りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高取城跡。。。♪

<<   作成日時 : 2009/11/17 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

日曜日、奈良の高取城址へ行って来ました。

画像


またまたこんな山道を上って行きます

画像


山の上の城跡で、今は石垣だけが残っています。

画像


画像


画像


石垣の上から覗くりくとマイル。。。おしっこしたらあかんよ(笑)

画像



高野山や大峰山などが見えてロケーション抜群

画像


画像


もちろん、紅葉もお見事です

画像


画像


りくとマイルも見とれてる?(笑)

画像


そして、山から下りて来ると、畑に牛さん。。。へぇ、珍しいね〜

画像


。。。と近寄ると、なんと牛さんも横の人も“かかし”

画像


高取町では、「町屋のかかし巡り」というイベントをやっていて、町中いたる所に“かかし”さんがいました。

ここがメイン会場です

画像



ここにも釣りをする“かかし親子”が。。。あ、左端は一応人間です(爆)

画像



畑仕事の休憩中のおじさんとおばさんも。。。

画像


実は“かかし”さんです

後ろ姿は、どう見てもホンマモンに見えるけど。。。

画像


帰りに寄った明日香村でも秋一色です

画像




そして帰りは、海ふれの練習会に来ていたお友だちにごあいさつ

でも。。。カメラはバッテリー切れだし、あまりに寒すぎて30分もいなかった。。。

皆さん、寒い中お疲れ様でした〜 またゆっくり遊んでくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜この間から険しい道ばっかりやん!
もしかして家族で筋トレに励んでる?

ホンマ!近くに寄ってもホンマもんの人みたい〜
あ、メイン会場の向こうのおばちゃん達は人間か(笑)
今日はメッチャ寒くなったね〜冬支度間に合った?
パセリのかぁちゃん
2009/11/17 22:09
ほんと〜紅葉がすばらしい!
前に明日香村での案山子をTVで見たけど、ほんまもん見てきたんだ〜。
面白いんだろうな(^−^)
リク君とマイル君もロケーションに負けず、かっちょいいね♪
るーまむ母
2009/11/17 23:36
パセリのかぁちゃん>そうや、毎週トレッキングに行ってるねん(^^)/(意志とは裏腹やけど…汗)
わたしも、この座ってる人たちはずっとホンマモンやと思ってた(^^;)
メイン会場のおばちゃんは、一応しゃべるし、動いてたわ(爆)
冬支度、まだやねん(>_<) 今週末までには…(^_^)v
りくママ
2009/11/18 11:07
るーまむままん>紅葉はいい感じに色づいてました〜♪
町中至る所にかかしがいて、歩いてても楽しかったよん(*^_^*)
へぇ〜、テレビでやってたの??その割には人が少なかったけど…(^^;)
りくはよく動き回るので、マイルとのツーショットは撮りにくいのよ〜(T_T)
これの写真はおやつの力だよ(爆)
りくママ
2009/11/18 11:13
先週に続き、この日ものんびりトレッキング&紅葉が素敵でとても気持ち良さそうですねo(≧▽≦)o
山頂からの眺めも綺麗で、私も一緒に行ったような気持ちになりました〜♪
かかしは遠目&後ろ姿からでは見分けがつかないくらいですね!
休憩中のおじさん達には思わず声を掛けてしまいそうです(笑)
みじゅき
2009/11/18 12:19
やっぱり、りく家には、こっちの方が似合うやん。
それにしても、おもしろいね。かかし。
いよいよ、紅葉本番やけど、我が家の一眼レフは、なかなか活躍しないねん、
はよ行かな、紅葉おわってしまうねー。
こまひめ
2009/11/18 20:01
またまたすごそうな登りですね。紅葉もキレイで楽しそう♪
高野山が見えるんですか??
かかしすごすぎ!!よそ者絶対道尋ねるんに声かけてるはずやっ!!
夜とか見たらちょっとこわそう・・・
ゆき
2009/11/18 20:27
みじゅきさん>紅葉を見たさにあちこちに出没してるのよ(爆)
ここも眺めは最高〜♪
昔の人は、こんな山の頂上にどうやってお城を建てたんだろうって、ちょっと驚きだったわ(^o^)
パパが「牛だ!」って近づいて、ビックリしてたよ(笑)
休憩中のかかしさんはほんとに人間みたいだった〜〜(^^)/
りくママ
2009/11/19 08:10
こまひめさん>そそ、やっぱりうちはこっちの方が似合ってるやろ?エヘッ…。
まだ紅葉狩りへは行ってないの?
デジイチでバチバチ撮らな〜(^_^)v
くろんど池はどうやろ?
りくママ
2009/11/19 08:12
ゆきさん>今回はハードな道はないと思って気楽に行ったのに〜(>_<)
頂上に着いたときは、しばらく動けなかったよ(^_^;)
高野山や大峰山がきれいに見えてたわ♪
かかしはもっといろんな場所にいっぱいで、町の人口より多いんちゃう?(笑)
確かに夜はこわいかも…(汗)
りくママ
2009/11/19 08:15
紅葉見事やな〜♪
それにしてもどこ見ても、かかし人間ばっかでむっちゃ奇妙な町やな〜(笑)
夜もそのままおるんよね??
なんか不気味〜(笑)でも楽しそうな町やわ〜!
塀の上からおしっこってやっぱ男の子には可能性あるんや〜!
そんな発想すら頭になくて、ママの文章読んで、『あ、そっか。そうゆう心配(?)もあるんやな〜』って真剣に思った^^
そらうみ
2009/11/19 10:55
そらうみさん>ここの紅葉もきれかったよ〜♪有馬には負けるけど…。
町中かかしだらけ!なので道は聞けましぇ〜ん(^_^;)
夜は不気味やけど、ちょっと見てみたいなぁ…(笑)
そうそう、上で足を上げておしっこしたら下を歩いてる人にかかるよ、絶対(>_<)
あぶない、あぶない(^^)/
りくママ
2009/11/19 19:47
いやあ〜すごくリアル!!
話しかけてしまいそうやね。顔はどんなん?
紅葉もきれいにとれてるやん
私のドコモ一眼レフより。。。。。。
珀あきマミー
2009/11/19 21:59
珀あきマミー>顔??かかしや(^_^)v
紅葉もええやろ〜(*^_^*)
光明池緑地も見頃やろ?
ドコモ一眼レフでは撮られへんなぁ…(^^;)
りくママ
2009/11/20 11:52
ここって、村の人口の半分、かかしですか?
道聞いてしまいそうやん。リアルで。

秋のカレンダー画像差し替えた方がいいのかもって言うほど
いい写真ですね。
Elan父 秋やなぁ。
URL
2009/11/21 18:55
Elan父 秋やなぁ。さん>うん、多分人口の半分以上がかかしやと思うわ(^_^;)
ほんま!近寄ったらビックリやったわ〜(^^)/
カレンダー画像を差し替える…どれ?どれ??かかしの写真か?(爆)
りくママ
2009/11/22 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高取城跡。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる