうたんは、サクサクと気持ちいいよね〜(^^)/
りくママ
2009/12/11 11:05
大阪城懐かしいです〜♪
秋はイチョウ並木&絨毯が綺麗ですねo(≧▽≦)o
公園から大阪城までは結構なお散歩コースになるんですよね〜(^m^*)
お揃いのお洋服もとっても可愛いです☆
みじゅき
URL
2009/12/11 22:05
みじゅきさん>みじゅきさんたちは、大阪城へは稲荷山の後で行ったんだよね☆
あの時はGWだったので人も多かったと思うけど、この前は駐車場も空いてたよ〜(^_^;)
そうなの!公園から大阪城の天守閣までは意外と歩くから、お散歩してるワンちゃんも多かったよ(^^)/
お揃いのお洋服…マイルが予想外にデカくなって、一緒に着られるのはこのダッシュママにいただいたお洋服とあと2〜3種類しかないの(T_T)
りくママ
2009/12/11 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪城〜♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる