りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬鳴山。。。♪

<<   作成日時 : 2009/11/01 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は熊取にあるパパの母方のお墓参りに行って来ました。

そして、お墓参りの後は、近くの犬鳴山へ〜

犬鳴山では少し紅葉が始まりかけていました

画像


前にモカちゃんやルーニーちゃんも行ってた「カフェテラス空(くう)」さんです。

画像


画像


ここは釜飯や地鶏を使ったお料理のメニューが豊富で、美味しかったよ〜

画像



看板犬の“ク−ちゃん” 穏やかでお利口さんです

画像


ク−ちゃんのお友だちの“あいちゃん”です 遊んでくれてありがとうね

画像


すでに外は雨が本降りに。。。

「たいくつです」
画像


「ねむたい。。。」
画像



ハイキングができなくて残念だったけど、また来ようね

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お墓参りの後、犬鳴山へまわられたんですね。
犬鳴山、最近知ったんですが昔話のある山ですね。
私、行ったことないかも?
紅葉、始まりましたね♪
昨日の大きい公園でも少し色づいていました。

りく家、フットワーク軽いし、行動範囲も広いですね。
うちはいつものあの大きい公園専門で、
せいぜい私が稲荷山へ連れて行くぐらいです><;

違うところへも行きたいなぁ〜〜♪と
ラッキー思っているかも〜?
私は思っています!!!(笑)
ラッキーママ
2009/11/03 08:53
どこ行くのも一緒なんですね
うちなんてelanはいつもお留守番。
車弱くて近所へオープンで出かける時か
田舎に泊まりがけの時しか行かないもので…。
うらやましい限りです。

りく家の写真を見て行った気分になっています。
って、寂しい?
elan父 休日なし
URL
2009/11/03 10:50
この日は予報通り昼前から降り出したもんね〜
そやけどマイナスイオンはたっぷりやし、
こんな素敵なランチが食べられてんもん♪
もうちょっと近かったらエエのにな〜
パセリのかぁちゃん
2009/11/03 14:08
お墓参りに行ってらしたんですねぇ。
お墓参りはいいですよねぇ。
私は両親が東京出身ではなく、祖父母のお墓が遠いのでなかなかお参りに行けずにいます・・・(T△T)バチあたり。
ごはん、おいしそうですねぇ〜
漬物がついてるってなかなかないですよね!
いいですねぇ〜(≧▽≦)
ダッシュママ
URL
2009/11/03 21:13
日曜日は急に曇りだして雨降ってきたもんねぇ〜。
残念でした。うちもでかけようとしたら雨が・・・
平日の雨もイヤやけど、休日の雨はもっとイヤですね。
昨日の夜もすっごい雨でした。
今日はいい天気やったからどっか行ったんかな??
ゆき
2009/11/03 23:42
お墓参りしたら、なぜだか気持ちがすっとするよね。
私も、気持ちの切り替えをしたい時は、いつも行きます。
もちろん、小松と姫連れて・・
お互いのご先祖様、家族が増えてびっくりされてるでしょうね。

でも、さすがりく家! ただでは、帰ってこないね。
ちゃっかり、いいとこ行ってるやん。
こまひめ
2009/11/04 09:32
ラッキーママさん>犬鳴山の伝説は、わたしもぼのちゃんの記事で初めて知りました。
紅葉はまだ早かったけど、昨日と今朝の冷え込みで色づいてるかもですね♪
ラッキーちゃんはあまりお出かけはしないんですね。
我が家では、休日前には外出好きの主人があちこち計画を立てています(笑)
秋はラッキーちゃんと紅葉狩りなんていかがですか?(*^_^*)
りくママ
2009/11/04 10:40
Elan父さん 休日なしさん>エランちゃん、車に弱いもんね〜…って、マイルもやんか!
でも強くさせようとあちこち引っ張り回してるねん…虐待か〜?(^^;)
うちの記事で、行った気になってくれるのは嬉しいよ♪
次の記事はエランちゃんも行ったことあるところやで(^_^)v
りくママ
2009/11/04 10:46
パセリのかぁちゃん>当たらんでもええのに、天気予報大当たり〜!!
結局、お墓参りとランチ食べてしゃべって帰ってきただけ…(T_T)
今度は晴れた日に行きたいわ〜(^^)/
大阪の南部は凸凹家からはやっぱり遠いよなぁ…(^^;)

りくママ
2009/11/04 10:49
ダッシュママさん>ここのお墓へは久々なので、わたしたちもバチ当たりだよ(T_T)
その上拝みながらいっぱいお願い事したりして、ほんまにあつかましいと思われてるよ(爆)
ここのお店は地鶏やキノコ類を使ったメニューが多かったよ。
釜飯も食べたかったなぁ…☆
ご飯におつけものは外せないよね〜!(^_^)v
りくママ
2009/11/04 11:13
ゆきさん>予報が当たって、残念〜(>_<)
そうそう、雨の休日は、ワンズも家でじっとしてるしかないので、退屈そうだもんね!
昨日は寒かったけど快晴だったので、近場へ行って来たよ〜(^_^)v
りくママ
2009/11/04 11:16
こまひめさん>お墓参りして、すっとした〜(*^_^*)
久しぶりだったので、きっとバチが当たって雨??
絶対にただでは帰らないよ♪
ランチも美味しかったし、ええとこでした(^^)/
りくママ
2009/11/04 11:24
気持ちよさそうなカフェ♪こういう雰囲気好きだなぁ。
気持ちもの〜んびり、リラックスできそう。o(^-^)o
ホント素敵なお出かけスポットが近場にたくさんあっていいね♪
我が家は田舎過ぎて、飼い主が楽しめる場所がかなり遠いのだ(笑)。
あ♪紅葉トレッキングは次回のお楽しみかな?
あ〜!ご一緒してみたい(笑)。
goopee
2009/11/04 18:12
goopeeさん>ここは大阪府内なんだけど、なかなか良いハイキングコースなのよ〜(^_^)v
夏場は川でBBQを楽しむ人たちでいっぱいだけど、今の時期はハイキングが多いかな。カフェのすぐ近くには、犬鳴温泉もあって、ゆっくり汗も流せるの〜☆
カフェのおじさんが温泉の割引券をくれて、ワンコは預かるのでゆっくり温泉へ行っといで〜って(*^_^*)
今度はそうさせてもらっちゃうよ〜(^^)/
りくママ
2009/11/04 21:27
犬鳴山も紅葉が始まって綺麗ですね。
せっかく行ったのに、天気が悪くて残念だったね。。。
リク君&マイル君の顔が残念そうに見えてくるわ〜。
最近もまだ暑いくらいだからもし遊べたら、リク君、川にダイブしちゃったかもね〜笑
今度は紅葉の季節に行こうと思ってたから、そろそろだわ^^
るーまむ母
2009/11/04 21:45
るーまむままん>ちょうどお墓参りだったので、帰りはままんが行ってた犬鳴山へ〜!って行って来たよ(^^)/
夏場は空さんの下の川で水遊びができて、いい所だね〜♪
夏に行きたかったわ〜(^_^;)
雨の予報だったけど、意外と早く降って来て残念でした(T_T)
りくもマイルも退屈してた〜(笑)
うんうん、来週くらいがちょうどいいカンジかもね☆
りくママ
2009/11/05 08:18
お〜、犬鳴山!そうかぁ〜、紅葉の時期ですもんね。私も久しぶりに行きたいなぁ。そして空さんでおいしいごはんを食べた〜い!ん?写真はチンジャオロースかしら?
ぜひ次はハイキングしてね!

ぼの
2009/11/07 22:59
ぼのさん>行って来たで〜♪犬鳴山☆
ぼのちゃんのブログで是非夏に行きたかったのに、今頃になってしもた…(T_T)
そそ、チンジャオロース☆…って何でわかったん??
ほんま〜、次は晴れた日に行くわ(^_^)v
りくママ
2009/11/08 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬鳴山。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる