りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良井宿。。。♪

<<   作成日時 : 2009/11/20 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

またまたパパの寄り道シリーズです。

先週、出張の帰りに信州・木曽路の「奈良井宿」へ。。。

画像


奈良井駅。。。

画像


今年100周年だそうです。

画像


この日は雪が降っていたそう。。。さすが信州

画像


宿場町ならではの雰囲気で。。。

画像


タイムスリップしたような空間。。。

画像


いいですね〜

画像



こちらのお宿は、ペットOKのお部屋もあるそうです。

画像



お昼は、このお蕎麦屋さんへ。。。

画像


デザートの五平餅付きです(笑)

画像


これは骨董品屋さんに置いてあったタイルボード。。。ストーブ台にするものだそうです。

画像


そして、乗り換えの「木曽福島」でも少し散策。。。

画像


画像


山がきれいに色づき。。。

画像


ゆっくりとした時間が流れる旅でした。

画像


パパは明日からまた出張。。。

今度はまっすぐ帰って来るんだよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきな町並ですねぇ・・・しみじみ。
この、雨上がりか霧の影響か、地面が濡れて光が反射している光景はとってもすてきです〜♪
パパさんの寄り道は今回も気ままなぶらり一人旅だったんですねU^ェ^U

タイルのストーブ台アンティークでステキです!
日本のものなのでしょうか?ヨーロッパっぽいですねーヽ(*^^*)ノ
おそばもきっと本場ですからおいしかったでしょうねぇ☆
おやつ付ヽ(=´▽`=)ノ
ダッシュママ
URL
2009/11/21 08:57
ダッシュママさん>いい所だよね〜♪
わたしは妻籠宿、馬篭宿へは行ったことあるんだけど、雰囲気は似てるかも☆
タイムスリップしたような場所ばっかり行って、のんびりとひとり旅とは、お気楽なことでございます(^_^;)
タイルのストーブ台、高価なんだって!!うんうん、ヨーロッパっぽいよね♪
信州はやっぱりお蕎麦だね〜!わたしも食べた〜い!おやつ付き…(^_^)v
りくママ
2009/11/21 10:37
ぱ、ぱぱ、仕事、してる?

ってくらい、寄り道が充実してるように思うのは私だけ?
いいとこですなぁ、日本のふるさとって感じ。
昭和からもっと昔にタイムスリップしましたね。
Elan父 秋やなぁ。×2
URL
2009/11/21 18:58
最近のパパは、
知ーらないまーちを歩いてみーたーい♪どーこーか遠くへ行きたーい♪
て感じやな。
まっすぐ、帰ってきーやー。
りくとマイルが待ってるデー
こまひめ
2009/11/21 22:29
初めまして〜こんばんは!今日はありがとうございました。
しっかりちゃっかりお邪魔させて頂きます♪
信州も雪景色なんですね。
パパさん出張されて寄り道で本当に旅行の様です。
学生の頃に行った飛騨高山を思い出しました。
(飛騨高山って信州でしたっけ??)
今日からまた出張されて、お疲れ様です。
せっかくの連休なのに。。。
と言う我が家も今日と明日は夫婦で仕事なんです(T_T)

♪来年はうちのわん達にも雪の初体験させたいと思ってます(^O^)
フィーママ
2009/11/21 23:23
Elan父 秋やなぁ。×2さん>た、たぶん…(^_^;)
そうやん、寄り道の方が充実してるってどういうこと?!
しかも自分だけええとこ行ってるし…(>_<)
タイムスリップ、どんどん進んでるなぁ…(*^_^*)
りくママ
2009/11/22 08:26
こまひめさん>今回も寄り道してきそうでコワイわ(^_^;)
でも一人であちこち行って、いろんな人とふれあって、これは才能か??
早く帰って来て、りくとマイルもどこか連れて行ってぇ〜〜(^_^)v
りくママ
2009/11/22 08:29
フィーママさん>いらっしゃいませ〜♪ご訪問ありがとうございます〜(*^_^*)
こちらもぐっと寒くなったと思ったら、信州では雪が降っていたようです。
飛騨高山も良いところですよね〜!大好きです☆
主人はこんな調子なので、出張が楽しみなようですよ(笑)
フィーパパさん、フィーママさんもお仕事、お疲れ様です。
うちも毎年雪遊びを計画するんですが…計画倒れです(T_T)
今年こそは〜!!
りくママ
2009/11/22 08:37
あ、アカン、ツボやわこういうとこ・・・
去年、飛騨高山と飛騨古川から馬籠と妻籠を回って
あんまりいいとこなので移住したくなったくらい。
水が美味しくて鮎も美味だった〜
雪深くなければすぐにでも移住したいくらいやわ。
そういえばわたしも飛騨古川に出張中のとーちゃん
に遊びに連れて行ってもらったんやった(笑)
行きと帰りは1人で列車の旅やねんけど、それも
楽しかったよ♪
パセリのかぁちゃん
2009/11/22 11:30
何かええ町並みで見てて落ち着く〜
今回ぱぱさんの旅情緒溢れる感じでステキ☆
さすが信州もうが降ってるんや(さぶ〜〜
よりプー
2009/11/22 15:42
風情がある風景・・・何とも素敵!
雪が降ったのですねぇ。
こんなふうにあちこち出張されて
お仕事しながらも、楽しんでいらっしゃるのが
いいなーーっ!!
さて、お土産は何だったのでしょう(笑)?
goopee
2009/11/22 18:01
パセリのかぁちゃん>移住って、うちのパパと同じようなこと言うなぁ…(^_^;)
飛騨古川も行ったことあるで〜♪高山ほど観光化されてなくて、町の水路(?)に鯉が泳いでて、ええ雰囲気やんね〜(*^_^*)
その後、これまた大好きな白川郷の茅葺きの民宿に泊まってん♪♪
もう、これが最高のリフレッシュやわ〜(^_^)v
一人旅、わたしも団体行動より好きかも…(^^)/
りくママ
2009/11/22 21:48
よりプーさん>うんうん、見てるだけでも落ち着くね〜☆
行ったらもっと落ち着くんだろうね〜♪
パパは宿場町や古い町並みが大好きで、どこへ行っても探してるよ。
奈良の「ならまち」なんて、2〜3回行ってるし…(笑)
りくママ
2009/11/22 21:50
goopeeさん>そう、みんなからは仕事なのか遊びなのかと突っ込まれてるよ(笑)
こんな古い町並みが大好きで、いろいろと探しては寄り道してるのよ(^_^;)
東京を出るときは雨だったらしく、奈良井に着いたら雪に変わってたんだって!雨でも雪でも絵になる風景だよね♪
お土産?「焼きネギ味噌」と信州限定の「野沢菜茶漬」…へへっ☆
りくママ
2009/11/22 21:57
パパさん、ホンマに「寄り道」?(笑)
こりゃメインで行きたい所ですよん♪
信州・木曽路にはその昔(?)旅行した事あるけど
私もだ〜い好き☆
雪が、ってのも雰囲気っていいなぁ〜〜
りん母
2009/11/23 23:22
りん母さん>ほんまに仕事かぁ〜???って突っ込みたいよね(^_^;)
わたしも昔(?)、信州・木曽路へキャンプへ行ったりして、よく遊びました♪
雪の木曽路も風情あるね☆
久しぶりに行ってみたいなぁ〜(^^)/
りくママ
2009/11/24 08:03
りくパパさん、出張お疲れ様ですm(__)m
お仕事大変だと思いますが、こうして出張先の観光地巡りも良いですね〜☆
パパさん、今はどちらに出張へ行かれてるのですか??
寄り道シリーズ、次回も楽しみにしていますよぉ♪
↑↑ワンコOKのお宿、良いですね〜!!とっても気になります(^m^*)
みじゅき
2009/11/24 21:04
みじゅきさん>ありがとうございます〜♪
でも、きっと出張は疲れてないでしょうね(笑)
今も神奈川なので、そのうちダッシュくんやさくらちゃんに会いに行くかもね(^_^;)よろしくです(爆)
ワンコOKの民宿もしっとり落ち着いた感じだよね♪わたしも気になってるのよ〜(*^_^*)
りくママ
2009/11/24 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良井宿。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる