りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デジイチ練習会。。。♪

<<   作成日時 : 2009/10/04 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ゴールデンの姫ちゃんのおとんが、念願のデジイチを購入しました

その撮影の練習を兼ねて、一緒に京都へ行って来ました〜

まず、前にさくらちゃんが行ってたドッグカフェNESTさんへ。。。

さくらちゃんが行った時の記事はこちら

画像


京都らしい古い町屋のドッグカフェです

画像


画像


そして、次は大原の「古知谷阿弥陀寺」へ。。。

ここは紅葉の名所で、来月下旬頃には真っ赤な紅葉が観られます

画像

参道はヒンヤリと気持ち良く、阿弥陀寺まではマイナスイオンたっぷりの上り坂が続きます

画像


画像


今日はワンコ連れなので、お寺へは行かず途中で引き返し、姫ちゃんたちとはここでお別れです。



そして、私たちは鴨川へ。。。

画像


出町柳附近でのんびりお散歩しました。

画像


泳げるか見てるの。。。ププッ、でも無理やで

画像


おやつも食べたし、お水も飲んだし、そろそろ帰ろか

画像





そして、今回の目的であったデジイチ練習会の成果は〜

姫ちゃんのおとん撮影です

NESTさんにて。。。ビミョーにみんな離れてるけど(笑)

画像


阿弥陀寺参道にて

画像


画像


画像


おとん、写真撮ってもらってありがとうね〜〜

今度はもっともっといっぱい撮ってや〜〜(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとね。
でも、写真、あんまり変わらないような・・
いや、そんなはずがない、
おとんの特訓開始しまーす。
 来月、紅葉の阿弥陀寺で、リベンジじゃ!!!
こまひめ
2009/10/05 20:22
こまひめさん>日曜日は楽しかったね♪
爆裂姫ちゃんとりくは、走り回るところがなくてちょっと残念だったけど、たまには散策を兼ねてのんびりお散歩もよかったわ(*^_^*)
おとん、次はりくの走ってる写真を撮ってや〜(^^)/
りくママ
2009/10/06 09:08
姫ちゃんのパパさん、念願のデジイチおめでとうございま〜す★
姫ちゃん&りく君&マイル君の3ショットにりく君&マイル君の2ショット、とっても可愛い素敵なお写真です♪
NESTさんは京都にピッタリのドッグカフェですよね、私もまた行ってみたいです(*^-^*)
(ブログにリンクして下さってありがとうございますm(__)m)
大原は中学の時の修学旅行で行きました。大人になった今、また行ってみたいなぁと思いました☆
みじゅき
2009/10/06 19:22
デジイチいいですねぇ〜。姫ちゃんのパパさん上手に撮れてますよ〜♪
りくくんとマイルくんのええ顔してるわぁ〜。
まりんといそっちは土日もやっぱり河川敷(笑)
ゆき
2009/10/06 22:12
やっぱ練習せなアカンよね〜
わたしのデジイチは門外不出で外には滅多に出ない。
持ち歩くのは軽いコンデジばっかり・・・
いわゆる“宝の持ち腐れ”ってやつやわ(笑)
でも重いんよね〜
パセリのかぁちゃん
2009/10/06 22:40
お〜またまた京都へおこしやす〜(=v=)ムフフ♪
って近くまで来てたんや〜(。+・`д・。)キラーン

NESTさんしょっちゅう私はすぐそこまで行ってるのにナナちんは連れていったことがないよ〜

デジ一我が家のパパも欲しがってるけど鬼のママがウンって言わないのよ〜(笑)
ナナママ
2009/10/07 01:17
姫ちゃんのパパさんデジイチ購入おめでとうございます♪
りくパパさんがカメラ上手だからいいアドバイザーになってもらったのかなぁー?NESTさん、素敵なカフェですねっ
なんか、落ち着く・・・
京都っぽい場所でのお散歩もなんか絵になる〜〜
わんこと京都小旅行♪みたいな見出しの雑誌みたいです♪
ダッシュママ
URL
2009/10/07 06:41
みじゅきさん>姫ちゃんのおとんにおめでとうをありがとう♪
買ったらしっかり撮ってもらわなくちゃ!と言うことで、早速京都で練習会(?)です〜(^^)/
NESTさんはみじゅきさんのブログ見て、前から行きたかったカフェだよ♪
京都らしい、ゆっくり落ち着くお店でした☆☆
大原は来月は混雑するけど、今は空いてるよ。
でもやっぱり京都は紅葉だよね〜(^_^)v
りくママ
2009/10/07 08:07
ゆきさん>姫ちゃんちから30分くらいで、楽々京都市内へ到着〜(^_^)v
姫ちゃんのおとんが、「りくとマイルも撮ったる」って言うので、ノコノコついて行ったってワケ(^_^;)
うちのパパと撮り方のバトルを繰り返しながら、頑張ってたわ(^^)/

りくママ
2009/10/07 08:14
パセリのかぁちゃん>あ〜、デジイチ持ってるんや〜☆☆
ぜひ出してきて使わんと〜(^^)/
確かに重いし、たいそうやけど写真の仕上がりが全然ちがうやん!
ま、かぁちゃんとこはモデルがええんら関係ないか…(*^_^*)(注:キキちゃんとパセリちゃんのことやで…笑)
りくママ
2009/10/07 08:17
ナナママさん>またまた京都へ行って来ましたえ〜(笑)
NESTさんの近くまで行くの?
でもお仕事の時だからナナちゃんはお留守番だね(T_T)
ママさんは町屋のお店なんて珍しくないかもだけど、大阪人のわたしたちにはほっこり落ち着くわ〜(^^)/
ぶぶっ、パパさん、なかなかGOサインが出ないのね。
うちも、勝手に買ってたけど…(>_<)
りくママ
2009/10/07 08:20
ダッシュママさん>姫ちゃんのおとんにおめでとうをありがとう〜☆
早速カメラマンのように、腰にバッグを付けて首からカメラをぶら下げて、パチパチやってたよ〜(笑)
京都は絵になるお店や場所多いから、写真を撮るにはバッチグー♪♪
ダッシュ家とぜひ一緒に行ってみたいわ〜(*^_^*)
りくママ
2009/10/07 08:23
ココもまたいい感じのカフェですね〜♪
自然たっぷりでいい空気すって、元気になりましたかぁ^^
とってもいい写真ばかり。
まさかデジイチ初心者ではないんですよね〜(*^_^*)
るーまむ母
2009/10/07 17:43
るーまむままん>来月になると観光客で混雑するけど、今頃の京都は空いてていいよ〜♪
どこものんびりできました〜☆
いーえ、姫ちゃんのおとんは、デジイチ初心者なのよ(^_^;)
これからドンドン上手になって、うちのコたちの写真もドンドン撮ってもらうつもり(^_^)v

りくママ
2009/10/07 21:03
デジイチやっぱキレイやね〜〜家のデジちゃん最近全く使ってないや(/||| ̄▽)/あうぅ
またそろそろ使おうかな〜(このままやったら宝の持ち腐れになってしまう・・・)
久々11日に持っていくぞ〜〜
京都のカフェめっちゃいい所やわ〜今度京都に行くからいってみようかな!
ショップの品揃えに興味津々(そっちかよ!)( ̄▽ ̄;)アハハ…
前回の記事のりく君って書いてある方削除お願いします。
何で間違えたんだろう・・・><
よりプー
2009/10/07 23:31
デジイチいーなー。
最近携帯のカメラでブログ記事撮ってるんで
限界感じてます。
ただ、持って歩くのがなぁ。

ワンコつれて京都散策って優雅でいいですね。
いつもうらやましく思ってます。
elan父 欲しいぞ一眼
2009/10/08 05:14
よりプーさん>夏は防水のカメラが大活躍だったけど、せっかくデジイチを持ってるんだから、これからはどんどん使わなくちゃ!
11日、久々にデジイチの登場なんだね〜☆
京都のカフェはのんびり、まったりとしたところが多いね。
ここも小さなお店だけど、中庭があって落ち着くスペースだよ(*^_^*)
はいはい、削除しておきましたー(^^)/
りくママ
2009/10/08 09:31
elan父さん>そうそう、デジイチはお散歩の時はたいそうや〜(^^;)
でもきっとエランちゃんも、一段とカッコ良く撮れると思うわ(^^)/
マイルも酔うけど、前で抱いてたら大丈夫やったよ。
エランちゃんも来月の紅葉狩りには、そうして連れて行ってもらい〜(^_^)v
(行くかどうか知らんけど…)
りくママ
2009/10/08 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジイチ練習会。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる