りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良・室生へ。。。♪

<<   作成日時 : 2009/10/10 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

室生へ行って来ました。。。

画像


ギャラリー夢雲さんです

画像


画像


画像


築300年の古民家を、とっても素敵なギャラリーにされています

画像


画像


画像


こちらは看板犬の“ムーンちゃん”(♀・ミックス犬・7歳)です

画像


今日はラッキーなことに、要予約の「イタリアン精進ランチ」を予約なしでいただけましたよ〜。

画像


画像


画像


室内が気になるの

画像


退屈そうなりくとマイルに、ムーンちゃんがお相手になってくれました

画像


ゆったり時間が流れる空間でした。。。

画像




この後、室生山上公園芸術の森へ。。。

画像


有料の公園ですが、ワンコOKなんですよ〜

画像


ね、芸術的でしょ(笑)

画像


画像


りくもマイルも楽しそうでした

画像


画像


初めて行った室生で、今日も素敵な一日でした。。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
室生もいい所やね!ホンマ幻想的やわ〜
奈良に住んでいながら室生には行った事がない私。。。
他にも行った事無いところいっぱいあるし、、、
天気のいい日は室生山上公園芸術の森でお散歩も良いですね!
よりプー
2009/10/10 22:47
うわぁ、素敵な場所ですね。
最近DOGcafeとかにめっきり興味がなくなってきたのに、
このお店にはすごーく惹かれちゃった♪
雰囲気もお料理のセンスも、使ってある食器も好み!!
まあるい平皿、お買取したいくらいだわ〜(笑)。
公園もすごく綺麗に整備されてて、
わんことのんびりお散歩したくなりますネ♪
あああ、いいなーーーっ!!!(*^^*)
goopee
URL
2009/10/10 23:58
パパのデジイチやな。さては。
写真がめちゃきれい。
りくもマイルも表情がいいね。
景色のところは、映画「うぐいの森」(やったかな??)の所に似てる様な気がする。
いいとこ知ってるねー。
こまひめ
2009/10/11 09:38
キレイな公園ですねぇ〜。こんなキレイでわんこOKって珍しいですよね??
イタリアンやのに精進料理って何かおもしろ〜い。
ほんま、色んなとこ知ってますねぇ〜。すごいわっ!!
ゆき
2009/10/11 23:50
よりプーさん>昨日はありがとう☆
久々のうじゃっくで楽しかったわ〜〜♪

奈良でもここは三重県寄りだよ。
そしてかなり田舎…(笑)
山上公園は有料だけあって、きれいに整備されてるの(*^_^*)
グーちゃんだったら広い芝生の上でレトリーブしたくなるよ、きっと…♪
りくママ
2009/10/12 09:33
goopeeさん>室生へは初めて行って来たんだけど、ここは行ってみて大正解!ほんとにいいところでした〜♪
お庭で心地よい秋の風を受けながらのランチは、最高だったよ(^^)/
ランチは、お皿も盛りつけもオシャレで、オーガニックの野菜を使って、野菜の本来の味を味わうって言う感じです(^_^)v
公園もすんごくきれい!人も少なくて、みんなの〜んびりと楽しんでたよ♪
りくママ
2009/10/12 09:43
こまひめさん>そうそう!パパ、写真を撮りまくってた(笑)
初めて行ったけど、ここは当たりやよ(^_^)v
おとんも景色を撮るなら、絶好の場所やわ(*^_^*)
りくママ
2009/10/12 09:45
ゆきさん>この公園は、ランチしたギャラリーの奥様に教えてもらったのよ♪
でもあんまりきれいな公園なので、一応受付でワンコOKなのか確認したわ(^_^;)
イタリアンの精進料理って、食べたら分かるわ(爆)
行ったことない場所でステキなお店を見つけたら、得した気分やわ(*^_^*)
りくママ
2009/10/12 09:51
あぁ〜癒されるわ〜
芸術の秋にはぴったりのすばらしき沢山の写真
見てるだけで、もううっとりです(*^_^*)
食事も芸術的で素敵。山の実りのメニューいいなあ♪

リク君&マイル君はこんな広い綺麗な公園で走り回って、幸せ〜
るーまむ母
2009/10/12 22:29
るーまむままん>癒されてくれた〜?(*^_^*)
ガラスのランプがとってもいい雰囲気を醸し出してるのよ〜♪
お食事も上品な味付けで、なるほど精進料理だったよ(^^)/
田舎の懐かしさも感じられる素敵なギャラリーなので、ままんもぜひ行ってみて☆
きれいに整備された公園には芝生の広場もあって、お散歩にはもってこいのところだよ(^_^)v
りくママ
2009/10/12 23:11
うわぁ〜〜。
素敵なところぉー。。。
心が落ち着きますねぇ。
私も先日の篠山&京都で、現実離れした場所に身をおくとそこにいるだけでデトックス効果があるような気がしましたよぉ〜(*´∇`*)
おいしい空気、やさしい景色に囲まれて、贅沢な時間ですね☆
ダッシュママ
URL
2009/10/13 06:24
ダッシュママさん>ふふっ、結局篠山を断念して行ったところはここ!
地味な場所だけど、いい所だったよ〜♪
毎日有害物質にさらされてる現代人には、京都や篠山や奈良は効果あり!だよ(^^)/
都会の喧噪の中で暮らしてるわたしたちには、ごちそうのようなものだね(*^_^*)

りくママ
2009/10/13 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良・室生へ。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる